【終了】可憐な花のライトアップ!「金沢城・兼六園四季物語 春の段」開催

金沢城公園・玉泉院丸庭園・兼六園を期間限定で同時ライトアップする「金沢城・兼六園四季物語 春の段」が、 2022年4月28日(木)~5月8日(日)の期間に開催されます。四季折々の植物や花が、季節に合わせて彩るこのイベント。是非可憐な花のライトアップを見に行ってみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。新型コロナウイルスの影響で変更になる可能性があります。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「金沢城・兼六園四季物語 春の段」開催

開催期間:2022年4月28日(木)~5月8日(日)

金沢城公園・玉泉院丸庭園・兼六園を期間限定で同時ライトアップする「金沢城・兼六園四季物語 春の段」が、2022年4月28日(木)~5月8日(日)の期間に開催されます。またライトアップ期間中は入園料が無料になるのも嬉しいポイントですね。
5月の園内では、新緑やツツジ、カキツバタなど美しい花のコントラストが楽しめます。ライトアップが開催される「金沢城公園」では玉泉院丸庭園、石川門や河北門のほか、一昨年2020年7月に完成した「鼠多門(ねずみたもん)」などが照らされます。
音楽が流れる園内で、ライトに照らされた春の景色を見ながらゆったりとお散歩してみてはいかがでしょうか。きっと、GWにふさわしい1日になること間違いなしですよ。

GWは金沢城へ行こう!

いかがでしたか?期間限定で開催される「金沢城・兼六園四季物語 春の段」。風情漂う金沢城、玉泉院丸庭園、兼六園をライトアップするこのイベントは、毎年大人気です。是非夜のおでかけに出かけてみては?

詳細情報

■金沢城・兼六園四季物語 春の段
開催期間:2022年4月28日(木)~5月8日(日)
時間:18:30~21:00(入園は20:45まで)
料金:金沢城・玉泉院丸庭園・兼六園ともに無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する