こんなお店知ってた?「#経堂カフェ」で見つけた経堂のお洒落なカフェ7選

今カフェが大好きな女性はたくさんいますよね。私もカフェ大好きです。いつもの行きつけのカフェもいいけれど、たまには新規開拓して行きつけのカフェを増やしにいきませんか。今回はインスタグラムの「#経堂カフェ」で見つけた、行ってみたいオシャレなカフェ7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FINETIME COFFEE ROASTERS(ファインタイム コーヒー ロースターズ)/ 経堂駅

まずはじめに紹介するのは、経堂駅前商店街を歩いて3分ほどの所にあるFINETIME COFFEE ROASTERS。こちらはロースター兼バリスタの近藤剛さんがオーナーのロースタリーカフェなんです。
築50年の古民家をフルリノベーションした、光をふんだんに取り入れる気持ちのよい明るい店内では、最高の品質の生豆を、その豆本来の個性を最も引き出すような方法で焙煎、抽出したこだわりのコーヒーがいただけます。

店舗情報

②ヨウケル舎 / 千歳船橋駅

お次に紹介するのは小田急線千歳船橋駅から徒歩1~2分のところにあるヨウケル舎です。季節のフルーツタルトやチーズとポピーシードのパウンドケイクなど、美味しそうなケーキがいただけます。ランチもやっていますよ。
店名のヨウケルはいなかものという意味で、「お友だちと時を忘れておしゃべりしたり、ひとりでゆっくり読書したり、いなかで暮らすようにゆっくり羽を伸ばせる、おいしいお茶とおやつでゆっくり心を休ませるそんな場所でありたい」という思いが込められています。

店舗情報

③Shokudo&Cafe OSSE(食堂とカフェ オッセ)/ 経堂駅

小田急線経堂駅南口から徒歩5分のところにあるShokudo&Cafe OSSEは、大切な人の心と体の健康を想い、管理栄養士がはじめたお店なんです。体にやさしいごはんをいただくことができますよ。
OSSEの定番の「今日のごはん」は、メインのおかず、色々米、汁もの、小鉢、サラダの内容で栄養バランス満点なメニューになっています。夜は「お酒セット」というものがあり、選べる夜ご飯とお酒、おつまみのセットとなっています。

店舗情報

OSSE

東京都世田谷区宮坂2-15-4

写真を投稿する
3.06 04

④anamocafe(アナモカフェ)/ 経堂駅

経堂駅近くにある木陰でくつろげるカフェ、anamocafe。とろとろ卵のチキンバターオムライスが人気です。フレンチトーストソフトクリーム&メープル添えやアボカドとくるみのチーズケーキなどスイーツも美味しそう。
なんとこちらのカフェでは通年かき氷を食べることができるんです。自家製梅酒、自家製杏酒、自家製甘夏酒、自家製びわ酒など、アルコールも飲むことができますよ。居心地抜群のanamocafeでゆったり過ごしてみてはいかがですか。

店舗情報

anamo cafe

東京都世田谷区経堂2-20-1

3.06 134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤クルミ堂 / 経堂駅

お次に紹介するのは経堂駅から徒歩8分ほどのところにあるクルミ堂。手作りのからだにやさしいマフィンやスコーンなどの焼き菓子がいただけます。インスタ映えするレトロプリン(300円)も人気です。
クルミ堂は昭和レトロをコンセプトにしたカフェで建物の2階にあります。階段を上がって店内に入ると、マフィンなどの甘く香ばしいいい香りが広がっていますよ。美味しくてかわいいスイーツの他に、おむすびのセットの食事系もあります。

店舗情報

クルミ堂

東京都世田谷区宮坂3-45-2 2階

3.50 586
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥SLOW HANDS(スローハンズ)/ 経堂駅

コーヒー通もそうじゃない人も、自分好みのコーヒーと出会える場所、スローハンズ。「あなたが好きなコーヒーに出会う店」をコンセプトした、世界中から集められた個性豊かなコーヒーを楽しめるカフェです。
コーヒー豆のインフォーメーションカードがわかりやすくて、かわいいんです。居心地の良い、おしゃれな店内で美味しいコーヒーをみつけてみてはいかがですか。スローハンズは経堂駅から徒歩5分ほどのところにあります。

店舗情報

スローハンズ

東京都世田谷区経堂1-21-20ミノワビル1階・2階

写真を投稿する
3.03 02

⑦HOTCAKE つるばみ舎 / 経堂駅

最後にご紹介するのは小田急線経堂駅から徒歩2分ほどのところにあるHOTCAKEつるばみ舎。よくあるパンケーキのお店ではなくホットケーキのお店なんです。ホットケーキにつけられたどんぐりマークがかわいいですよね。
一枚一枚丁寧に焼かれるホットケーキは、外がさくさく、中はふんわりでとても美味しいです。見た目もかわいいのでインスタ映えしそう。旬のフルーツにたっぷりの自慢の生クリームではさんだフルーツサンドもおすすめです。

店舗情報

ホットケーキ つるばみ舎

東京都世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階

3.72 16177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

経堂カフェで素敵なひと時を

いかがでしたか?経堂にはこんなに素敵なカフェがあったんです。休日や仕事帰りに経堂でカフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する