太平洋の大パノラマを望む宿でまったり!牟岐のおすすめホテル5選

牟岐にある、おすすめホテルを5つご紹介します。四国霊場参りの立ち寄りに便利な自宅静養感覚のホテルや、まるで太平洋に浸かっているような気分の展望露天風呂が自慢の宿、南欧風のおしゃれなリゾートホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。朝夕に趣を変える海原に、心身ともに癒される徳島県牟岐エリア。全室オーシャンビューは当たり前!太平洋の大パノラマを望む宿で、お風呂に浸かって美味しい海の幸を頂けますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.砂美かたやま/牟岐駅から車で5分

※イメージ画像

牟岐のおすすめホテル①は、砂美かたやまです。「砂美の浜」から徒歩0分の宿。徳島県南のすばらしい自然を満喫できる絶好のロケーションです。美しい浜でのサーフィン・ボディボードをはじめ、信号の少ない牟岐の道路はサイクリングにも多くの方が訪れます。

客室は全10室、それぞれに徳島県南の浜の名前が付いていて、砂美の浜の景色を望むことができます。客室タイプは和洋から選べて、すべてにウォシュレットを完備しています。レジャー・スポーツの合宿・団体での利用まで幅広く利用できます。

光にあふれる食堂で、名物の海賊焼きを頂けるのも魅力!伊勢えびやあわび、さざえなど旬の素材をそのまま味わうことができます。豊かな海に育まれた海鮮料理をじっくりと堪能してみてくださいね。

基本情報

rakutenで見る

砂美かたやま

徳島県海部郡牟岐町大字灘字下浜辺6-1

- 08

2.ふれあいの宿 遊遊NASA/牟岐駅から車で20分

牟岐のおすすめホテル②は、ふれあいの宿 遊遊NASAです。室戸阿南海岸国定公園のほぼ中央に位置する、海と森の自然に囲まれた小高い丘に建つ宿。全室と大浴場がオーシャンビューで、太平洋のパノラマを望みながら過ごせる空間です。

毎朝、漁港から直送した鮮度抜群の料理も自慢です。清流海部川と太平洋の黒潮がもたらす恵みの食材はここならでは。一品料理も充実していて、伊勢海老を贅沢に1本使った「伊勢海老ちらし」がおすすめです。

日帰り入浴もできる良質な天然温泉もポイント。それぞれ趣の異なる、石風呂と岩風呂の2種類を楽しめます。窓からの眺めは黒潮香る太平洋が見渡せ、のんびりリラックスして入浴することができますよ。

基本情報

rakutenで見る

ふれあいの宿 遊遊NASA

徳島県海部郡海陽町奥浦字鹿ヶ谷58-3

3.07 01

3.ビジネスホテル・ケアンズ/牟岐駅から車で15分

牟岐のおすすめホテル③は、ビジネスホテル・ケアンズです。四国霊場参りの立ち寄りに便利な、自宅静養感覚のホテル。リーズナブルな価格でビジネスマンの長期滞在や出張も応援しています。時期によっては大浜海岸で見られるウミガメの産卵も必見ですよ。

客室の窓からは、四国霊場23番札所である「薬王寺」が見えるロケーション。オーナー作製の木製ベッドや家具でゆったり寛げるのも嬉しい!木が香る杉のベッドとフローリングで木の温もりをたっぷりと味わえます。

肌や髪に優しい軟水風呂もポイント。お風呂上がりの肌がしっとりして、顔を洗った後のつっぱり感がほとんどないんです。肌が弱い方や女性にとってもおすすめです。旅の疲れをゆっくりと癒せそうですね。

基本情報

rakutenで見る

ビジネスホテル・ケアンズ

徳島県海部郡美波町奥河内字弁才天75-17

- 01

4.ホテル白い燈台/牟岐駅から車で20分

牟岐のおすすめホテル④は、ホテル白い燈台です。日和佐海岸沿いの高台にあるホテル。展望露天風呂からのパノラマビューは、まるで太平洋に浸かっているような気分に!露天風呂にはジェットバスも完備しており、雄大な太平洋を眺めながら旅の疲れを癒してくれます。

落ち着きのある和室からの眺めは雄大の一言。温泉宿に居ながら洋室で寛ぎたい方には、最上階のツインルームがおすすめです。もちろん全室オーシャンビューだから、喧騒から離れてゆっくり滞在することができます。

太平洋の恵みをいっぱい詰め込んださまざまな会席プランもお楽しみのひとつ。中でも、お刺身、天ぷら、寄せ鍋、茶碗蒸し、酢の物など全10品を豪華に演出した「えびす洞会席」がおすすめプランです。

基本情報

5.ホテル リビエラししくい/牟岐駅から車で20分

牟岐のおすすめホテル⑤は、ホテル リビエラししくいです。南欧風のおしゃれなリゾートホテル。全室オーシャンビューの客室からは、昇る朝日や美しい海岸線の白波がすぐそこ!雄大な太平洋に立ちはだかるようなホテルで、ほかにはない癒しの旅を満喫できます。

太平洋が一望できるロング温泉も見どころ!ツルツル美肌の湯で知られる宍喰温泉は、高知県境超深層1,000mから湧き出るナトリウム炭酸水素塩温泉。乳白色のお湯が身体の芯までほんわか温めてくれます。

朝食・昼食・夕食は落ち着いた雰囲気のレストランで、パノラマビューを楽しみながら食事ができます。旬の素材をふんだんに盛り込んだ和食膳と、おしゃれな洋食を堪能できるランチメニューがおすすめです。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

牟岐のおすすめホテルはいかがでしたか?徳島県の中でも、すてきな景色を望める貴重なエリアです。ぜひ四国霊場参りなどの観光にはおすすめホテルを利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する