• はてぶ
  • あとで
おしゃれな夜を過ごそう!フォトジェニックなカクテルが飲める東京都内のバー7選

一日の疲れを癒してお洒落な夜を過ごしたいけど、普通の居酒屋じゃ足りないと思う時に。素敵なカクテルと一緒に、非日常でロマンチックな時間はいかがですか?今回は、東京都内素敵な空間とフォトジェニックなカクテルがあるバー7個を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]八月の鯨/ 渋谷

最初に紹介したい素敵なバーは、渋谷センター街の近くにある「八月の鯨」です。こちらのバーは、映画をイメージしたカクテルを注文できることでSNSで話題。自分好きな映画をカクテルにしたらどうなると考えるだけでワクワクします。映画好きな人必見!

ララランド & ロミオとジュリエット

上の写真はララランド(左)& ロミオとジュリエット(右)です。どちらもロマンチックな映画で人気の作品ですよね。カクテルもとてもフォトジェニック。好きな映画のカクテルを飲むと、テンション上がりますね!

パリの恋人

上は「パリの恋人」をイメージした、生クリームと花がたっぷりのっている甘いホットカクテルです。また、メニューに無い映画のカクテルを頼むのもワクワクして楽しいので、ぜひ好きな映画のカクテルを注文してみましょう!

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町28-13渋谷門ビルB1,2階

4.21 47240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[2]The Iron Fairies/ 銀座

2つ目に紹介したい素敵なバーは、銀座にある「The Iron Fairies Ginza(アイアンフェアリーズ)」です。タイ・バンコクの初店舗に続き、世界2店目となります。鉄の妖精が生きる世界をテーマに、店内に天井からぶら下げた無数の鉄の鍵と蝶、小妖精像などがあり、独特な世界が楽しめます。

HeavenLonelyFlow(へヴンロンリーフロウ)

おすすめしたいフォトジェニックなカクテルは、こちらの「HeavenLonelyFlow(へヴンロンリーフロウ)」です。ふわふわの綿菓子、ラム、ライムジュース、ソーダ、ラズベリーシロップで作られたファンタジーなカクテルです。ぜひこちらへ訪れる際は注文してみてくださいね。

詳細情報

[3]十誡/ 有楽町

3つ目に紹介したいフォトジェニックなカクテルを持つバーは、銀座エリアにある芸術感溢れているカフェ・バー「十誡(じっかい)」です。コンセプトは「好事家(こうずか)の書斎」なんだとか。ヨーロッパ風の家具と、壁一面にある本棚で、普段と全然違う素敵な世界が作られています。

ガストン・ルルー(Masquerade)

毎月新しい文豪カクテルを出していますが、今回は5月のカクテルを紹介したいと思います。その一つ目は野苺とショコラのカクテル「ガストン・ルルー」です。仮面舞踏会をコンセプトにして、焼き菓子と一緒に楽しめます。

シャルル・ボードレール(Ennui)

二つ目は赤ワインに黒スグリとローズマリー、数種の香辛料で作ったカクテル「シャルル・ボードレール」です。お花が飾っている銀製のカップも可愛くて、SNS映え間違えなし!

詳細情報

東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビルB2階

3.55 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[4]Janice WONG Dessert Bar/ 新宿

4つ目に紹介したい素敵なバーは、高級感が溢れる「Janice WONG(ジャニスウォン)Dessert BAR」です。誰も体験したことのないデザート、というコンセプトが溢れているおしゃれさん注目のお店。ぜひフォトジェニックなデザートとカクテルを一緒に楽しみましょう!

ブルー パッション フラッペ

おすすめしたいカクテルは、旬の果物を使い、パッションフルーツの香りがある「ブルー パッション フラッペ」です。美しいブルーで目でも楽しめますよね。爽やかな一杯で、暑い季節にはぴったりです!

ヴァージンチェリー・ピスタチオ

ピスタチオのジェラートは世界中の人々に愛されていますが、「ジャニス・ウォン」のチェリー、ピスタチオ、ココナッツなどが入っているカクテルも最高に美味しいです。こちらのドリンクはデザートと合わせて楽しんでくださいね。

[5]New New York Club/ 自由が丘

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する