• はてぶ
  • あとで
ゆったりとした時間を過ごそう。“都営浅草線沿線”のおしゃれカフェ5選

日本橋駅や浅草駅など、東京の下町を巡れる「都営地下鉄浅草線(以下 都営浅草線)」。都営浅草線が止まる各駅には下町ならではの素敵な雰囲気が漂う、おしゃれ且つゆったりとできるスポットがたくさんあります。今回は、そんな“都営浅草線沿線のおしゃれなカフェ”5選を紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ISHIYA NIHONBASHI / 日本橋駅

1つ目に紹介する“都営浅草線沿線のおしゃれなカフェ”は、日本橋駅から行ける『ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ 日本橋)』です。2019年にオープンしたスポット「コレド室町」の中にあります。
こちらのカフェの人気メニューはパンケーキです。フィルム付きで提供されるパンケーキで、フィルムを外すと、美しい柄のクリームがパンケーキを覆う、インスタ映えもばっちりなパンケーキになっています。

詳細情報

東京都中央区日本橋室町3-2-1COREDO室町テラス1階

3.13 10118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ / 蔵前駅

2つ目に紹介する“都営浅草線沿線のおしゃれカフェ”は、蔵前駅から行ける『ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ』です。こちらは、カカオ豆からチョコレートを作るまでの行程すべてを自分たちで行っているチョコレート製造のお店です。
『ダンデライオン・チョコレート ファクトリー』では、チョコレートを使用したチョコスイーツやチョコレートドリンクがたくさんあります。バーナーで焦がされたマシュマロにチョコレートガナッシュが乗っている「パプアニューギニア・スモア」や、3種のブラウニーを食べ比べられる「ブラウニーバイトフライト」などがおすすめです。

詳細情報

3.浅草大正ロマンカフェ / 浅草駅

3つ目に紹介する“都営浅草線沿線のおしゃれなカフェ”は、浅草駅から行ける『浅草大正ロマンカフェ』です。大正時代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気の店内で、和服にもぴったりのカフェとなっています。
一番人気の「ビー玉フルーツポンチ」はビー玉のようなカラフルなゼリーの上に、ヨーグルトアイスが乗っています。他にも、プリンアラモードクレープや白玉みたらしソフトクリームなど、様々なスイーツがありますよ。

詳細情報

東京都台東区浅草2-2-4

3.10 355

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.PEDRA BRANCA(ペドラブランカ)/ 戸越駅

4つ目に紹介する“都営浅草線沿線のおしゃれなカフェ”は、戸越駅から行ける『PEDRA BRANCA(ペドラ ブランカ)』です。古民家をリノベーションした、落ち着いた雰囲気のあるカフェです。
名物メニューはとっても分厚い二段の「ホットケーキ」です。ホカホカの焼きたてホットケーキに、バターだけを乗せて食べるシンプルな一品です。外はカリッと、中はふんわりしていて、食べ応えも満点です。

詳細情報

5.喫茶 YOU / 東銀座駅

最後に紹介する“都営浅草線沿線のおしゃれなカフェ”は、東銀座駅から行ける『喫茶 YOU(ユー)』です。創業40年以上の老舗喫茶店で、テレビや雑誌などでも取り上げられている有名なお店です。
定番人気メニューは、ホイップクリームを使用した「とろふわオムライス」。ふわふわのオムレツがベーコンやタマネギなどが入ったケチャップライスの上に乗っている昔ながらのオムライスです。スプーンを入れると、ふわとろのオムレツが溢れ出します。

詳細情報

“都営浅草線”で下町散策。

「“都営浅草線沿線のおしゃれなカフェ”5選」いかがだったでしょうか?都営浅草線を使って、下町ならではの素敵な雰囲気を感じとりながらおしゃれなカフェを訪れ、ゆったりとした時間を過ごしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する