• はてぶ
  • あとで
カメラ女子集まれ!東京都内の「撮り歩きにオススメの街」8選

お出かけが気持ちいい季節になってきましたね。今回はそんな時期に訪れたい、東京都内の写真撮影にオススメの土地を8つご紹介していきたいと思います。カメラ好きな方にはぜひ足を運んでいただきたいスポットが満載です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 代官山

はじめにご紹介するのは、流行の最先端「代官山」。代官山と言えば、おしゃれなお店やカフェが集まる人気のスポットですよね。自由が丘や中目黒など、近郊にも人気のスポットが数多くあるので、撮り歩きの他にもカフェ巡りもオススメですよ。

Log Road Daikanyama

「Log Road Daikanyama(ログロード代官山)」は、優しい木目調の外観が特徴的な商業施設がたちならぶ、代官山らしい上品で落ち着いた通りです。オシャレなカフェに、セレクトショップ。どの写真をアップしようか迷ってしまいそうです。

詳細情報

2. 汐留

続いてご紹介するのは「汐留」。お台場や東京都心から非常にアクセスの良い汐留は、ビジネス街なだけではなく、とてもおしゃれなポットがたくさんある場所なんです。レトロな街並みを楽しみながら、のんびり写真を撮りたいという方にオススメです。

イタリア街

中でも代表的な場所は、「イタリア街」です。その名の通り、まるでイタリアにいるような空間が広がり、日本にいながら異世界感を味わうことができます。人気のカフェや喫茶店も多くあるので、休憩がてら立ち寄るのもいいですね。

詳細情報

3. 武蔵小金井

続いてご紹介するのは「武蔵小金井(むさしこがねい)」。新宿から電車で約25分の距離のところにあります。小金井公園ではピクニックをする事ができ、他にも小金井市には明湧水のスポットなどが多々あり、自然あふれるのどかな風景を楽しむ事ができます。

江戸東京たてもの園

小金井公園を訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたいのが、「江戸東京たてもの園」です。昭和の街並みや家の様子が再現してあるので、レトロな写真を撮りたいという方にオススメですよ。都内ではなかなか見ることのできない、歴史的建造物がたちならぶ都内では貴重な場所です。

詳細情報

4. 吉祥寺

続いてご紹介するのは「吉祥寺」。吉祥寺と言えば、名物の井の頭公園を始め、たくさんのオシャレな雑貨屋や古着屋が揃う、人気のスポットですよね。近くには「三鷹の森ジブリ美術館」もあるので、合わせて楽しむ事もできます。

HATTIFNATT(ハティフナット)

吉祥寺にはたくさんのオシャレなカフェが揃っている事でも有名ですよね。お店の外観も写真に収めたくなるような可愛さが詰まっているものが数多くあります。中でもハティフナットはメルヘンな外観やスイーツが人気のカフェです。

詳細情報

5. 浅草

続いてご紹介するのは「浅草」。浅草と言えば海外の観光客の方も多く訪れる、日本を代表する人気スポットですよね。名物雷門をはじめ、和の雰囲気が楽しめるスポットが満載です。スカイツリーに近い事も魅力の1つです。

仲見世通り

浅草は浅草寺につながる道としてたくさんの通りがあるのと同時に、さまざまなお店が軒を連ねているので写真撮影にもってこいのスポットです。中でも仲見世通りは揚げまんじゅうなどオススメのグルメも満載です。ぜひカメラ片手に、いろんな道を歩いてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何も考えずにぶらぶら散策する、なんて事は思い出がココロに残る。だけれど、カメラ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する