• はてぶ
  • あとで
まるでそこは絵画の世界!「イタリア」の美しすぎる絶景スポット7選

イタリアといえば、誰もが一生で一度は行きたいと願う、ヨーロッパのなかでも随一の人気を誇る旅行先ですよね。ミラノや、ローマが代表的な観光スポットですが、それ以外でも絵画のように美しい景観を持つスポットはたくさんあるんです。ここでは、一生思い出に残るような景観が見られる7つのスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】アルベロベッロ

まず1つ目にご紹介するのは、「アルベロベッロ」です。おとぎ話に出てくる家のような、可愛らしい形をした家が並ぶ様子が見られます。真っ白な壁と青空の鮮明なコントラストがとっても綺麗です。
夕暮れ時には明かりが灯り、昼間とはまた違った雰囲気を味わうことができます。また、家の周りが花で飾り付けられた時には、鮮やかな花の色が映える、可愛らしい景色を見ることができます。

詳細情報

【2】ポジターノ

2つ目にご紹介するのは、「ポジターノ」です。こちらは、イタリア南部にあるリゾート地です。地中海と断崖絶壁に挟まれるようになところに位置し、断崖にカラフルな家々が建つ様子が印象的です。
大人気のリゾート地なので、真っ青な地中海を臨むビーチはいつも観光客で賑わっています。また、メインストリートはお土産屋さんで活気が溢れており、明るい雰囲気のなか、ショッピングを楽しむこともできます。

詳細情報

サレルノ ポジターノ

3.60 3128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ラヴェッロ

3つ目にご紹介するのは、「ラヴェッロ」です。こちらは、世界遺産であるアマルフィ海岸の天空の町と呼ばれる都市です。地平線まで障害が一つもなく、見渡す限りの真っ青な海は、まさに絶景です。
花壇があるところもあり、季節によって様々な花が咲きます。カラフルな花々は美しい景観にさらに華を添えてくれます。鮮やかな花の色と海の色のコントラストがとっても綺麗です。

詳細情報

3.12 120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】カナル・グランデ

4つ目にご紹介するのは、「カナル・グランデ」です。こちらは、水の都とも呼ばれるヴェネツィアにある大運河です。ゴンドラに乗ってクルーズするのがおすすめです。
川沿いに建つ建物は歴史を感じさせつつも、カラフルな色合いでとっても可愛いですよね。昼間はマーケットの賑わいを見ながら、夜はちょっと大人の雰囲気を感じながらゆったりとクルージングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Italy, Metropolitan City of Venice, Venice

- 032

【5】レヴァンツォ島

5つ目にご紹介するのは、「レヴァンツォ島」です。人口は数百人程度の小さな島ですが、島の周辺の透き通ったコバルトブルーの海がとっても綺麗なおすすめスポットです。
こちらの「レヴァンツォ島」の海は、ただ透明度が高いだけじゃないんです。船がまるで宙に浮いているかのように見え、その影が海底に写るのが見えるほどの透明度なんです。街自体も真っ白の壁が綺麗な建物ばかりで、空と海の青さとのコントラストが絶妙です。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

【6】コモ湖

6つ目にご紹介するのは、「コモ湖」です。イタリアの北部にあでり、イタリア国内では3番目の大きさを誇る湖です。穏やかで空気が澄んでいる様子が、写真を見ただけでも伝わってきそうですよね。
山が湖畔ぎりぎりのところにまで迫っており、自然の雄大さを感じる景観は、まさに絶景です。山の斜面に建つ家々の屋根もオレンジ色で可愛らしいですよね。湖畔には、湖のすぐそばまで行けるホテルがたくさんあるので、ぜひ宿泊して、雰囲気を味わってみてください。

詳細情報

3.28 152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】オルチャ渓谷

7つ目にご紹介するのは、「オルチャ渓谷」です。トスカーナ州にあるこちらの渓谷では、生き生きとした緑のなだらかな丘陵がずっと先まで続く、のどかながらもスケールの大きな絶景を見ることができます。
まっすぐ伸びた道と、丘陵の中にまっすぐ伸びる杉の光景はとっても印象的です。夕暮れ時にはと異様が沈む様子と、丘の稜線がなんとも幻想的な光景を演出します。まさに絵画の世界に出てくるような絶景です。

詳細情報

Via Dante Alighieri, 33, 53027 San Quirico d'Orcia SI, Italy

- 024

“イタリア”には絶景スポットが満載!

いかがでしたか?ローマやミラノなどの有名都市もさることながら、“イタリア”には、数々の絶景スポットが点在しています。どこもまるで絵本の世界のような美しいスポットばかりです。旅行で“イタリア”を訪れる際には、ぜひ今回ご紹介したスポットにも足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する