• はてぶ
  • あとで
海の幸と大自然を満喫!えりも周辺でおすすめのホテル・宿5選

北海道南部、日高振興局管内に位置するえりも。えりもには襟裳岬があります。北海道の東南端に位置し、豊かな水産資源と雄大な自然景観に恵まれた漁業と観光の街としても知られており、ゼニガタアザラシの日本最大生息地です。断崖絶壁の海岸が続く「黄金道路」など数多くの景勝地があり、年間30万人もの観光客が訪れています。えりも町内にはあまり多くのホテルはありませんが、周辺の日高や浦河などにはえりも観光の拠点としてもおすすめのホテルがたくさんあります。今回はそんな自然に恵まれた人気の観光地・えりも周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.お刺身旅館 さんすいかく/バス停えりも岬下車徒歩2分

えりもにあるおすすめのホテルです。えりも岬の先端に位置しており、えりも観光の拠点としてもおすすめのホテルです。館内にはコインランドリーも完備しているためとても便利です。館内の食事処と共同のバスルームは2016年に改装されており、清潔感にあふれた空間となっています。

客室は、2011年に改装し、モダンで寛げるデザイナーズルームとなっています。友人同士のご旅行におすすめのデザイナーズ・ツインルームが1室、カップルや夫婦旅行の方におすすめのデザイナーズ・ダブルルームが4室、小さなお子様連れの方にも安心して宿泊していただけるモダン和室が1室用意されています。

お食事は、地元で獲れた新鮮な魚介類のみを使用した浜料理が堪能できます。品数豊富でボリューム満点な旬の板前料理を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

北海道幌泉郡えりも町えりも岬13

3.06 24

2.クリフハウス 柳田旅館/バス停岬市外駅下車徒歩30秒

えりもにあるおすすめのホテルです。明治初期に船宿として始まり、たくさんの観光客などに愛され続けているホテルです。また、シーカヤックに乗りゼニガタアザラシを見に行くツアーなども館内で申し込めるので、えりも観光の拠点としてもとても便利なホテルです。

客室は、太平洋からの日の出とえりも岬の先端とえりも港が一望できる英国製のアンティーク家具が人気の洋室タイプと、木の工芸品が配置された落ち着いたスペースの和室タイプからお好みで選べます。中でもUSAペンシルベニア製のベッドや1930年代のイギリス製のアンティーク家具をお部屋に配置した寛ぎのスイートルームは人気のお部屋です。

お食事は、えりもで獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使用した旬の海鮮コース料理のほか、一年を通して冷凍されていない新鮮な「活毛ガニ」を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

bookingで見る

北海道幌泉郡えりも町えりも岬59

写真を投稿する
3.05 00

3.えりもの宿 田中旅館/バス停えりも下車徒歩6分

えりもにあるおすすめのホテルです。日本の夕陽百選にも選ばれています。眼下には時間ごとに変わる美しい海、周辺にはえりも岬やアポイ岳など豊かな自然に囲まれた場所に建っています。館内には、準天然トロン温泉を太平洋を眺めながら満喫できる男女別の大浴場を完備しています。

客室は、気軽な1人旅の方におすすめの和室4畳半のお部屋、のんびりと寛げる和室6畳のお部屋、お布団での寝起きが大変という方にもおすすめの明るい空間に大きめのベッドを台配置したダブルルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、えりも近海で捕れた新鮮な魚介をふんだんに使用した創作料理が提供されます。春ウニを使用した季節限定の春ウニ丼付きの御膳コースや、ホッキ・つぶ貝を使用した貝料理は絶品です。

施設詳細情報

bookingで見る

北海道幌泉郡えりも町字本町315-3

写真を投稿する
3.04 00

4.うらかわ優駿ビレッジAERU/日高幌別駅よりタクシー10分

えりも周辺にあるおすすめのホテルです。えりも岬から車で1時間ほどの距離の浦河地区にあります。広大な敷地では、馬たちが優雅に走り、心地よい風と乗馬も楽しめるおすすめのホテルです。館内には、ブラックシリカの中から特選された高品質の原石「神天石」を使用した大浴場を完備しています。

客室は、友人同士や夫婦旅行の方におすすめのベッドを2台配置したツインルーム、レジャーや観光で疲れた体をじっくり癒せるマッサージチェア付きのマッサージチェア尽きるインルーム、広々とした空間のラージツインルーム、グループ旅行の方におすすめのコネクティングラージツインルーム、車いすをご利用の方にもおすすめのバリアフリールームが用意されています。

お食事は、ホテル1階のレストランにて、厳選した地場食材をふんだんに使用した地産地消にこだわったお料理が堪能できます。

施設詳細情報

rakutenで見る

北海道浦河郡浦河町字西舎141-40

3.06 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア/日高門別ICより車60分

えりも周辺にあるおすすめのホテルです。自然と美食、健康と美をコンセプトにしており、ホテル館内には北海道ならではの日高昆布、白樺水、蜂蜜、ミントなどのハーブ、ホエー、馬油といったの自然の恵みを使ったトリートメントコースが人気のスパを完備しています。えりも観光の後の疲れた体をじっくりと癒せるおすすめのホテルです。

客室は、全7室すべてがメゾネットタイプのお部屋となっています。畳の香りが落ち着く和室のお部屋にベッドを配置したロフトを備えた和室タイプ、ソファーのあるリビングルームにベッドを配置したロフトを備えた洋室タイプからお好みに合わせて選べます。

お食事は、自家農園で栽培する安心・安全な有機野菜と地元産食材を使用したイタリアンフレンチの融合された新しいタイプのお料理がコースにて堪能できます。目でも舌でも楽しめる逸品のお料理の数々を、豊かな自然を眺めながら楽しめるえりも周辺でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

写真を投稿する
3.10 00
いかがでしたか?今回は美しい海と自然に恵まれた北海道・えりも周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルもえりも観光の拠点としてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する