名所や名物が盛り沢山!戸隠エリアでおすすめのホテル20選

戸隠エリアでおすすめのホテル20選をご紹介します。戸隠神社や善光寺など周辺の観光名所は、パワースポットとしても人気を集めており、ホテルを拠点に様々なポイントを巡ってみるのも良いのではないでしょうか。家庭的な温かみを感じながら過ごすことができるホテルも多いので、豊かな自然の美しさを楽しみ、地場食材の美味しさを味わい尽くすことができます。ファミリーやグループでのご旅行はもちろんですが、女子旅や一人旅などにもおすすめのエリアです。ゆっくりのんびりと、リラックスした極上のひと時を心ゆくまで満喫してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①戸隠高原ホテル/JR長野駅バス70分

豊かな自然のなかでゆっくりと過ごすことができるホテルです。スキーやバードウォッチングなど四季を通じて楽しむことができるエリアなのでおすすめです。名物の戸隠そばも是非召し上がってみてください。

施設詳細

rakutenで見る

戸隠高原ホテル

長野県長野市戸隠越水3682-6

3.03 02

②ARCADIA〜ふたつとない景色〜/JR長野駅車30分

戸隠の雄大な自然に囲まれた空間でゆっくりと過ごすことができるホテルです。様々な宿泊プランを提供されているのでシーンに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。大人から子どもまで満喫できること間違いなしなのでおすすめです。

施設詳細

③鷹明亭 辻旅館/JR長野駅バス60分

落ち着いた和の佇まいが素敵なホテルです。美味しい蕎麦会席をいただくことができるなど、戸隠の魅力をたっぷりと堪能することができるのでおすすめです。ご夫婦やカップルで記念日に利用されるのも良いのではないでしょうか。

施設詳細

rakutenで見る

鷹明亭 辻旅館

長野県長野市戸隠中社3360

3.04 031

④戸隠のそば宿・宿坊極意/JR長野駅バス50分

戸隠エリアにある宿坊です。ホテルよりもシンプルに宿泊することができ、凛とした空気を満喫することができるのでおすすめです。絶品の戸隠蕎麦も堪能しながら、ゆっくりと流れる時間をお楽しみください。

施設詳細

⑤ピザと高原野菜の宿 ひまわり/牟礼駅車20分

自然に囲まれ、綺麗な空気をたっぷりと吸い込んで過ごすことができるホテルです。戸隠の豊かな大地から収穫された高原野菜を使ったピザは絶品なのでおすすめです。のんびりと満喫されてみてはいかがでしょうか。

施設詳細

rakutenで見る

ピザと高原野菜の宿 ひまわり

長野県上水内郡飯綱町川上2755-2347

- 01

⑥宿坊旅館 大西/長野道長野IC車1時間

※イメージ画像

落ち着いた雰囲気が素敵な宿坊です。ホテルよりもアットホームな空間となっているのでのんびりと寛ぐことができておすすめです。戸隠エリアの魅力をたっぷりと味わいながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

施設詳細

rakutenで見る

宿坊旅館 大西

長野県長野市戸隠3500

3.00 05

⑦旧本坊 久山館/長野駅車1時間

パワースポットとしても人気の戸隠神社近くにある宿坊です。ホテルよりも小じんまりとしいていますが、風情を感じる素敵な雰囲気のなかで過ごすことができるのでおすすめです。お料理にも定評があるので是非堪能してみてください。

施設詳細

写真を投稿する
3.00 00

⑧いこいの村アゼィリア飯綱/長野駅バス40分

戸隠神社や善光寺といった人気の観光スポットへも近く、便利に利用することができるホテルです。豊かな緑を眺めながら入ることができる展望大浴場もあり、リラックスすることができるのでおすすめです。

施設詳細

- 01

⑨戸隠神社 宿坊 お宿 諏訪/上信越道長野IC30分

戸隠の豊かな自然のなか、静かに落ち着いて過ごすことができる宿坊です。ホテルよりもアットホームな雰囲気で寛ぎの時間を満喫することができるのでおすすめです。のんびりと快適に過ごしてみてください。

施設詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する