• はてぶ
  • あとで
デートにおすすめ!関東地方の「5~7月が見頃」な花畑スポットまとめ

春に見ごろを迎える花のシーズンが終われば、次に行きたいのは初夏に見ごろを迎える花畑。青空の下で輝く、夏の季節の花たちもとても美しいんですよ。これからのおでかけの計画の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【ポピー】

1. くりはま花の国 / 神奈川県

ポピーまつり:2022年4月9日(土)~5月29日(日)

黄色、オレンジ、赤など明るい色でとっても可愛らしい「ポピー」。1つ目にご紹介する関東地方の花畑は、神奈川県にあるポピーの名所「くりはま花の国」です。春はポピー、秋はコスモスが美しく咲き誇ります。
2022年のポピーまつりの開催期間は、2022年4月9日(土)~5月29日(日)。5月28日(土)と29日(日)には、ポピー花摘み大会が開催され、無料でポピーを持ち帰ることができるそうですよ。詳細は公式ページをご確認ください。

詳細情報

2. 小貝川ふれあい公園 / 茨城県

見頃:5月中旬~5月下旬

2つ目にご紹介する関東地方の花畑は、茨城県にあるポピーの名所「小貝川ふれあい公園」です。園内はフラワーゾーン、こども広場、スポーツゾーン、自然観察ゾーンなど7つのゾーンに別れていて、フラワーゾーンでは200万本ものポピーを見られます。
一面に広がるポピーはとっても美しく、絶景です。ドライブにもおすすめのスポットとなっているので、ぜひ週末におでかけしてみてくださいね。開花状況などについては公式ページをご確認ください。

詳細情報

茨城県下妻市堀篭1650-1

3.65 643

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 昭和記念公園 / 東京都

3つ目にご紹介する関東地方の花畑は、東京都にある「昭和記念公園」です。四季折々の自然が楽しめるスポットで、4月にはネモフィラなどが見頃を迎え、梅雨の時期には美しい紫陽花を楽しむことができますよ。
ポピーはネモフィラの見頃と少し重なり5月上旬から下旬までとてもきれいに咲き誇ります。辺り一面に咲いたポピーは言葉を失ってしまうほどきれいです。都心からもアクセスのしやすい昭和記念公園へと出掛けてみてはいかがですか?

詳細情報

【春バラ】

4. 京成バラ園 / 千葉県

ローズフェスティバル2022:2022年5⽉中旬〜6⽉中旬予定

華やかで美しく咲き誇る「バラ」。4つ目にご紹介する関東地方の花畑は、千葉県にある春バラの名所「京成バラ園」です。関東最大級のバラ園で、日本全国から観光客が集まる人気のスポットです。5月からは春バラが見ごろを迎え、1年で1番美しくバラが見られる時期なのでとってもおすすめですよ。
ピンクがかわいらしいバラのソフトクリームなども販売していて、気温の高い5月から7月の季節にはぴったりですね。美しすぎるバラの花畑を背景に素敵な写真が撮れそうです。たくさんのバラが1度に見られるのでバラ好きにはたまらないスポットですよ。

詳細情報

千葉県八千代市大和田新田755

3.98 12639

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 横浜イングリッシュガーデン / 神奈川県

横浜ローズウィーク:2022年5月3日(火)~6月12日(日)

5つ目にご紹介する関東地方の花畑は、神奈川県にある春バラの名所「横浜イングリッシュガーデン」です。四季折々の美しい花が楽しめるスポットとして人気ですが、5月はまさに春バラが見ごろを迎える季節。より一層美しい花畑スポットとなるのです。
バラはもちろんですが、バラ以外にも季節に沿った美しい花を楽しむことができますよ。5月に春バラが見ごろを迎えるのはもちろん、6月にはバラと紫陽花の共演を楽しむことだってできちゃうんです。これからの季節のおでかけにおすすめのスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する