絶品アボカドチーズバーガー!完熟マンゴー!宮崎ランチで人気カフェ15選

宮崎県にはどんなカフェがあってどんなランチが楽しめるか知りたい人にお届けします。宮崎県の宮崎市を中心にピザ、パスタ、カレーなどの美味しいランチが楽しめる人気のカフェや喫茶店を探してみました。すると、24種類のカレーランチが楽しめる喫茶店や美味しいスイーツなど魅力あるお店がたくさんあります。からだに優しい食材を使ったプレートランチを提供しているカフェやボリュームがあって美味しいバーガーが人気のお店などもありました。今回は宮崎市と都城市にあるランチにおすすめのお店の情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Pancafeao/子供の国駅徒歩7分

海の風景と南国っぽい植物の雰囲気が感じられる宮崎のドライブコースとして人気の日南海岸ロードパークから県道377号線を進んだ自然に囲まれたところに建っているカフェ「Pancafe ao」。店内は窓から見える自然の景色に癒される穏やかな空間です。

ランチではボリュームがあるお肉のパテにとろっとしたチーズとアボカドがよくあっていて美味しいアボカドチーズバーガー、トマト味のピリ辛スープで豆を煮込んだ自家製のチリビーンズを天然酵母のコッペパンに包み込んだチリビーンズパンなどが楽しめます。

ゆったりとくつろげる空間で喫茶店の挽きたてコーヒーのように美味しいエスプレッソとアボガドチーズバーガーなどがセットなったランチを食べに多くの人たちが訪れます。また、バジルペーストとアーモンドを混ぜ込み、カマンベールチーズを包んだパンなど種類が豊富なパンは人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:Pancafeao
住所:宮崎県宮崎市青島1-6-23
電話番号:08052539812

②ステッサ/宮崎神宮駅徒歩25分

宮崎神宮駅から徒歩25分程の大通りから少し中に入ったところに建っている一軒家風の洋風の佇まいのカフェ「ステッサ」。店内はコーヒー豆や地産地消の野菜、果物の販売コーナーとカジュアル感のあるテラス席、カウンター席などがある空間です。

スープ、サラダ、前菜3種の盛り合わせにマルゲリータなどのピザが付いた「ウイークデーランチ」(1300円)など美味しいピザランチがいただける人気のお店です。また、プラス300円で喫茶店のような美味しいコーヒーも楽しめます。

さらに、ディナーでは泡ワインのウルトラマリン・ロゼ、白ワインのルフレーヴ、赤ワインの1995古酒レバンジルポムロール、イタリアワインのアルドコンテルノバローロチカラなどよそでは口にできない貴重なワインが楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ステッサ
住所:宮崎県宮崎市吉村町天神前甲144-7
電話番号:0985601085

③フルーツ大野/宮崎駅徒歩15分

宮崎駅から徒歩15分程の大通りから路地裏に入った狭い場所に建っている窓枠が少ないシンプルなビルの1階にあるカフェ「フルーツ大野」。店内はケーキやタルトなどがたくさん入ったショーケースが置いてある販売コーナーとおしゃれなチェック柄のテーブルクロスがかけてあるテーブル席など18席程あります。

宮崎産の完熟マンゴーをふんだんに使った「マンゴーパフェ」(1600円)、朝摘みの新鮮なイチゴが楽しめる「いちごパフェ」(930円)などが人気のお店です。 ランチでは地元産の山菜が入った山菜ピラフ、ミートスパゲティなどのフードにフルーツパフェなどがついたランチセットが楽しめます。

宮崎でナンバー1のマンゴーパフェや甘くて美味しい朝摘みイチゴのパフェを食べに地元はもちろんのこと、観光客など多くの人たちが訪れます。また、コク深い味わいの喫茶店で淹れたような美味しいコーヒーは人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:フルーツ大野
住所:宮崎県宮崎市中央通1-22
電話番号:0985260569

④フジヤマプリン宮崎/青島駅徒歩6分

青島駅から徒歩6分程の宮崎のドライブコースとして人気のある日南海岸ロードパークの近くに建っている白基調のおしゃれな佇まいのカフェ「フジヤマプリン宮崎」。店内は白い壁など明るくてカジュアル感のある空間です。

ランチではカラフルな野菜の素揚げが乗っているコクがありながらも、爽やかな味わいが楽しめる「揚げ野菜カレー」、チキンがゴロゴロと入っている「チキンカレー」、カレー味の甘辛い挽肉にチーズとマヨネーズが入った「タコライス」などが楽しめます。

また、ジャムの瓶のような器に入っている鮮やかなグリーン色がとても魅力的な「宇治抹茶プリン」、甘さを控えた柔らかくて口どけが良い「ガトーショコラ」、マンゴーの濃厚でまろやかな味わいで美味しい「マンゴーミルク」などのスイーツも楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:フジヤマプリン宮崎
住所:宮崎県宮崎市青島2-11-1
電話番号:07055025670

⑤たなかフルーツ/西都城駅徒歩11分

西都城駅から徒歩11分程の大通り沿いに建っている中の様子が見えるコンビニのような造りのカフェ「たなかフルーツ」。店内はフルーツが美しく飾られ、カラフルなケーキなどが入ったショーケースが置いてある販売コーナーと窓に面してL字型に配置されたテーブル席が20席程あります。

ランチではオムライス、ハヤシライス、オムハヤシライスなどがいただけます。また、宮崎産のマンゴーを使ったマンゴーパフェ、いちご、キウイ、りんご、スイカ、バナナ、メロン、ブドウなどのフレッシュフルーツがたっぷりで美味しい食後のデザートにピッタリのスイーツが豊富にあります。

こちらは宮崎県の都城市の繁華街近くにある夜10時半まで開いている徒歩で行けるフルーツパーラーとして人気です。 チョコバナナ、抹茶などのクレープ、ロールケーキ、新鮮なフルーツがのったタルトなどはテイクアウト品として人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:たなかフルーツ
住所:宮崎県都城市上町8-1
電話番号:0986223377

⑥CAFECOASTLIFE/日南線曽山寺駅徒歩10分

宮崎のドライブコースとして人気のある日南海岸ロードパークから海よりに進んだ三角屋根の民家が立ち並ぶ一角に建っているシンプルな佇まいのカフェ「コーストライフ」。店内は手造り感のある棚、テーブルなどあたたかみが伝わる空間です。

ランチとカフェタイムで提供されている大黒神島(広島)、先端(広島)、坂越(兵庫)産などのカキを使ったリゾットなどの料理が人気のお店です。海のミルクで栄養満点の旨みたっぷりでクリーミーなカキとキノコのリゾットランチはおすすめです。

また、オイスターバーとしてオイスターマイスターが厳選した生牡蠣SETとワインが楽しめるお店として地元はもちろんのこと、観光客など多くの人たちが訪れます。さらに、蒸し牡蠣、生牡蠣の炙り、カキフライなども好評です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:CAFECOASTLIFE
住所:宮崎県宮崎市大字加江田4710-13
電話番号:0985750673

⑦ダルマ ピザ/都城駅徒歩14分

都城駅から徒歩14分程の大通りから少し中に入ったところに建っている壁、ドア、窓枠など木々でデザインされたあたたかさが伝わる佇まいのカフェ「ダルマ ピザ」。店内は木造りのテーブルなどカジュアル感のある空間です。

宮崎を代表するピッツアエリアで働いていた店主が作る「マルゲリータ」、お店の名前がついた「ダルマピッツア」(1780円)、甘くて、とても美味しいトマトのサラダなどが楽しめるピザランチが人気のお店です。

また、すっきり爽やかな味わいの宮崎特産の日向夏と、宮崎産の紅茶葉を使用した紅茶専門の喫茶店でいただけるような本格的な紅茶はおすすめです。さらにディナーではピザ以外の肉汁がたっぷりのジューシーで食べごたえのあるロングサイズの窯焼きソーセージなどのフードとスイス、イタリアなどのワインが楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ダルマ ピザ
住所:宮崎県都城市上川東1-18-6
電話番号:0986772782

ダルマ ピザ

宮崎県都城市上川東1-18-6

3.07 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する