• はてぶ
  • あとで
スマホを置いて、旅しよう。星野リゾート「脱デジタル滞在」でリフレッシュしよう

プライベートでも仕事でも欠かせないデジタル機器。一日中PCと向き合ったり、暇さえあればスマートフォンでSNSチェック・・・そんな毎日に、疲れを感じることも少なくないのではないでしょうか。今回は、星野リゾートで行っている宿泊プラン「脱デジタル滞在」をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スマホやPC依存の毎日に、ちょっと疲れていませんか?

デジタル機器に依存している毎日に、疲れを感じることはありませんか?今回は、星野リゾートで行っている宿泊プラン「脱デジタル滞在」をご紹介していきます。丸2日、一切のデジタル機器をホテルに預けるこのプラン。一体どんなプラン内容なのでしょうか。その魅力に迫ります。

五感を研ぎ澄ます2日間!「脱デジタル滞在」とは

現在「脱デジタル滞在プラン」を実施している施設は、『星のや軽井沢』『星のや京都』『星のや竹富島』の3施設のみ。このプランはデジタル社会で知らず知らずのうちにストレスをためている現代人に向けた、明日への活力につながるプログラムです。
プログラムは2泊3日で行われます。宿に到着するとすぐ、スマートフォンやPCなどのデジタル機器をアタッシュケースに入れてスタッフへ。チェックアウトする瞬間まで、目にすることはできません。
プログラムがスタートしてしばらくは、手元にスマホが無いことに違和感を感じるかもしれません。もしかしたら大事な連絡が入っているかもしれないと、不安を感じてしまうかもしれません。しかし、せっかくの旅行です。数日だけインターネットから離れた生活を楽しんでみましょう。
豊かな自然に囲まれた環境の中で、視覚以外の五感を研ぎ澄まします。3つの施設では2日間をより良いものにするために、それぞれ独自の"体験"が用意されています。外の音や、自然の香り、風の感触・・・忙しい毎日で気が付かなかった感覚を、感じることができるはずです。

▽ 『星のや軽井沢』での体験

輝く新緑が美しい『星のや軽井沢』。ここで行われる脱デジタル滞在・春夏プラン(2017年3月1日~7月20日)は、1泊2日で38,000円/1名(※2泊3日は67,000円/1名)です。指圧(温灸)、乗馬・馬と触れ合う体験ができます。
乗馬で身体を動かし、温泉や指圧師による施術で疲れた身体をときほぐします。デジタル社会から離れ、美しい自然の中で過ごす2日間。体だけではなく、心の疲れもリフレッシュすること間違いなしです。美しい緑に囲まれた『星のや軽井沢』だからこそ感じることができる"自然の恵み"を、全身で感じ取ってみてください。

詳細情報

ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

4.11 12214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▽ 『星のや京都』での体験

和の文化が残る京都にある『星のや京都』。ここで行われる脱プログラム滞在・夏(2017年6月1日~2017年8月31日)は、2泊3日で95,000円/1名。禅寺でのお勤めや、自然に囲まれた大堰川での舟上のお昼寝、華道レッスンなどを体験することができます。
禅寺のお勤めは朝の5時から行われます。なかなか普段体験することのないお勤めを通して、朝からシャキッとした気持ちになることができます。朝食の後の舟上でのお昼寝も魅力的。誰にも邪魔されない川の上でのお昼寝は、心身共にリラックスするのに最適です。

詳細情報

ikyuで見る

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.73 1332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▽ 『星のや竹富島』での体験

美しい海で近年大人気の竹富島にある『星のや竹富島』。ここで行われる脱デジタル滞在・春(2017年3月1日~2017年5月31日)は、1泊2日で38,000円/1名。西表島でのジャングルトレッキング、島の名人から学ぶ手仕事、スパ、島人との晩酌を体験することができます。
このプランでの滞在は2泊3日から。ゆったりとした時間が流れる"島時間"を、数日間贅沢に過ごしてみてください。美しい海に光り輝く星空をぼーっと眺めるは時間は、忙しい毎日の穴kではなかなかありません。自然の壮大さと島に受け継がれる伝統文化に向き合う中で、脱デジタル生活に違和感を感じなくなっているかもしれません。

詳細情報

jalanで見る

沖縄県八重山郡竹富町竹富

4.18 7272

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

何気ない一日に、小さな幸せを感じる旅

いかがでしたか?デジタル機器の普及のおかげで便利な世の中になった一方、多すぎる情報に疲れてしまっている現代人は少なくないはずです。疲れを自覚した、そんな時は思い切って脱デジタル旅に出てみてはどうでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する