• はてぶ
  • あとで
どこを切り取っても画になる。箱根旅行で行きたいフォトジェニックなスポット7選

東京都内から日帰りで行ける人気の観光地、箱根。そこには自然、温泉、アクティビティ、グルメなど様々な魅力が詰まっています。それならば、フォトジェニックスポットもたくさんあるはず!今回は箱根の魅力ある観光地の中から「プロフィール画像を変えたくなるような」いい写真が撮れる場所を厳選してお送りします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.星の王子さまミュージアム

箱根、仙石原方面にある「星の王子さまミュージアム」。四季それぞれの花が庭園に咲き、フランスの街並みと良く合います。ここはどこを撮ってもフォトジェニックなのですが、一番は写真にある「王さま通り」。実際にフランスに行ったような写真を撮ることが出来ます。
こちらは「星の王子さまミュージアム」内にある建物。これなんだと思いますか?実はトイレなんです。オシャレな外観のトイレに驚きですよね。まるで「ローマの休日」の街並みのような、少しアンティーク感が漂う写真を撮ることができます。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

4.38 981448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.湯本橋

箱根湯本駅のふもとにある温泉街を5分~10分ほど歩くと、「湯本橋」が早川にかかっているのが見えてきます。橋の向こう側には老舗旅館や料亭が立ち並び、明治・大正期にタイムスリップしたかのよう。「千と千尋の神隠し」の風景にも似ていて風情を感じますね。
橋の上から写真を撮るとこんな感じになります。橋の外側に映る新緑が古い建物とマッチして懐かしさを感じる一枚ですね。桜の季節には桜が橋と街並みをふちどり、「ザ・日本」な写真を撮ることができます。湯本駅からだとおいしいソフトクリーム、豆腐やお土産屋さんを巡りながらになるので、楽しいこと間違いなしです。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本

写真を投稿する
3.00 00

3.箱根ガラスの森美術館

仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」は、ヴェネチアン・グラスのみを取り扱った美術館であり、ガラスを装飾に使った庭園は陽の光がガラスに反射し虹色に輝いてとてもきれいです。しかし!フォトジェニックは屋内にあります。写真のように天井がドーム型になっていてヨーロッパを思わせる館内。シャンデリアも写真におさめれば、異国めいた写真が撮れます。
下からの一枚も天井の絵画がおさまって、日本ではないヨーロッパの教会のような写真が撮れますね。クリスマスには屋外のガラスでクリスマスツリーをかたどったモニュメントがライトアップされ、より幻想的な時間を過ごせます。また、星の王子さまミュージアムの近くにこの美術館があるので、両方一緒に廻ることをオススメします。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.50 1592571

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.芦ノ湖(あしのこ)

アニメ「エヴァンゲリオン」でも話題になった場所、芦ノ湖。晴れた日に芦ノ湖に行くと、富士山、箱根神社の鳥居、山々が一枚に映り、最高の絶景を撮ることができます。湖に富士山がぼんやり映っているのも絵画にありそうで素敵ですね。天気を確かめてから行きたいものです。
箱根神社の参道もフォトジェニック。赤い燈篭(とうろう)、大木が並び、奥に神社の鳥居が移っていて、パワースポット的なありがたい写真を撮ることができます。少し、映画「君の名は。」の神社を連想させますね。芦ノ湖に行った際には箱根神社もぜひセットで訪れてみて下さい。

詳細情報

5.富士屋ホテル

箱根、宮ノ下にある老舗旅館富士屋ホテル。箱根湯本にも「湯本富士屋ホテル」がありますので、お間違いのないようにお気を付けください。なんとこの「富士屋ホテル」、創業が明治11年。130年以上続く歴史あるホテルなんです。皇室やチャップリンなど歴史的な出来事に大きくかかわる人が愛用していたホテルでもあります。
外観は「千と千尋の神隠し」を思わせる荘厳な造りですが、内観も負けません。写真のように「文明開化」を感じさせる華やかな天井、木組みになっています。レトロ好きにはたまりません。富士屋ホテルがある宮ノ下エリアは賑わっていてグルメや散策が楽しめるので、のんびり巡ってみて下さい。

詳細情報

6.玉簾の滝(たまだれのたき)

箱根湯本にあるホテル「天成園」のなかには玉簾神社(たまだれじんじゃ)があります。これは箱根神社唯一の分社となっており、水まわりと縁結びにご利益があるそうです。ご利益を受けつつ滝を楽しむことができる一石二鳥スポットなので、良い写真が撮れそうですね。
玉簾神社は縁結びの祈願に女性やカップルが多く足を運ぶそうです。良縁祈願の絵馬はハート形をしていたり、かわいいご当地キューピーが売っていたりと、確かに女性向けの整備がきちんとなされています。与謝野晶子もこの滝を愛して俳句を残したそうです。日帰り温泉も「天成園」ではOKなので、神社と滝をみたついでにいかがでしょうか。

詳細情報

7.フォレストアドベンチャー・箱根

全国にあるアスレチックスポットの一つ、「フォレストアドベンチャー箱根」。ここでは箱根の大自然を活かしたスリリングなアクティビティを体験することができます。写真のようにのびのびと遊べそうな園内、解放感に溢れた自分を撮ることができるかもしれません。
下から移すとこのようにドキドキ感がより際立った写真を撮ることができます。怖いのが嫌という方も問題ありません。コースは二つに分かれており、身長110cm以上の方限定の「キャノピーコース」と、身長140cm以上もしくは小学4年生限定の「アドベンチャーコース」があり、自分の気持ちと相談して難易度を決めることができます。

詳細情報

asoviewで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1

3.85 1238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根で癒しの休日を。

写真で見る箱根の魅力、いかがでしたか。全部を廻るのも、どれかを廻るのも両方楽しそうです。フォトジェニックを満喫した後には、温泉を堪能して体の疲れを取り去ってみたらどうでしょう。日頃のストレスが解消されてリフレッシュできること間違いなしですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する