• はてぶ
  • あとで
1日使って休日満喫!ノープランでも楽しめる東京周辺のおすすめスポット7選

休日の予定はみなさんもうお決まりですか?一ヶ月先までびっちり埋まっているなんて人や、ほとんど白紙という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は休日を使って楽しみたい、「ノープランでも楽しめる」東京周辺の日帰りスポットをご紹介!急にできてしまった空き日なども有効活用してみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ノープランでも楽しめる!

明日の予定がキャンセルになっちゃった!そんな時、やることが見つからなすぎて家でだらっとしてしまうことってありますよね。そんな時にでも大丈夫、今回ご紹介する「ノープランでも楽しめる」関東のおでかけスポットで、せっかくの休日を有効活用しましょう。

1.《名画座で映画観賞》飯田橋ギンレイホール / 飯田橋

ノープランでも楽しめるおすすめスポット、1つ目にご紹介するのは「飯田橋ギンレイホール」です。ここは名画座と呼ばれる映画館で、最近の話題作から昔の名作まで様々な映画をピックアップして上映している場所。
映画は2本立ての構成になっており、一度の入場で両方楽しむことができます。期間によって上映されているものは決まっているため、普段なら見ないような映画に触れることのできるいい機会。雰囲気もとってもいいので映画好きの方にはおすすめです。

詳細情報

2.《ぶらり鉄道一人旅》小湊鉄道 / 千葉

ノープランでも楽しめるおすすめスポット、2つ目にご紹介するのは「小湊(こみなと)鉄道」です。千葉県房総半島を走るローカル線でのんびりとした時間が流れる素敵な場所。その雰囲気の良さからロケ地としてもよく使われています。
ここでのおすすめプランは小湊鐵道に乗って“養老渓谷”に向かうこと。途中、CMなどで使われた上総鶴舞駅(かずさつるまいえき)に下車しながらゆっくりと向かいましょう。養老渓谷に着いたら1日300円で借りられるレンタサイクルで自然の中を走るのがおすすめです。

詳細情報

3.《グルメを食べ歩き》横浜中華街 / 横浜

ノープランでも楽しめるおすすめスポット、3つ目にご紹介するのは「横浜中華街」です。言わずと知れた観光名所ですが、休日などにふらっと楽しむには実はかなりおすすめのスポット!
ここで楽しみたいのが「食べ歩き」です。ここ中華街は食べ歩きように料理を出しているお店が多く、また値段も手頃なのが特徴!小籠包や餃子など好きなものを食べても2000円あれば十分。グルメな方はぜひ名店をはしごされてみては?

詳細情報

4.《本に囲まれブックカフェ》 Rainy Day Bookstore & Cafe / 表参道

ノープランでも楽しめるおすすめスポット、4つ目にご紹介するのは「Rainy Day Bookstore & Cafe」です。ここは最近話題のブックカフェ、ゆったりとくつろぎながら、店の本棚に並ぶ数々の本や雑誌を読むことができます。
rainydayという店名ですが雨の日以外だって訪れることができます。店内はおしゃれで落ち着いた空間になっており、本好きの方、またコーヒーが好きな方にはたまらない雰囲気が流れています。休日、好きな本片手にゆっくりくつろいでみては?

詳細情報

東京都港区西麻布2-21-28 スイッチ・パブリッシングB1階

3.64 519

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.《音楽好きならジャズバーへ》吉祥寺サムタイム / 吉祥寺

ノープランでも楽しめるおすすめスポット、5つ目にご紹介するのは「吉祥寺サムタイム」です。ここは筆者一押しのスポットで、生の音楽を楽しめる“ジャズバー”になっています。ジャズバー、、ちょっとハードルが高そうですよね。でも大丈夫、ここは初めての方にこそおすすめのお店。
予約なども特に必要なし、ほぼ毎日昼と夜の2部演奏なので自分の都合にあわせて訪れることができます。お値段は1,800円とリーズナブルながら演奏レベルは折り紙付き!目の前で吹かれるサックスやピアノに魅了されること間違いなしの、ジャズを知らなくたって楽しめる素敵なお店です。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-31

3.62 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.《カメラ片手にリフレッシュ》神楽坂

ノープランでも楽しめるおすすめスポット、6つ目にご紹介するのは「神楽坂」です。ここは裏路地に伸びる石畳が美しいスポット。フォトジェニックなスポットばかりでカメラ片手に巡りたくなってしまいます。
細い石畳の道はまるで京都を思わせるような風情溢れる空間。おしゃれなカフェも多いので街を巡って疲れたあとは気になったカフェで休憩するのもいいですよね。神楽坂はカメラ好きな方におすすめのスポットです。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂

3.70 14154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.《お気に入りの古着を見つけよう》 下北沢

ノープランでも楽しめるおすすめスポット、最後にご紹介するのは「下北沢」です。この街は言わずと知れた“古着屋”スポット!駅周りにはたくさんの古着屋が軒を連ねており、若者で常に賑わっています。
古着と言っても綺麗な状態のものも多く、自分のお気に入りのものに出会えるかも。中でも「NEW YORK JOE」と呼ばれるお店は人気店で銭湯をリニューアルしたことからついた店名もユニーク!魅力あふれる下北沢にぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

何も決まってない休日だって、のんびりゴロゴロ過ごすもいいですがこうやって外に出てみるのも楽しそうですよね。ぜひ参考にして素敵な日を過ごしてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する