• はてぶ
  • あとで
本当に流行っているのはこれ!韓国で話題の絶品「ユッケ」をご紹介

韓国といえば激辛グルメやチーズダッカルビ、おしゃれなカフェなどが定番ですよね。韓国旅行の際に訪れる人も多いのではないでしょうか?しかし、たまには観光客向けのお店ではなく、現地の人に人気のお店に行ってみたい!今回はそんな現地で大人気のユッケが食べられるスポットを紹介します。生肉好きの方、必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大人気「韓国グルメ」!

日本でも大人気の韓国グルメ!長らく続いている韓国グルメブームですが、2016年はチーズダッカルビがとっても話題になりましたよね。新大久保でも食べられる絶品韓国グルメには数時間の行列ができていたことも。
そんな日本でも大流行中の韓国グルメですが、日本からもアクセスが良く、比較的安価で行けることから実際に韓国へ足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか?おしゃれなカフェやフォトジェニックなスイーツがとっても多い韓国は、女子旅にも人気の海外旅行先なんです。
人気のいちごボンボンや、チーズダッカルビ。もちろん韓国現地でもとっても美味しく人気があるのですが、やっぱり韓国客がメインの客層になっており、実際に現地の若者に本当に人気があるお店ではなさそう。今回は、現地の若者に大人気の絶品グルメが食べられるスポットを紹介したいと思います。

韓国では今「ユッケ」が流行中?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

突然ですが、生肉は好きですか?韓国グルメといえば様々な人気メニューがありますが、ユッケもその一つ。日本だと規制が加わってなかなか食べることができないユッケが比較的安価で食べられる人気のスポットがあるんです。

現地の人にも大人気「チャメチッ」とは

その人気のスポットがこの「チャメチッ」というお店。筆者も2回ほど訪れたことがあるのですが、夕食の時間帯になると、店の前には地元の若者が行列を作っていてなかなか入れないなんてことも。そのわけは絶品ユッケが安く食べられるからなんです。

ユッケ / 1,2000ウォン

もちろん、このお店で食べたいのはユッケ。だいたい3~4人前の量のユッケが1,2000ウォン(約1,200円)ととってもリーズナブルな価格で食べられちゃうんです。ユッケの下には千切りにされた梨が盛りつけられており、とってもさっぱりと食べられちゃいます。

お酒のおつまみにも最高!

ビールはもちろん、韓国で人気のお酒「マッコリ」などとも相性最高。店内はお酒を飲んで宴会を楽しむ人もとても多いんです。韓国の夜を楽しむのにぴったりなスポットですね。
またユッケだけでなくレバ刺しやセンマイ刺しといったメニューも。生肉好きにはたまらないメニュー。22時まで営業しているので夕食を済ませた後、お酒を飲みに訪れてみてもいいかも。

どこで食べられる?

ユッケ専門店「チャメチッ」があるのは、広蔵市場というローカル市場のすぐ近く。ユッケ街とも呼ばれているユッケのお店が立ち並ぶストリートもあるまさにユッケの街なんですよ。市場でローカルグルメを楽しんだ後に行ってみるのもいいかもしれませんね。

185-2 Nakwon-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.37 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品“ユッケ“に注目!

安価な値段で絶品ユッケが食べられるスポット「チャメチッ」。広蔵市場近くに多数の店舗を持つほどの人気のグルメに注目ですよ。韓国の夜は絶品ユッケとお酒で楽しく過ごしてみてはいかがですか?

スポット詳細

Samsung Jong-Ro Tower, Jongno 1(il).2(i).3(sam).4(sa), Korea, Republic of

3.10 121

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する