• はてぶ
  • あとで
踏み出せ一歩、頑張れ私。あなたへ贈る「世界の美しい道」7選

新たな一歩を踏み出そうと、必死に自分を励まし続けている。そんなあなたに見ていただきたいのが、今回紹介する「世界の美しい道」7選です。"美しい道"を見ていると、自分が歩いてきた道が決して無駄ではなかったような、なにか元気がもらえる気がするんです。どうか、あなたの"道"を見つめなおすきっかけになりますように。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.セブンマイルブリッジ/アメリカ

最初に紹介する"世界の美しい道"は「セブンマイルブリッジ」です。アメリカのフロリダ半島をつないでいる全長10km以上もある長い橋で、CMや映画のロケ地としても使われているのだとか。珊瑚礁が見えるほど、きれいなマリンブルーの海の上に2本の橋がかかっており、その光景は、夢か現実か分からなくなるほどの"美しさ"。
車に乗ってセブンマイルブリッジを颯爽とドライブするのがおすすめですよ。ちなみに、車が通行できるのは、左側の橋のみで、もう一方の橋はフィッシングスポットとして人気なのだとか。現実離れした"美しい"道を見たいかたは、ぜひ。

スポット情報

Seven Mile Bridge, Marathon, FL, United States

3.04 023

2.アトランティックオーシャンロード/ノルウェー

続いて紹介する"世界の美しい道"は「アトランティックオーシャンロード」です。ノルウェーにある8つの島々を結ぶようにあるこの道は、かつて「世界一のドライビングロード」に選ばれたことがあるほど。くねくねと曲がるこの道は、ある角度では、"美しさ"を、また違った角度では、"雄大さ"を演出してくれます。
晴れの日はスカイブルーに輝く海外沿いをドライブで楽しむことができますが、天気が悪く海が荒れると一変、危険な道路へと様変わりします。もし、行く際には、天気が良い日を選んで行ってくださいね。

スポット情報

3.00 01

3.シーニック・ハイウェイ・ワン/アメリカ

続いて紹介する"世界の美しい道"は「シーニック・ハイウェイ・ワン」です。この道は、カリフォルニアの海岸線ルートのことで、ロサンゼルスとサンフランシスコの間に位置する"ビッグサー"と呼ばれる地域が特におすすめ。
"ビッグサー"は、ハリウッドセレブが結婚式を挙げるなど、今大注目の場所なんです。セレブも思わずうっとりしてしまうような景色を人生に一度でもいいから見てみたいものですね。海と大地が融合した"美しい"景色とともに海岸線沿いをドライブしちゃいましょう!

スポット情報

United States Big Sur

3.01 01

4.クレヴァン(愛のトンネル)/ウクライナ

続いて紹介する"世界の美しい道"は、「クレヴァン(愛のトンネル)」です。ウクライナのクレヴァンという地域にある道で、ここを通ると願いが叶うという言い伝えがあり、通称「愛のトンネル」と呼ばれています。
鮮やかな緑に囲まれた、自然のトンネルがなんとも"ロマンチック"ですよね。まっすぐに伸びる線路がこれまた"幻想的"なんです。「カップルにおすすめな道は?」と聞かれたら、迷わず「ブレガーロード」をおすすめします。

スポット情報

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.25 014

5.グレートオーシャンロード/オーストラリア

続いて紹介する"世界の美しい道"は「グレートオーシャンロード」です。オーストラリアのビクトリア州の海岸沿い200km以上にわたって続くこの道は、「世界一美しい海岸道路」と称されるほどの"美しさ"を誇っています。
きれいに透き通った海と、断崖絶壁の岩壁からは、なんとも自然の力強さが感じられます。自分の存在が"ちっぽけ"に感じてしまうほどの圧倒的なスケールに、思わず酔いしれてしまいそう!「グレートオーシャンロード」を車で駆け抜ければ"気分爽快"になること間違いなしです。

スポット情報

6.ルート66/アメリカ

続いて紹介する"世界の美しい道"は、「ルート66」です。誰もが一度は耳にしたことがある「ルート66」は、アメリカの東西にかけて、シカゴからサンタモニカまでを結ぶ全長約3755kmの道のことをいいます。もともとは、人々や物資を運ぶために広く利用されていて、映画や小説や音楽などに多く登場するなど、アメリカンカルチャーを語るうえで、かかせない道なんです。
この「ルート66」を通れば、きっと昔のアメリカ映画のなかに入り込んでしまったかのような気分になれるはず!周りに何もないせいか「あれ?空ってこんなに大きかったんだ」なんて考えてしまいますね。ルート66は、"昔のアメリカの粋なおしゃれさ"と、"広大な自然の偉大さ"をどちらも感じられる魅力あふれる道ですよ。

スポット情報

Rte 66, United States

3.02 029

7.ブレガーロード/北アイルランド

最後に紹介する"世界の美しい道"は、「ブレガーロード」です。この道は、北アイルランドにある道で、道の両脇には、行く手を阻むかのように、何本もの木が道を覆いつくしています。まるで"物語"のなかに入り込んでしまったかのような気持ちになりますよね。
"ブレガーロード"は、「なんか、お化けが出てきそう」とか、思わず想像してしまうような、ちょっぴり"怖い"雰囲気が楽しめる珍しい道なんです。「いつもと違った道を通ってみたいな」というかたは、ぜひ。

スポット情報

BT53 8PF Ballymoney, United Kingdom

3.00 01

いかがでしょうか

いかがでしょうか。一言で「世界の美しい道」といっても、さまざまな道がありますよね。きっと人それぞれ好きな道は違うと思います。一生に一度でもいいので、あなたが世界で一番好きな"美しい道"を訪れてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する