• はてぶ
  • あとで
週末弾丸旅行でリフレッシュ!夏におすすめな“癒され国内女子旅”スポット12選

連日の仕事で疲れて週末は家でゆっくり。そんな休日も良いですが、たまには弾丸旅行をしてみてはいかがですか?今回は、夏の季節におすすめな週末を利用して行ける国内女子旅スポットを紹介したいと思います。日常から離れてリフレッシュしてみるのもおすすめですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①神戸 / 兵庫県

まず最初に紹介する週末にふらっと行ける女子旅スポットは神戸。神戸ポートタワーや北野異人館などの観光スポットをはじめ、おしゃれなカフェがたくさんあることで有名な神戸は、まさに女子旅にぴったりの旅行先です。
夜は、日本三大夜景の1つとして数えられている、「摩耶山」からの美しい夜景を見に行ってみましょう。1000万ドルの夜景と呼ばれており、非常にロマンチックです。赤くライトアップされたポートタワーも美しいですよ。

おすすめスポット▷ Hanato..

神戸でおすすめのスポットは、「Hanato..」というカフェ。県庁前駅から徒歩10分ほどの場所にあります。こちらは、ドライフラワーの専門店に小さなカフェが併設されているカフェで、たくさんの可愛いお花に囲まれながら素敵な時間を過ごすことができます。

Hanato..[花と珈琲の小さなお店]

兵庫県神戸市中央区諏訪山町中央区1-18

3.34 445
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②伊勢神宮 / 三重県

2つ目に紹介する週末にふらっと行ける女子旅スポットは三重県。その中でも人気の観光スポットといえば伊勢神宮ですよね。伊勢市内までは、東京都内から新幹線と電車を利用して、約3時間ほどで行くことができます。
「夫婦岩」など有名な観光スポットも伊勢神宮の近くにあり、非常にコンパクトに観光を楽しめるので1泊2日もあれば充分に楽しむことができちゃいます。伊勢神宮の神聖な空気を味わえば、日々の疲れもリフレッシュできるはず。

おすすめスポット▷ おかげ横丁

伊勢神宮へ来たら外せないスポットが「おかげ横丁」。伊勢名物のグルメやお土産屋さんが並ぶとっても楽しいエリア。伊勢名物赤福本店もあり、夏の季節であれば夏季限定の「赤福氷」が食べられるので女子旅で行った際には是非食べてみてくださいね。

③鎌倉 / 神奈川県

3つ目に紹介する週末にふらっと行ける女子旅スポットは、神奈川県「鎌倉」。美しい海などの自然はもちろん、歴史を感じるスポットだったり、最新スイーツであったりと様々な楽しみ方が出来る定番のスポット。東京都心から日帰りでも行けるのが嬉しいですよね。
また、報国寺の竹林など癒しのスポットがたくさんあるのも鎌倉の特徴。時間がゆっくり流れているかのような素敵な空間で、日ごろの疲れをリフレッシュできること間違いなしです。抹茶を飲みながらマイナスイオンに癒されてみてはいかがですか?

おすすめスポット▷ gram

おすすめのスポットは小町通り近くにある「gram」というスポット。こちらは、リーズナブルな価格でオリジナルのリングが作れることで人気の、鎌倉の有名店です。一緒に旅した記念に、お揃いで作ってみるのも良いですね。

鎌倉 gram

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1階

4.16 45335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

こりゃ人気出る、コスパ良しのオーダーリング

gram【鎌倉】 . . . 開店当時から大人気、数年たった今でも行列が絶えないジュエリーショップに行ってきました💍 並ぶの嫌だなといつも横目で見ていたのですが整理券システムだったのでまだ一安心。 とはいえ30.40分ほどは並んだので時間に余裕があるときにお勧めです🕰 . . . 店内に入ると職人さんが1グループ1人ついてくださり、てきぱきと説明してもらえます🗣 素材や色ごとのサンプルが複数あり、まずその中から好みのものを選びます✍️ 1番安いものだと990円(真鍮製)とコスパよし✌️ とはいえ品質が低いなんてことはなく水濡れにも大丈夫とのことでした👌 . . . とはいえ一番リーズナブルなものだとサムリングは難しいとのことだったので、今回は1つグレードをあげたものに。 . . . 選び終わるとすぐに職人さんの加工が始まります✨ これが本当に素早い❗️ まさに職人技でした。 . . . 驚きの速さでの仕上がりにかかわらず、クオリティは確か☺️ サイズ感も一度でぴったりでした。 . . . 調整後はつやありかつや消しかで研磨作業がはいります。 〇時に仕上がりますので営業終了時間までに取りに来てくださいとのことだったので再度周辺をぶらぶら🚶‍♀️ 待たなくて良いのは助かります👋 . . . 一度離れて再度受け取る際は、オーダーということもあり既に愛着がわきすぐに一軍リングの仲間入りしました~💞 オーダーと聞くと少しハードルが高い印象がありましたがここは本当にサクッといいとこどりといった空間で人気が途絶えないのも納得😶 シンプルリングがほしくなったらまた行こう~✨ . . . #鎌倉 #鎌倉旅行 #鎌倉観光 #神奈川旅行 #神奈川観光 #江ノ電の旅 #小町通り #鎌倉駅 #和田塚 #江の島 #江ノ電 #オーダーリング #鎌倉デート #神奈川デート #江ノ電デート #真鍮リング #雪ノ下 #雪ノ下観光 #雪ノ下旅行 #鎌倉市 #ペアリング #シルバーリング #サムリング #シンプルリング #鎌倉ジュエリー #グラム #gramkamakura #retrip #gram

④京都

4つ目に紹介する週末にふらっと行ける女子旅スポットは、京都。まさに癒されたい時にぴったりの旅行先ですよね。名所が多い京都ですが、エリアを絞れば1泊2日でも充分に楽しむことができるんです。
少し大人にゆったりと京都を楽しみたい時は、嵐山や祇園のエリアがおすすめ。自然が多い嵐山では、竹林の中を散歩して癒されることも。嵐山には、おしゃれなカフェやレストランも多いので大人な女子旅が楽しめるはず。

おすすめスポット▷ ジュヴァンセル 祇園店

そんな京都でおすすめのスポットは、「ジュヴァンセル 祇園店」。祇園店でしか楽しめない「祇園フォンデュ」という抹茶フォンデュが味わえます。お団子やフルーツを温かいチョコレートソースにつけていただくメニューです。人気店のため、早めの時間に行くのがおすすめですよ。

ジュヴァンセル

京都府京都市中京区高宮町216

3.52 646
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤尾道 / 広島県

5つ目に紹介する週末にふらっと行ける女子旅スポットは、広島県にある「尾道」です。寺のまち、坂のまち、映画のまちなど様々な呼び名を持つ尾道は、レトロな街並みとのんびりとした雰囲気が魅力のスポットです。
コンパクトな街なので1日あれば全てを回りきることができます。散策をして疲れたらおしゃれなカフェにふらっと入ってみましょう。最近は女子ウケするような素敵なカフェが増えてきているので、女子旅にぴったりです。

おすすめスポット▷ おやつとやまねこ

尾道を訪れたら外せないのがこちらの「おやつとやまねこ」。“レトロ可愛い”と大人気の「尾道プリン」がいただけるスポットです。醤油さしの中には、特製のレモンソースが。1つで2度楽しめるプリンです。

おやつとやまねこ

広島県尾道市東御所町3-1

3.39 19192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の女子旅に欠かせないのは可愛さと美味しさ、そしてフォトジェニックさ。夏だから…

  • 今年の夏はどこに行くか、もう決まってますか?まとまった休みが取りやすい夏は、ま…

  • 梅雨が開ければ、正真正銘の夏がやってきます。さんさんと輝く太陽の下、旅をしてい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する