ミーハー女子が教える!今行っておきたい話題沸騰の表参道おしゃれカフェ7選

今回は表参道エリアでおすすめのカフェを7つ紹介します。表参道が大好きで暇な時間ができるとふらっと行ってしまうミーハーな筆者が厳選しておすすめします。外れなしです。おしゃれな街代表の表参道ですが、もちろんカフェもすごくおしゃれです。地方から遊びに来る予定の方も東京近郊からくる方も楽しめること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO &)

1つ目に紹介するミーハー女子が教える今行きたいおしゃれで話題の表参道のカフェは、パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO &)です。東京メトロ表参道駅A2出口から徒歩5分です。シンプルでおしゃれな外観に期待が高まりますね。

鉄板フレンチトースト

パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO &)のおすすめメニューは鉄板フレンチトーストです。時間帯によって少し違う形でフレンチトーストが提供されます。何度か違う時間帯に訪れてみるのもいいかもしれませんね。朝の8時から営業しているので素敵な朝活もたのしむことができますよ。

2.ナンバー・エー(NUMBER A)

2つ目に紹介するミーハー女子が教える今行きたいおしゃれで話題の表参道のカフェは、 ナンバー・エー(NUMBER A)です。東京メトロ表参道駅から徒歩5分です。大きな通りから一本入ったところにある少し隠れたおしゃれな雰囲気がとてもいいお店です。この素敵な雰囲気は思わず入ってみたくなることでしょう。

メープル&シャンティ

ナンバー・エー(NUMBER A)のおすすめメニューは、メープル&シャンティです。シンプルなパンケーキは定番に人気ですよね。このような甘いパンケーキの他にもチーズを使ったパンケーキやベーコンを使ったパンケーキなどお食事用のパンケーキも充実しています。甘党の方もそうじゃない方も楽しむことが出来ます。デートなどにももってこいですね。

NUMBER A

東京都港区北青山3-12-2 1階

3.78 11112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ラテスト(LATTEST)

3つ目に紹介するミーハー女子が教える今行きたいおしゃれで話題の表参道のカフェは、ラテスト(LATTEST)です。地下鉄表参道駅A2出口から徒歩5分です。このお店のコンセプトは世界1の女性バリスタを世に送り出すというもので、女性のバリスタが多く見受けられます。素敵なお店ですね。

ラテスト

ラテスト(LATTEST)のおすすめメニューは、お店の名をとったラテストというドリンクメニューです。これは、冷たく冷やしたミルクにエスプレッソを直接入れたものです。バリスタが抽出したエスプレッソを心行くまで堪能してみてはいかがでしょうか。最高の癒しの時間になることは間違いないでしょう。

LATTEST

東京都渋谷区神宮前3-5-2

3.84 14145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【期間限定 金木犀ラテ】

📍LATTEST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5−2 👣 東京メトロ 半蔵門線/千代田/銀座線「表参道駅」A2出口より5分 ⏰ 10:00〜19:00 🪑35席 🙆‍♂️wi-fi 🙅‍♂️コンセント 1ヶ月ぶりのカフェイン。色々ありずっと我慢してました。 ようやくカフェイン解禁ということで、訪れたのがLATTEST 表参道さん。 「金木犀ラテ」をいただくために。 皆さん、金木犀ラテ、飲んだことありますか。 感想をこれから書くんですが、まず一言言わせてください。 早く飲みに行ってください。涙が出るほど美味しいです。 二言も話してしまいましたが、それくらいオススメしたいところです。 大学の友達が教えてくれたのが始まり。 店に入った瞬間のこの豆の甘い香り。この場所にいるだけでも気分の高揚を感じる。 色々メニューはありますが、頼んだのはもちろん金木犀ラテ。 以前はアイスで頼んだので今回はホットで。 前回のアイスのラテも感動が大きかったんですよ。アイスなのに豆の香りがすごくて。 それもあり、今回は期待値maxでホットラテをいただくことに。 カップを手に取った時から感じる金木犀のやわらかな香り。 カップに口をつけた時、やわらかな香りが厚みのある香りに変わる。 ほのかなシロップの甘みと金木犀の香り、そしてそれに負けることのないリッチでコクのある豆の風味。 max だった期待値の上限を振り切ってくれる。 コーヒー好きの僕が、コーヒーではなくどうしてもラテを頼みたくなるのがこのカフェです。 コンセントはないものの、Wi-FiがありPC触っている人も複数いらっしゃったので作業するにもピッタリ。 表参道で混むかと思えば、大通りから少し離れたところにあるのでめちゃ混むことも少なそう。 久しぶりのカフェイン、大満足です。 ごちそうさまでした。

4.A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)

4つ目に紹介するミーハー女子が教える今行きたいおしゃれで話題の表参道のカフェは、A to Z cafe(エートゥゼットカフェ)です。東京メトロ表参道駅B1出口から徒歩3分ほどととても駅近で便利ですね。可愛らしくておしゃれな空間なので女子会などにとてもおすすめです。

お魚のランチ

A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)のおすすめは、お魚のランチです。日替わりで内容が変わるのでとても楽しみですね。他にもお肉のランチもあるので通い詰めても飽きることがなさそうですね。お肉好きにもお魚好きにもおすすめです。
tabelogで見る

A to Z cafe

東京都港区南青山5-8-3 equboビル5階

3.64 24137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.モンスーンカフェ 表参道

5つ目に紹介するミーハー女子が教える今行きたいおしゃれで話題の表参道のカフェは、モンスーンカフェ表参道です。表参道店限定でパクチー料理がたくさん用意されています。珍しいですね。パクチー好きは是非行ってみるべきでしょう。

鶏肉のガパオ炒めご飯

モンスーンカフェ 表参道のおすすめは、鶏肉のガパオ炒めご飯です。ランチタイムは1000円でメイン料理1品、サラダ、ジャスミンティーが楽しめます。ごはん大盛り無料なのでいっぱい食べたい方にはとても嬉しいですよね。ぜひお腹ペコペコの日にいかがでしょうか。

MONSOON CAFE 表参道

東京都港区北青山3-6-26 佐藤ビル1階

3.11 250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.文房具カフェ

6つ目に紹介するミーハー女子が教える今行きたいおしゃれで話題の表参道のカフェは、文房具カフェです。このお店は文房具と人との出会いを提供してくれてゆったりと素敵な時間を過ごせるカフェです。このような変わったコンセプトのお店はなかなかないので行ってみるべきですね。

ほうじ茶のブリュレはちみつ風味

文房具カフェのおすすめメニューは、ほうじ茶のブリュレはちみつ風味です。店内の触れたり使えたりする文房具と一緒に、優しい甘さと香ばしい香りのブリュレを食べることが出来ます。楽しい時間になることは間違いないでしょう。

7.カフェ キツネ(CAFE KITSUNE)

7つ目に紹介するミーハー女子が教える今行きたいおしゃれで話題の表参道のカフェは、カフェ キツネ(CAFE KITSUNE)です。東京メトロ表参道駅A4出口から徒歩2分ととても駅近です。おしゃれで写真栄えしそうな外観でとても気になりますね。ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

キツネ抹茶ラテ

カフェ キツネ(CAFE KITSUNE)のおすすめメニューはキツネ抹茶ラテです。フランスのファッションブランドが作ったカフェなのでとてもおしゃれな空間です。和がイメージされた店内で飲むキツネ抹茶ラテは特別な時間を提供してくれるでしょう。ゆったり過ごしたいときにいかがでしょうか。

Café Kitsuné Aoyama

東京都港区南青山3-15−9

3.46 43652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道のおしゃれカフェをどんどん開拓しよう。

いかがでしたでしょうか。表参道におしゃれな街というイメージがもともとあっても期待を裏切らないようなおしゃれな雰囲気やメニューのカフェがこんなにみつかりました。是非お気に入りを見つけて行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する