• はてぶ
  • あとで
超高級店を安く食べ尽くせ!東京都内ランチ2000円以下で食べられる高級店7選

1人10000円は軽く超えてしまう高級店、なかなか入りづらいですよね。そんなあなたにおすすめなのが高級店をランチで比較的安くいただくということです!昼なら入りやすく、一流の味を安くいただけます。ランチ2000円以下で食べられる高級店7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ぎんざ 一二岐(いぶき) / 新富町

かつおのわら焼き膳

1つ目に紹介する超高級店をランチで安く食べられるお店は「ぎんざ 一二岐」です。ミシュランの星を獲得したことがある名店割烹で食べるランチは最上級の美味しさです。東銀座駅から徒歩5分、新富町駅から徒歩4分ほどです。

かつおのわら焼き

ランチの定食はこの店のウリである鰹の藁焼きや旬の焼き魚があります。主役である鰹の藁焼きの前に胡麻豆腐の揚げ出しなどにやられていること間違いなしです。そして主役の鰹の藁焼きは絶妙な焼き加減で香ばしく、旨味が口の中に残ります!

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビルB1階

3.06 039

2. 岡半 本店(おかはん)/ 銀座

和牛リブロース 薄焼

2つ目に紹介する超高級店をランチで安く食べられるお店は「岡半 本店」です。ランチで安く、しかも目の前で霜降りリブロースを鉄板焼きをしてくれます。銀座駅から徒歩6分、新橋駅から徒歩7分ほどです。
昼から目の前で霜降りリブロースの鉄板焼きが食べられるなんて、最高に贅沢ですよね。美味しくないわけありません!肉の柔らかさも素晴らしいです。野菜のシチュー、味噌汁とサラダもついてきます。言うことなしです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7階・8階

3.63 548
ランチがお得な高級鉄板焼

高級店のお得ランチが多い銀座で平日ランチ。 今回は、鉄板焼 岡半本店にしてみました。 ◆和牛サーロイン 小角ステーキ 肉1.5倍 1950円 ◆和牛リブロース 薄焼 肉1.5倍 2250円 オープンと同時ぐらいに入ったら、目の前で焼いてくれるカウンター席がちょうどいっぱいになって、テーブル席になりました。 ランチは、斬新なお皿に入ったサラダが出て来て、その後ご飯と細長い陶器が登場。 フタを開けると赤出汁お味噌汁。 こちらも斬新ですね。 120gのステーキの横にミニビーフシチューが付いていて、見るからにボリューム満点。 メニューには、「牛脂煮込みの温野菜とミートボール」とありますが、ミニハンバーグ入りビーフシチューですね、これは。 じっくりと煮込まれていて、すんごく美味しかった! お肉は柔らかく、程よい焼き具合の角切りステーキ。 お肉の下には、もやしとうどんが敷いてあります。 カミさんか頼んだリブロース薄焼とシェアして食べて満腹。 和牛でこのボリュームで、しかも美味しくて大満足です。 ちなみにご飯はおかわり自由。 食後は別の部屋に誘導され、コーヒーをゆっくり楽しめました。 お店を出ると、エレベーターホールに人がいっぱい。 やっぱ人気店は平日でも混んでますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 茂竹(もちく)/ 銀座

野菜天丼

3つ目に紹介する超高級店をランチで安く食べられるお店は「茂竹」です。老舗天ぷら屋さんでいただける「天丼」は最高の一言です。ランチでも5000円ほどの天丼もあれば、1500円もあります。銀座駅から徒歩3分ほどです。
どの天丼を頼んでも絶品です。「野菜天丼」は生で食べても甘みがありそうな野菜を薄い衣で包んであります。太白胡麻油100%で揚げた天ぷらは軽く、野菜の甘みもあり、美味しいです。胃もたれなんかもちろんしません。

詳細情報

4. 日本料理 銀座 おのでら / 銀座

4つ目に紹介する超高級店をランチで安く食べられるお店は「銀座 おのでら」です。ご飯と味噌汁以外で10皿ほどに及ぶランチがたったの1900円でいただけるお店です。銀座駅から徒歩5分、東銀座駅から徒歩6分ほどです。

おばんざい御膳

こんなランチ食べられたら、胃が喜ぶこと間違いなしですね。おすすめは丁寧に作られた「おばんざい定食」です。一品一品丁寧に作られ、新鮮な素材、しかも高級食材もあり、満足すること間違いなしです!

詳細情報

東京都中央区銀座6-12-14 銀緑館ビル7階

3.16 04

5. 暗闇坂 宮下 神楽(くらやみざか みやした かぐら)/ 飯田橋

婆沙羅弁当(ばさらべんとう)

5つ目に紹介する超高級店をランチで安く食べられるお店は「暗闇坂 宮下 神楽」です。暗闇坂に本店を構える「宮下」は懐石料理の名店です。3店舗展開しており、各店舗テーマが決まっているそうです。飯田橋駅から徒歩5分ほどです。
ランチは4種類あり、婆沙羅弁当1800円、応量器弁当2500円、神楽弁当3500円、昼懐石6000円となっています。もっとも安い婆沙羅弁当は前菜、お造り、温物、ご飯、香物、汁物、甘味からなっており、本格絶品和食がいただけます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する