【終了】2日間で約1万発の花火!初夏の風物詩「日田川開き観光祭」大分で開催

2017年5月20日(土)・21日(日)、大分県日田市で「日田川開き観光祭」が開催されます。水郷日田に初夏の訪れを告げるこのイベントは毎年恒例。毎年20万人を超える多くの観光客が集まるのだそう。大分の夜空を彩る花火を見に行きませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「日田川開き観光祭」大分で開催

開催日:2017年5月20日(土)・21日(日)

2017年5月20日(土)・21日(日)、大分県日田(ひた)市で初夏の訪れを知らせるお祭り「日田川開き観光祭」が開催されます。
2日間にわたって、約1万発に及ぶ花火が打ちあがる毎年恒例のお祭り「日田川開き観光祭」。音楽大パレードやどんたくカーニバルも開催されるのだそう。もちろん、夜店もたくさん並びます。
やはりなんと言っても見逃せないのは「日田川開き大花火大会」。打上場所と観客の距離の近さが1番の魅力で、目の前に広がる夜の華は抜群の景色なんだとか。周囲を山々に囲まれた盆地ならではの音の迫力を堪能してください。

一足先に夏を感じよう

※写真はイメージです。

いかがでしたか?大分日田市の恒例イベント「日田川開き観光祭」。開催は5月後半です。是非カップルや友達、ご家族などと訪れて、一足先に夏を感じてみては?

詳細情報

■日田川開き観光祭
開催日:2017年5月20日(土)・21日(日)
花火大会時間:19:40~21:00(予定)
場所:日田市内一円・三隈川

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する