• はてぶ
  • あとで
きれいな海や森!ケアンズはオーストラリアの自然の魅力が凝縮された場所♪

オーストラリアの中で最も日本から近く、グレートバリアリーフの玄関口として名高いリゾート地、ケアンズ!グレートバリアリーフと熱帯雨林の2つの世界自然遺産を持つ地域としても知られており、そこはまさに総天然色リゾートです。コアラを抱っこできる地域でもあり、たくさんの動物に触れ合うこともできます。そしてなによりきれいな海!大自然に癒されたい人はぜひケアンズに!!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ケアンズ(Cairns) オーストラリア

熱帯から亜熱帯への移行部

オーストラリアの自然の魅力を凝縮したような場所!

グレートバリアリーフがあるのもここケアンズ。

珊瑚礁の中にできた白砂の小島「ミコマスケイ」

サンゴ礁に囲まれたラグーンの中にできた砂州、ミコマスケイ。

熱帯雨林の街 キュランダ

一日100名しか上陸できない無人島フランクランド

動物と触れ合える!コアラも抱っこできる動物園

ケアンズトロピカルズーは、ケアンズ地域最大の動物園!オージーアニマルを中心に120種類、1200匹 以上の動物を飼育。コアラ抱っこ写真、コアラと朝食、カンガルーの餌付けな ど、日本では体験できない多彩なプログラム、見て触れて体験できる笑顔になれる動物園です!!!
ケアンズは、美しい海と森の二つの世界自然遺産に囲まれた街です。治安も良く、日本からのアクセスも良く、費用も安い、これだけの自然や生き物を身近に感じられる最高の場所だと思います。ケアンズ最大の魅力とは、まさにこの自然環境です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する