デートにおすすめ!日本全国の「恋」がつくロマンチックな観光スポット7選

カップルデートをもっとカップルらしく過ごしたくないですか?日本各地に「恋」の文字がつく観光スポットがたくさんあるんです。恋人や大切な人と一緒に「恋」がつく観光スポットに行けば、もっともっと距離を縮められるはず。一生の思い出に残るような素敵なスポットばかりです。ぜひ次の旅行やドライブ、デートで行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.恋山形駅/鳥取県

最初に紹介するのは、鳥取県にある「恋山形駅」です。みなさんは日本に「恋」という文字がつく駅がいくつあるか知っていますか?正解は恋ヶ窪駅・恋し浜駅・恋山形駅・母恋駅の4駅です。
駅とは思えないとてもかわいらしい駅ですよね。ピンクとハートがたくさんあるかわいいスポットです。たくさん写真を撮って、思い出を残してみてはいかがでしょうか。鳥取に行った際には、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

2.恋の水神社/愛知県

2つ目に紹介するのは、愛知県にある「恋の水神社」です。この神社の清水は「恋の水」といわれているそうです。そして願いを書いた紙コップにその水を入れてお供えすると願いが叶うとされています。
ここには、これから恋愛成就したい人やいつまでも幸せでいられますようにとお願いするカップルなど、さまざまな人が足を運んでいます。日帰り観光やドライブスポットとしてピッタリの場所です。

詳細情報

3.龍恋の鐘(りゅうれんのかね)/神奈川県

3つ目に紹介するのは、神奈川県の江の島にある「龍恋の鐘」です。有名観光スポットである江の島にあるため、行ったことがある人も多いかもしれません。恋人の丘にある龍恋の鐘は、カップルだったら一度は行っておきたいスポットです。
ここにいけば、カップルで素敵な写真が撮れること間違いなしです。一生の思い出に残るような素敵な思い出をつくりに出かけてみてはいかがでしょうか。江の島に行ったら、絶対に行っておきたいスポットです。

詳細情報

4.恋人岬/静岡県

4つ目に紹介するのは、静岡県にある「恋人岬」です。静岡県・伊豆にあり、カップルの観光スポットをして人気のスポットです。岬には「ラブコールベル」という鐘があり、三回鳴らすと恋が実るといれているそうです。
岬から見える海はとても美しく、圧倒されます。大切な思い出をつくるのにピッタリのスポットに一度行ってみてください。一生の思い出に残ること間違いなしです。また、このスポットでは結婚式を挙げることもできます。

詳細情報

恋人岬

静岡県伊豆市小下田3135-7 恋人岬

3.25 21250

5.恋路ヶ浜/愛知県

5つ目に紹介するのは、愛知県にある「恋路ヶ浜」です。2006年に恋人の聖地として認定されたことで、鐘が設置されています。カップルでここに行ったら、盛り上がること間違いなしですね。
大切な人と一緒に素敵な写真が撮れるとっておきのスポットです。観光でドライブコースとしても楽しめるスポットにぜひ一度行ってみてください。大切な人との距離をもっともっと近づけましょう。

詳細情報

6.恋叶ロード/大分県

6つ目に紹介するのは、大分県にある「恋叶ロード」です。海沿いを走る国道213号の約20キロメートルをさします。その中には、真玉海岸や長崎鼻など、魅力的な観光スポットがあります。ドライブにピッタリのコースです。
きれいな海を眺められる通りをドライブできるなんて、気持ちいですよね。カップルのデートにもってこいのスポットです。また恋叶トンネル(真玉人道トンネル)の壁画にはかわいい絵がたくさん書いてあります。一緒にうつってフォトジェニックな旅が出来ます。

詳細情報

7.恋ヶ浦/宮崎県

最後に紹介するのは、宮崎県にある「恋ヶ浜」です。サーフィンの海として有名な浜辺です。ドライブコースにピッタリで美しい海を一望することができま。二人っきりになるのに最適なスポットです。
美しい海と輝く夕日の景色を見れば、日常を忘れて癒されるはずです。宮崎に行く際には、ぜひ恋ヶ浜に立ち寄ってみえてください。サーファーでなくても楽しめる、カップルデートにもおすすめのスポットです。

詳細情報

「恋」スポットがたくさん!

いかがでしたか?「恋」がつく観光スポットがたくさんありましたね。カップルで出かけるなら、大切な人との距離がより縮まるデートをしたいですよね。恋人で出かけるのにピッタリのスポットにぜひ立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する