早い、美味い、癖になる!つい通いたくなる浜松町エリアのおすすめカレー30選

東京都港区にある浜松町エリアは、浜松町駅や大門駅を中心とするビジネス街。オフィスビルや商業施設が多い活気ある場所です。浜松町でランチやお食事をするなら、幅広い年齢層の方に愛されるカレーがおすすめ。サクッと食べられるので、忙しいビジネスマンなどにも最適です。浜松町駅にあるカレーの美味しい店を探してみたら、意外にも、様々なお店がありました!本格インドカレーやタイカレー、カツカレー、こだわりの欧風カレーなど、どれも手が込んでいて、食べてみたくなるものばかりです!カレーのおすすめ店を30選に絞ってご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 からなべ屋 浜松町店(浜松町駅より徒歩1分)

浜松町駅より徒歩1分の近さにあるカレー専門店です。野菜入りのからなべカレーは320円という安さで、味も抜群です。滑らかでほのかな甘味のあるカレーはどことなく懐かしい味。子供から大人まで楽しめるのがいいですね。辛さ、トッピングが選択できます。牡蠣フライカレーもおすすめ!

基本情報

【2】 マサラキッチン(大門駅より徒歩1分)

浜松町駅からも大門駅からもほど近い場所にあるインドカレーのお店です。ビッグサイズのモチモチのナンと種類豊富な本場のカレーがリーズナブルに楽しめるおすすめランチスポットで、昼時は沢山の人で賑わいます。3種類のカレーの食べ比べができるランチセットが人気です。

基本情報

【3】利助 浜松町店(浜松町駅より徒歩5分)

浜松町駅、大門駅より徒歩で5分の好立地にあるお食事処です。牛たんや肉料理が名物ですが、こちらのカレーも絶品!ご飯は牛たん屋ならではの麦飯で、大きめの具がゴロゴロ入っています。どことなく、懐かしい味がするのも魅力の1つ。幅広い年齢層の方におすすめです。

基本情報

利助 浜松町店

東京都港区浜松町1-19-10

3.05 012

【4】 摂津 浜松町店(浜松駅より徒歩1分)

浜松町駅から徒歩1分、世界貿易センタービル内にある多国籍料理居酒屋です。ブラウン調の家具で統一された店内は、肩ひじを張らずに楽しめるアットホームな雰囲気で、いつも賑やかな空気が漂っています。メニューやお酒の種類が豊富なので、必ず食べたいものが見つかるはず。
インドカレーの美味しさにも定評があり、ランチタイムは、カレーランチがいただけます。モチモチのナンと本番のカレーがワンコインで楽しめますよ。チーズナンに、2種類のカレー、チキンティッカがセットになったチーズナンランチがおすすめです。

基本情報

割烹摂津

東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル B1階

- 01

【5】 とんかつ大門 檍(浜松町駅より徒歩6分)

浜松町駅より徒歩6分の好立地にあるとんかつの名店です。開店前から行列ができるほどの人気ぶりなので、来店はおはやめに。お昼限定のロースかつランチが人気ですが、カツカレーも絶品!家庭的な味の中にもスパイシーさが感じられるカレーです。

基本情報

とんかつ檍 大門店

東京都港区浜松町1-11-12 KMビル1階

3.11 461
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

土曜日も大人気❗️やっぱり美味しいとんかつ❤️ナマックの塩が好き❤️

今では各地にできたとんかつ 檍。 しかしこの大門店は、かなり早くからあり 各地に広まる前から、ずっと人気の店舗。 土曜日のランチで他のところに行く予定が 大行列、、、 さて、どこに行くか(--;) ということで 近場でやってるこちらに伺いました。 普段は定番の上ロースかつ定食1500円が 定番なところでしょうが 檍は、何度か食べたことがあるので、 変わり種(笑)な肩ロースカツ定食1500円を 食べてみることにしました。 お店の方に券売機前で肩ロース肉について 話をして伺ったのですが、 注文をせかされるような感じで、 あまり良い印象ではありませんでした。 店内満席で、食券購入後は外でしばらく待ちました。 カウンターの番号に通され、 食券をカウンターに置きます。 しばらく、また、提供を待ちました。 店内はカウンターとテーブル(相席あり)があり。 店内狭め。 先に可愛いサイズに山盛りご飯と豚汁提供。 キターーー❗肩ロース、、、 確かに見た目から脂身がバラバラ中にあるのがみえる。 サクッとした衣の中、歯切れはなかなか悪いが(笑) 赤身、脂身混ざるから仕方ないか。 あれ? 塩って、こんなに最初から細かかったかな? ガリガリしていただく。 ここのナマックが好きなんだよな、 しかし、ガリガリしても、なかなか出てこない(笑) 必死だよ、、、ガリガリ、ガリガリ、、、 ご飯はご飯だけでも、美味しい。 しっかり粒のある、私好みなご飯。 豚汁の中にある豚肉、切り身デカっ ホッコリする豚汁、美味しい❤️ 壺漬けなも、お新香好き。 ただ、なぁんか、ここ、、、何故か 店内がピリピリムードな気配を察する。 なんだろな、、、居心地悪かったな。 急かされて、食べるような、、、 まぁ人気店だから、仕方ないけど、、、ん~ また、それとは違った圧を感じた、、、 気のせいかな、、、 あと となりの人がスマホで動画見ながら食べてて いーけど、、、なんか、肘ついて 犬食い?して(皿に顔近い(笑))、クチャクチャ食べて もー、気持ち悪かった。 ん~なんだろね、、、お客さんの質ってのも 大事なとこなのなかなぁとか考えさせられました。 美味しいとんかつ屋さんが次々と出てくるなか 色々、お客様に伝えたいことはあるでしょうね、、、 マナーとか、書いてないとダメなのかな。 ここの檍、この界隈で一番うるさく、書いてる気がする(笑) 土曜日、ランチ難民ならなくて 良かった、、、 ごちそうさまでした。

【6】 キッチンハレヤ(浜松町駅より徒歩3分)

浜松町駅より徒歩3分の近さにある洋食レストランです。カウンター席とテーブル席合わせて20席前後のアットホームなお店で、少人数で来店するのがおすすめです。店内はシンプルでナチュラルなインテリアで統一されています。デミグラスソースたっぷりのオムライスが人気ですが、丁寧に煮込まれたカレーやサクサクのカツもおすすめです。

基本情報

キッチン ハレヤ

東京都港区浜松町1-19-9

3.29 430
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】 ペナンレストラン(芝公園駅より徒歩3分)

浜松町エリアにあるマレーシア・ペナン島のレストランです。東南アジアの料理が好きな方は必ず訪れたいグルメスポットで、スパイシーで癖になる味付けが好評です。マレーシアで最も食べられているというチキンカレー「カリーアヤム」はトマトの風味のサラリとしたタイプで、食べやすいと評判。煮込み料理や焼きそばもおすすめです。

基本情報

ペナン レストラン

東京都港区芝2-4-16加藤ビル

3.06 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する