知って得する!徳島で穴場のおすすめおでかけスポット20選とは

知って得する!徳島で穴場のおすすめおでかけスポット20選のまとめです。徳島には那賀川や吉野川、四国山地、紀伊水道をはじめとする自然が多く残っており、素敵な所です。鳴門の渦潮や祖谷渓、大歩危・小歩危なども有名ですね。約400年の伝統がある阿波踊りは見逃せません。徳島は、美味しい食材が豊富で阿波牛、波ポーク、阿波尾鶏、鳴門鯛、すだち、なると金時など楽しみもいっぱいです。徳島のおすすめおでかけスポットの穴場を集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.徳島城博物館(徳島市徳島町)

徳島城の歴史に触れたい時には「徳島城博物館」がおすすめです。徳島で穴場のおでかけスポットです。徳島藩と蜂須賀家に関する歴史資料の保存がされており、展示を観ることができます。大名のくらしと文化、城の構え、城下町のくらし、阿波水軍の活躍で構成されています。

スポット情報

2.はやしのお好み焼(徳島市南内町)

徳島で美味しいお好み焼きが食べたい時におすすめのお店が「はやしのお好み焼」です。徳島で穴場のおでかけスポットです。創業50余年、地元の人たちだけでなく、徳島県外でも愛されているお好み焼の有名店です。ランチ時は、常に満席です。

キャベツがふんだんに使われたお好み焼きは、シャキシャキと歯ごたえがよく、甘辛い濃厚なソースとの相性も抜群のおいしさです。大きな鉄板で店の人が焼き上げてくれるのを観るのも楽しいものです。その手際の良さとタイミングでこれほどまでに味が変わるのですね。

スポット情報

はやしのお好み焼

徳島県徳島市南内町1-30-1

3.12 04

3.阿波おどり会館(徳島市新町橋)

阿波踊りを体験したい、見たい方におすすめなのが「阿波おどり会館」です。徳島で穴場のおでかけスポットです。毎年8月のお盆期間4日間に開催される日本の著名な伝統芸能の一つである阿波おどりが年間を通じて楽しむことができるスポットです。

スポット情報

4.スガッチィー(徳島市住吉)

徳島で美味しいピザが食べたい時におすすめのお店が「スガッチィー」です。徳島で穴場のおでかけスポットです。石窯で焼かれた本格的なピザを堪能することができます。深い味わいのパスタにも定評があり、デザートも彩りよくおしゃれでおすすめです。

スポット情報

5.眉山公園(徳島市眉山町)

徳島の緑のシンボル「眉山公園」は、頂上からは中心市街地をはじめ、遠くは阿讃山脈・瀬戸内海・紀州の山々を望む眺望絶景の地です。山頂のシンボルゾーン地区には展望休憩施設とレストラン、花のカスケード、花と鳥の展望広場など楽しみところが満載です。

スポット情報

眉山公園

徳島県徳島市眉山町

3.11 238

6.中華そば いのたに(徳島市西大工町)

美味しい中華そばが食べたい時におすすなのが「中華そば いのたに」で、徳島で穴場のおでかけスポットです。徳島駅から歩いて15分のところにある赤い看板が目印のお店です。豚骨醤油のスープは、辛めであっさりしていますが出汁のコクと甘みが絶品です。

自家製の麺は、細めのストレート麺で柔らかく、スープとの相性も抜群のおいしさです。

スポット情報

中華そば いのたに

徳島県徳島市西大工町4-25

3.33 1466

7.とくしま動物園(徳島市渋野町)

徳島で動物を見て癒されたい時におすすめなのが「とくしま動物園」です。こちらは大人 510円(中学生以下は無料)と、とてもリーズナブルに利用できる穴場のおでかけスポットです。年間パスポートでも1,020円で1年間入園可能なのです。

また、小さなお子さんに人気のモルモットのふれあいコーナーも実施しています。かわいい小動物に触れる良い機会です。珍しいホッキョクグマやアンデスコンドルやかわいくて人気のレッサーパンダにも会うことができます。

スポット情報

8.マータラ(徳島市城東町)

本場のスリランカ料理を味わいたい時におすすめなのが「マータラ」です。徳島で穴場のおでかけスポットです。スリランカ南部出身のシェフによる、本場のスリランカ料理を堪能することができます。本格的なカレーをとてもリーズナブルに頂くことができます。

スポット情報

マータラ

徳島県徳島市城東町2-1-31スリランカレストランマータラ

3.12 01

9.とくしまファミリーランド(徳島市渋野町)

徳島で遊園地へ遊びに行きたい時は「とくしまファミリーランド」がおすすめです。徳島で穴場のおでかけスポットです。チケットランドにはたくさんのアトラクションがあり、ローラーコースターやチェーンタワーなど絶叫系も揃っています。

小さなお子様もご利用になれるコインランドではレッツゴートーマスや、ウッドロッキー号なども人気です。フードコーナーには、軽食やソフトクリームなどが充実しています。園内で遊ぶ子供を見渡せる用にオープンテラス仕様になっています。

スポット情報

10.マドラス(徳島市南昭和町)

刺激的な美味しいインドカレーが食べたい時におすすめのお店「マドラス」は、徳島で穴場のおでかけスポットです。目が覚めるような辛さのインドカレーを食べたい人におすすめです。南インドのスパイスを32種類以上使用して、じっくりと時間をかけて作られています。

スポット情報

マドラス

徳島県徳島市南昭和町5-83-11

3.11 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する