カップルで行きたい!田町でおすすめのでおでかけスポット20選

カップルで行きたい!田町でおすすめのでおでかけスポット20選のまとめです。田町は水上バス、山手線、100円で乗れるコミュニティバス「ちぃばす」などアクセス良さは抜群です。また、田町駅の北側の三田エリアと、南側の芝浦エリアでは雰囲気が全く異なります。オフィス、大学、東京タワー、慶應仲通り商店街など独特の雰囲気の三田エリアに対し、道がきれいで新しくとても都会的な芝浦エリア。カップルで行きたい!田町のおすすめおでかけスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.港郷土資料館(田町駅より徒歩5分)

「郷土資料館」は田町周辺でおすすめのカップルで行きたいおでかけスポットです。三田図書館3階にある落ち着いた雰囲気の資料館です。近くにある伊皿子貝塚遺跡に関する資料が多く、貝塚の模型は見ごたえがあります。入場は無料で利用できお得です。

歴史巡りのモデルコースのマップも置いてあり、歴史マニアのカップルには人気のデートスポットです。江戸城のお膝元なので江戸時代の史料が多いですが、昭和の様子から縄文時代だけでなく恐竜まで展示されているマルチな内容を楽しめます。

スポット情報

港区立港郷土資料館

東京都港区芝5-28-4

- 08

2.MEAT&WINEWINEHALLGLAMOUR田町(田町駅より徒歩2分)

美味しいお肉料理とお酒が飲みたい時におすすめのお店「MEAT&WINE WINEHALLGLAMOUR田町」。カップルで行きたい!田町周辺でおすすめのおでかけスポットです。アメリカンヴィンテージ風の活気あふれる店内が魅力的。イタリア直送樽生スパークリングワインも絶品です。

スポット情報

3.芝浦公園(田町駅より徒歩3分)

田町の「芝浦公園」は、カップルで行きたいおすすめおでかけスポットです。田町周辺でお買い物の後など少し疲れた時などゆったりまったりしたい時に特におすすめです。四季折々の自然が心地よい憩いの場で、二人の親密度も深まるはず。

スポット情報

芝浦公園

東京都港区芝浦3-1-2

3.11 135

4.イデアルナンバーズ(田町駅より徒歩3分)

美しいフレッシュフルーツカクテルが頂きたい時におすすめのお店「イデアルナンバーズ」は、田町駅より徒歩3分というアクセス抜群の場所にあります。お料理もおしゃれで美味しいと評判のお店なので、ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょう。

一軒家を改装して作られたガラス張りのスタイリッシュな雰囲気の店内はとても素敵で、カップルで行きたい!田町周辺でおすすめのおでかけスポットです。オリジナリティ豊かな空間で、上質な時間を楽しむことができます。

スポット情報

写真を投稿する
3.00 00

5.港区スポーツセンター(田町駅より徒歩6分)

田町でスポーツしたい時におすすめなのが「港区スポーツセンター」で、カップルで行きたいおでかけスポットです。とてもきれいでリーズナブルなスポーツセンターとして人気です。港区在住、在勤だと500円で利用でき、プールは、空が見えて昼も夜も気持ちがいいです。

スポット情報

港区スポーツセンター

東京都港区芝浦1-16-1

3.03 012

6.Spanish Italian Azzurro520(田町駅より徒歩7分)

※同系列店Spanish Italian Azzurro520+caffe -costa de terrazza-海浜幕張の写真です。

※同系列店Spanish Italian Azzurro520+caffe -costa de terrazza-海浜幕張の写真です。

おしゃれなイタリア料理が食べたい時におすすめなのが「Spanish Italian Azzurro520」です。田町周辺でおすすめのカップルで行きたいおでかけスポットです。川沿いにひっそりと佇む隠れ家バルには、開放的なテラス席があり、デートにもぴったりです。

スポット情報

7.慶應義塾大学(田町より徒歩8分)

田町でカップルで行きたい!おすすめおでかけスポットの「慶應義塾大学」は、明治時代の建物と現代建築が校内に点在しておりお天気の良い日にはブラブラ散歩するのにおすすめです。重要文化財の演説館や古い図書館など見所もたくさんあります。

スポット情報

慶応義塾大学 三田キャンパス 山食

東京都港区三田2-15-45 西校舎中F

3.37 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.BISTRO&WINE GARDEN(田町駅より徒歩6分)

気軽に美味しいフレンチ料理が楽しめるお店「BISTRO&WINE GARDEN」は、田町駅から徒歩6分の場所にあるカップルで行きたい!おすすめのおでかけスポットです。より一層お客様に楽しんで頂けるように2016年11月にリニューアルをしました。

名物のGARDENディップサラダやトリュフの香る料理の数々は絶品のおいしさです。お酒の種類も充実していてちょっぴり贅沢な大人のデートが楽しめます。OZ限定、鶏もも・豚肩ロース・牛ハラミを食べ比べできるプランも人気があります。

スポット情報

tabelogで見る

ガーデン ビストロ&ワイン

東京都港区芝5-23-2 CROWNS GATE MITA

写真を投稿する
3.06 02

9.東京タワー(田町駅より徒歩20分)

田町駅より徒歩20分の所にある「東京タワー」は、カップルで行きたい!おすすめおでかけスポットです。カッコよく味わいがあると人気でやっぱり東京タワーが東京を感じるとの声も多いです。展望台には床面がガラス張りの所があるので高所恐怖症は注意してください。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する