• はてぶ
  • あとで
並んででも食べるべし!東京都内の行列ができる人気「回転寿司」はこの7店

回転寿司を食べようとしたときに近くのチェーン店で済ませている方が多いのではないでしょうか。それではもったいないです。都内には行列ができるほど人気の回転寿司店があります。どこも人気で待ち時間も長いときがありますがお寿司はそれ以上の価値があります。そこでおすすめの並んででも食べたい回転寿司店をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 廻転鮨 銀座おのでら / 表参道

まず最初にご紹介するのは。「廻転鮨 銀座おのでら」。大人気の高級寿司店、「鮨 おのでら」で経験を積んだ職人が、クオリティはそのままに誰もが親しみやすい廻転鮨スタイルをつくりました。
毎朝豊洲市場から届く鮮度抜群のお魚を大きな口でいただきます!こちらのお店は酢飯に赤酢を使用しているので、シャリが茶色っぽい見た目をしているのもこれまた新鮮です。人気店なので行列ができていることが多いですが、並ぶ価値のあるいおいしさです!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-1-6ランチ回転すし回転寿司イルパラッツィーノ表参道1階

3.06 02

2. 平禄寿司 / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から歩いてすぐのところにある「平禄寿司(へいろくずし)」です。表参道のメインストリート、目抜き通り沿いにあるお店です。土地柄もあってか、外国人観光客に人気でいつも賑わっている回転寿司店です。
客層が主に外国人観光客ということもあってか、変わり種のネタメニューが多いです。アボカドを使ったものや、マリネ状にしてあるもの、マヨネーズを使ったものなどなど。ちょっと洋風なお寿司は表参道の回転寿司らしい特徴ですね。

詳細情報

3. 回転寿司 根室花まる / 東京

続いてご紹介するのは、東京駅丸の内南口から徒歩1分のところにある「回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店」です。北海道でもとても人気のあるお店です。ここのお店のイチオシは自家製の紅鮭筋子の醤油漬け!ここに来たらぜひとも食べたい一品です。
そしてもう一つ人気なのがこの花咲蟹(はなさきがに)の鉄砲汁です。なかなか関東では食べることができない、赤いとげが目立つ花咲蟹。蟹の出汁がとても美味しく、ぜひお寿司のお供に。その他にも北海道の旬の食材を使ったサイドメニューもおすすめです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5階

3.23 13118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 回転寿し トリトン / 押上

続いてご紹介するのは、押上駅から徒歩1分、東京ソラマチ内にある「トリトン 東京ソラマチ店」です。こちらのトリトンも北海道で人気のお店です。いつも行列で長い時間待つこともありますが、並んでも損はないお店です。
ここにきたらぜひ食べたいのがさんまです。北海道名物でもあるさんまですが、ここでは脂ののった美味しいさんまを食べることができます。また生ホッキ貝も人気です。あの独特な甘みと歯ごたえがたまりません。

詳細情報

東京都墨田区押上1-1-2

3.36 630

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. まぐろ問屋 三浦三崎港 / 上野

続いてご紹介するのは、京成上野駅から徒歩2分のところにある「まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店」。メディアでもかなり取り上げられる人気店です。時には行列2時間待ちなんてこともあるそうです。お店の看板メニューは、もちろん三崎マグロです。
このお店名物は山盛りに盛られた軍艦巻です。特におすすめなのが中落ち軍艦。他にも様々な山盛り軍艦がありますが、大体200円から400円台の値段です。しかしこの中落ち軍艦はなんと2貫で108円からという驚きのコスパ!これだけ食べていても飽きない美味しさです。

詳細情報

6. 回し寿司 活美登利 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩3分のところにある「回し寿司 活美登利(かつみどり) 西武池袋店」。安くてネタが大きいと人気のお寿司屋「美登利」が回転寿司を始めたのがこの活美登利です。そしてここで人気なのが大きな一本あなご。身がふっくらとしていてとても美味しいですよ。
そしてこれもまた人気の「黄金寿司」。炙りトロにうにやネギトロ、いくらという人気のネタばかりを乗せ、またその上に金箔を乗せた贅沢な一品。なかなか他では見ることがないお寿司なのでメディアでも話題を呼びましたね。ぜひ食べてみてください。

詳細情報

東京都豊島区南池袋1-1-28-1

3.51 1046

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 元祖寿司 / 飯田橋

他のチェーン店が、家族連れが多かったり、友人とワイワイなんていう客層が多い中、こちらの回転寿司店は割とお一人様が多いです。なので、仕事の帰りに急にお寿司が食べたい!となったら、ふらっと気軽に立ち寄ることができます。
こちらのお店は常時60種類以上のネタのラインナップがあり、鮮魚の捌き・シャリ炊き・握り等の調理工程を全て店内で行い、毎朝豊洲市場直送の鮮魚のみを使用するなどとにかく鮮度にこだわっているお寿司屋さんです。飯田橋に行ったら食べに行っておきたいスポットですね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか。休日になるとどこも行列が絶えないほどの人気ですが並んでみる価値はあります。どこも最寄りの駅から徒歩10分以内なのでアクセスしやすいです。ぜひ友達や家族で食べに行ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する