カップルで行きたい!巣鴨でおすすめのおでかけスポット14選

カップルで行きたい!巣鴨でおすすめのおでかけスポット14選のまとめです。道ですれ違う人の笑顔や物腰がすごく感じがよく気持ちのいい町として人気です。観光地として有名な地蔵通りには商店がたくさん入っています。4のつく日は露店がたくさん出て人で賑わいます。美味しい食べ物がたくさんあることでも有名で、「みずの」の塩大福やあんぱん、大学いも、有名なカレーうどん屋さん、ラーメン屋さんも多いです。カップルで行きたい!巣鴨のおでかけスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.旧古河庭園

美しいバラが観たい時におすすめの「旧古河庭園」は、巣鴨周辺でカップルで行きたい!おすすめおでかけスポットです。バラで有名な古河庭園ですが、バラの時期のライトアップは幻想的で洋館とのコラボレーションも素敵です。庭園の散策もデートにおすすめです。

詳細情報

旧古河庭園

東京都北区西ケ原1-27-39 旧古河庭園

3.10 201136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.古奈屋 巣鴨本店

カレーうどんで有名な「古奈屋 巣鴨本店」は、カップルで行きたい!巣鴨で人気のおでかけスポットです。1983年創業の老舗で巣鴨駅から徒歩約6分、巣鴨地蔵通商店街のとげぬき地蔵尊の近くにあります。とろっとクリーミーなカレーうどんは、出汁が効いていて絶品です。

詳細情報

古奈屋巣鴨本店

東京都豊島区巣鴨3-37-1鈴越コーポ

3.31 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 真性寺

大きなお地蔵様を拝みたい時におすすめなのが巣鴨の「真性寺」で、カップルで行きたい!おすすめおでかけスポットです。境内を進んでいくと、高さ2m68㎝の大きなお地蔵様が趺座(ふざ)しています。このお地蔵様は「江戸六地蔵尊」と呼ばれています。ぜひ見に行ってみてくださいね。

詳細情報

4.ときわ食堂

巣鴨で美味しい揚げ物が食べたい時におすすめのお店「ときわ食堂」は、行列のできる人気店で、カップルで行きたい!おでかけスポットです。巣鴨駅から約7分の所にあり、えびフライ、ロースカツ、アジフライ、鶏のから揚げなど、ボリューム満点の揚げ物が大人気です。

詳細情報

ときわ食堂 巣鴨店

東京都豊島区巣鴨3-14-20

3.68 11143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

巣鴨を代表する定食屋

巣鴨に本店を構える定食屋。創業半世紀以上の老舗で現在は3代目。来店した人の「美味しかったよ!また来るね!!」の言葉を聞くべく食堂で出せる美味しさを追求する。注文してからテーブルに運ばれるまでのスピードはもちろん、生産者から直接仕入れた米や豚肉、鮮度の高い魚まで質の高い定食を食べれる。現在は都内に5店舗所在。 ◆場所 巣鴨駅から徒歩10分 ◆営業時間 9:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業 ◆定休日 無休 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 すぐに入れました。 ◆本日は【えびフライ】(¥940)+【定食(ご飯・味噌汁・新香)】(¥320)を注文。 このお店では単品のメイン料理に+320円でご飯、味噌汁、お新香をつけ定食にできる。ご飯はおかわり一杯無料。 刺身やまぐろ丼など海鮮メニューから、上川せせらぎポークのロースカツ、ロース生姜焼き、ミックスフライ、新潟ハーブ鶏のからあげ、天ぷらまでメニューのラインナップが幅広い。 本日のお米はひとめぼれを使用していたり、国産にこだわりがあるよう。 注文してから運ばれてくるまでが驚くほど早かった。割り箸とほぼ同じサイズの海老フライが2本。サクサクの衣が大きく海老自体はそんなに大きくないのは残念だが、しっかりと揚げたてで飽きが気にくく尻尾まで美味しく食べれた。 ご飯は若干柔らかめでほんのり甘さを感じられる。味噌汁もあつあつで出汁がしっかりと効いている。 店員のネームプレートに○○出身と書かれており、国産野菜をスーパーで買うときにみる「○○産」のようなものを想起できて面白いアイデアだなと思った。

5.巣鴨地蔵通り商店街

おばあちゃんの原宿として有名な商店街「巣鴨地蔵通り商店街」は、巣鴨でカップルで行きたい!おでかけスポットです。4の付く日は縁日が開かれ、出店がたくさん並び人で賑わいます。レトロな感じがたまらないスポットですよ。

詳細情報

6.とん平

巣鴨で美味しいとんかつが食べたい時におすすめのお店が「とん平」です。巣鴨駅北口のロータリー前にある老舗のとんかつ屋で、ここのとんかつを求めて通うという人も多いほどの人気店です。お肉のうまみがぎゅっと詰まった逸品をお楽しみください。

詳細情報

とん平

東京都豊島区巣鴨2-1-6

3.24 011

7.六義園

続いて紹介する、巣鴨周辺で穴場のカップルで行きたいおでかけスポットは「六義園」です。巣鴨駅から徒歩およそ10分のところにあり、美しい日本庭園を散策したい時にオススメですよ。お花見の季節と紅葉季節は本当に美しいです。夜にはライトアップされ幻想的な空間が広がり、デートにはぴったりです。

詳細情報

8.泰平飯店

続いて紹介する、巣鴨の人気店でカップルで行きたいおでかけスポットは、「泰平飯店」です。こちらは美味しい中華料理が食べたい時にピッタリですよ。具だくさんのあんかけがのった「五目やきそば」がおすすめです。メニューも豊富でリーズナブルに、本格的な中華がいただけます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

泰平飯店

東京都豊島区巣鴨2-1太平味のビル

- 030

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する