• はてぶ
  • あとで
がっつりグルメだけじゃない!福岡にあるセンス抜群なおしゃれカフェ7選

福岡と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?博多ラーメンや、ホルモン、明太子などついついお酒が進んでしまうような、がっつりとしたグルメの方が印象的だと思う方も少なくないはず。でも、福岡にはおしゃれ女子必見な素敵なカフェがたくさんあるんです。ここでは、福岡を訪れた際にはぜひ立ち寄りたいカフェを7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】FUK COFFEE / 福岡市

まず1つ目にご紹介するのは、福岡らしいお店の名前が印象的な「FUK COFFEE」(フックコーヒー)です。こちらは、2017年3月中旬にオープンしたばかりのコーヒースタンドで、早速話題に。シンプルな外観が洗練されていておしゃれです。
こちらで提供されるホットドリンクには、飛行機の形にラテアートが施されます。他のお店ではなかなかお目にかかれないここだけのラテアートで、とっても可愛いですよね。カフェラテや抹茶ラテなどドリンクの種類も豊富です。

スコーンスティック

コーヒーとの相性も抜群なちょっとしたスイーツもあります。こちらの「スコーンスティック」は、スティック状になっているのでとっても食べやすいのが特徴です。中にたっぷり入ったチョコチップの食感がポイントになっています。

詳細情報

【2】バス停カフェ bambino / 宗像市

2つ目にご紹介するのは、「バス停カフェ bambino(バンビーノ)」です。お店の名前の通り、バス停のすぐ隣にある可愛らしいカフェです。こじんまりとした空間で、ほっと一息つける癒しの時間を過ごすことができます。

ベーグルサンド

サンドイッチが人気のメニューです。スープとデザートがセットになったメニューもあります。外はカリカリ、中はもっちりとしたしっかりボリュームのあるベーグルサンドです。ほっこりとした優しい味わいのスープと一緒にどうぞ。
スイーツメニューも充実しています。ワッフルやパイ、フレンチトーストなどどれも気になるものばかりです。パイやワッフルの上にアイスクリームが乗ったスイーツもあり、ひんやりとしたアイスと温かいパイやワッフルの組み合わせが絶品です。

詳細情報

福岡県宗像市須恵1-4-5

3.38 225

宗像市の赤間駅近くにある 『バス停カフェbambino』 店内はカウンター席、テーブル席など数席😊 お洒落で落ち着いた雰囲気。 タイミングが良ければ窓側のカウンターがオススメ‼︎ 天気がいい日は外を眺めながら食事✨ この日頼んだのは ⚫︎レモンパスタ  850円 ⚫︎カルボナーラ  1000円 本日のスープ ⚫︎人参と南瓜のクリームスープ  750円 レモンパスタは麺は細麺でその名の通りさっぱりとした味😋 レモン味に生ハムの塩分が合って美味しい✨ カルボナーラは麺が太麺でもちもちでベーコンが厚切り🥓 美味しいに決まってる💯 スープも濃厚で美味しかった‼︎ +150円でパンを付けれるんでスープにつけて食べてもいいですね〜! あと女性の店主なのかな? 1人で営業されてて、料理を出された時にゆっくりされていって下さいと一言とお会計の時にもゆっくりできましたか?の一言☺️ 美味しかったしゆっくりできました🥰 また行きます‼︎ ごちそうさまでした🙇‍♂️ バス停カフェbambino 福岡県宗像市須恵1-4-5 0940516108 営業時間 11:00〜18:00 定休日 月曜日、木曜日 #バス停カフェbambino #バス停カフェバンビーノ #バス停カフェ#福岡#宗像#福岡グルメ #宗像グルメ#福岡ランチ#宗像ランチ#パスタ#レモンパスタ#カルボナーラ#南瓜のスープ#福岡パスタ#宗像パスタ#福岡ごはん#宗像ごはん #ごちそうさまでした#福岡パスタランチ#福岡カフェ#宗像カフェ #tゆりゆり

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】LANDSHIPcafe / 福津市

3つ目にご紹介するのは、「LANDSHIPcafe」(ランドシップカフェ)です。こちらのお店の一番の魅力はそのロケーション。海に面しているため、海を見ながら贅沢なカフェタイムを過ごすことができるのです。テラス席もあるので、晴れた日にはテラスを利用するのもいいかもおすすめ。

タコライス

ランチメニューも平日と土日に分けて実施しており、どれも人気があります。ドリンク、サラダまでセットになっており。とってもお得です。見た目も鮮やかで華やかなタコライスや、パスタ、お肉のソテーなどしっかりボリュームあるメニューも。

SWEETSセット ¥900

スイーツやカフェメニューも見逃せません。本日のデザートと好きなドリンクがセットになった「SWEETSセット」がおすすめです。九州産にこだわった安全な食材で作られたスイーツは、どれも絶品です。海の絶景と一緒に召し上がれ。

詳細情報

【4】Good up Coffee / 福岡市

4つ目にご紹介するのは、「Good up Coffee」(グッドアップコーヒー)です。こちらは、2017年の4月3日にオープンしたばかりの今話題を呼んでいるカフェです。店内は、小さな空間ながらシンプルで、ところどころに花が置かれたいたりとセンス抜群です。
ドリンクメニューにはお店のこだわりの詰まっています。ハンドドリップで丁寧に淹れられるアイスコーヒーはすっきりとした飲み口でこれからの季節にぴったりです。また、ラテもまろやかな味わいでとっても飲みやすいんです。

あんこバタートースト

フードメニューも連日売り切れが続出するほど人気があります。たまごサンドやあんこバタートーストはコーヒーにもよく合う絶品です。あんこバタートーストは、パンストックのパンを使用しており、たっぷりのあんこと程よい塩気がたまりません。

詳細情報

福岡県福岡市中央区高砂1-15-18

3.83 12131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】OCM / 北九州市

5つ目にご紹介するのは、「OCM」(オーシーエム)です、こちらは、福岡で大人気のサンドイッチ専門店です。このどことなくアメリカンな雰囲気、テンションが上がりますよね。お肉や魚、野菜などを使ったサンドイッチの種類はかなり豊富です。
サンドイッチはたっぷり具材が挟まれておりまさに萌え断で、ボリューム満点です。パンはトーストされているので、より香ばしくサクサクの食感を楽しむことができます。どれも400円台のリーズナブルなお値段のものが多いのも嬉しいですよね。

フルーツサンド

フルーツを使ったスイーツ系サンドもおすすめです。生クリームではなく、クリームチーズを使っているので、見た目はボリューミーですが、あっさりとしていてぺろりと食べられる軽さです。フレッシュなフルーツとの組み合わせは絶品です。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤会館別館2階

3.75 1025

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Cafe たねの隣り / うきは市

6つ目にご紹介するのは、「Cafe たねの隣り」です。緑溢れる山里に位置しています。心地いい自然を感じながら落ち着いた大人の雰囲気の中で、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。

ワンプレートランチ

ランチメニューは、福岡の野菜やお肉、お米にこだわって丁寧に作られた「ワンプレートランチ」がおすすめです。ドリンクやデザートまでセットになり大満足です。どれも素材の味が活きた絶品です。
スイーツは、どことなく和の雰囲気漂うものが中心です。ころんとした形が可愛らしいキャラメルもなかに小豆とお餅を挟んだ「豆たん」と杏仁豆腐のセットが人気です。コーヒーとの相性もよく、ほっとひとゆるみできる大人なスイーツです。

詳細情報

【7】Delicatessen 三月の水 / 福岡市

7つ目にご紹介するのは、「Delicatessen(デリカテッセン) 三月の水」です。真っ白の壁が印象的なこじんまりとしたおしゃれな外観です。ヘルシーなデリのお店で、健康志向の女性を中心に人気のあるお店です。

フルーツスカッシュ

お店特製のシロップを使ったフルーツスカッシュは見た目にも涼しげでこれからの季節にぴったりです。フルーティーな香りと爽やかな炭酸がとっても美味しいんです。シロップにはたくさんの種類があるので迷ってしまいそうですね。
デリのお店なので、もちろんデリをいただくこともできます。こだわりの食材で作られた色鮮やかなデリは、ヘルシーで健康的です。お肉や五穀米など栄養バランスもばっちり整っていて、体の内側からキレイになっていくような気持ちになります。

詳細情報

福岡県福岡市中央区今泉1-23-4 103

写真を投稿する
3.07 09

福岡にはおしゃれなカフェがたくさん!

いかがでしたか?がっつりとした味付けのグルメもいいですが、たまにはおしゃれなカフェで一息ついてみるのもいいかもしれません。ニューオープンのカフェもあり、これからどんどん人気が高まっていきそうな福岡のおしゃれなカフェをご紹介しました。福岡を訪れた際にはぜひチェックしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する