ワンランク上の時間を演出!キロロ周辺のおすすめホテル5選

北海道の余市郡にあるキロロリゾートは、道内でも有名なスキー場としても親しまれています。もちろん県外からウインタースポーツを目的にやってくる方も多いのが特徴ですよ。キロロではゴールデンウイークでもスキーが楽しめるので、大型連中でも賑わっていそうですね!今回は、キロロ周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介しています。スキー旅行にはもちろんですが、北海道旅行の際にも参考にしてみて下さいね!北海道自体がおすすめの観光地なので、年間を通して楽しんで頂けるのではないでしょうか?せっかくなら宿泊するホテルにもこだわって、最高の旅行を満喫してみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.シェラトン北海道キロロリゾート/余市郡赤井川村常盤

リゾート内には大浴場を始め、岩盤浴などの入浴施設も充実しています。思い切りスキーを楽しんだ後にもゆっくり入浴できるのはうれしいですね。また、館内にあお土産を購入できるショップやラウンジなども併設されていますよ。
洗練されたシンプルながらも豪華な客室が魅力のホテルです。洋室のスイートやスーペリアルームなどがあり、落ち着いた雰囲気が素敵なジャパニーズルームもあります。広さも十分なので家族旅行の際にも使い勝手が良さそうですね!
こちのキロロリゾートには無料駐車場が完備されています。その広さも特徴的で、2000台もの駐車が可能。北海道の雄大な土地ならではですね!旅行の際にレンタカーを使う方にもおすすめのリゾートホテルになっています。

基本情報

【住所】北海道余市郡赤井川村常盤650
【電話番号】0135-34-7111
rakutenで見る

シェラトンクラブラウンジ

北海道余市郡赤井川村常盤650 2階

3.07 057

2.キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道/余市郡赤井川村字常盤

外観・内装共に豪華なホテルとしておすすめしたいのがこちらです。旅行の際には思い切り充実した時間を過ごしたい!そんな方もきっと満足できるのではないでしょうか?客室も種類が多いので家族・友人同士・ご夫婦でなど、誰でも利用しやすいですよ。
HPでは期間限定の宿泊プランが紹介されていることもあります。既に宿泊する日にちが決まっている場合には早期予約がおすすめ!普段よりもリーズナブルな価格で予約がとれることもあるので、まずはHPをチェックしてみるのもいいですよ。
北海道でリゾート気分を味わいたい時にもおすすめなのがこちらのホテルです。スキー旅行の際にもアクセスが便利な場所にあるので利用してみてはいかがでしょうか?キロロで温泉も食事も楽しみたいという時にもおすすめですよ。

基本情報

【住所】北海道余市郡赤井川村字常盤128-1
【電話番号】0135-34-7111

3.ひるねの里/余市郡赤井川村赤井川

ツインスタンダードの客室のみのシンプルな民宿ではありますが、北海道の雄大な自然の中にある素敵な宿です。客室だけでなく自由に利用できる談話室などもあり、アットホームな雰囲気もありますよ。ビジネスやグループでも利用しやすい宿です。
旬の美味しい食材を使用した食事が頂けるのも魅力の宿です。レストランが併設されていて、宿泊の際にはここで食事をとることができますよ。料理の内容も豪華なので、北海道の幸をお腹いっぱい食べることができるのではないでしょうか?
キロロリゾートまでは車で35分くらいの距離なので、こちらもアクセスに便利な宿です。ホテルとは違って民宿のような雰囲気が好みの方には特におすすめ!予約時に伝えておくと、場所指定ではありますが送迎も行ってくれるので確認してみて下さいね。

基本情報

【住所】北海道余市郡赤井川村赤井川212-3
【電話番号】0135-34-6232

ひるねの里

北海道余市郡赤井川村赤井川212-3

写真を投稿する
- 00

4.エーヴランドホテル/余市郡余市町登町

造りにこだわりが見られる素敵なホテルです。ここだけ異国のような雰囲気があるのも特徴的で、北海道だということを忘れてしまうそうです。館内にいると海外旅行に来たかのような錯覚に陥るのではないでしょうか?
大浴場も凝っていて、神秘の石とも言われているバドガシュタイン鉱石が男女どちらの内湯にも置かれているそうですよ。入浴の際には気に留めて目にしてみて下さいね!サウナもあつので、のんびりと入浴時間を楽しめます。
こちらのホテルも周りは自然に囲まれているので、客室の窓からも景色も楽しむことができます。北海道ならではの自然を好きな時に眺められるのはうれしいですね!キロロリゾートまでも車で30分程なので、ドライブをしながら向かうのもおすすめです。

基本情報

【住所】北海道余市郡余市町登町2361-1
【電話番号】0135-22-0011

5.藏群/小樽市朝里川温泉

使用される食材も豪華な料理は目でも楽しませてくれること間違いなしです。グルメの宝庫でもある北海道の美味しい食材はやはり味わっておきたいですよね!宿泊する際には思う存分その味に舌鼓をうってみてはいかがでしょうか?
大浴場には内風呂だけでなく景色を眺めながら入れる露天風呂もあります。露天なら、四季の移り変わりも楽しみながら入れますね!宿泊する季節によって様々な表情を見せてくれるはずなので、じっくり楽しんでみて下さいね。
和風モダンな豪華な造りなので、ワンランク上の時間を過ごせるおすすめのホテルです。ここで過ごす時間はきっと良い思い出になるはずですよ!また、こちらからキロロリゾート方面までは車で35分程。ドライブで観光しながら向かうことができます。

基本情報

【住所】北海道小樽市朝里川温泉2-685
【電話番号】0134-51-5151
rakutenで見る

小樽旅亭 藏群

北海道小樽市朝里川温泉2-685 小樽旅亭 藏群

3.33 282

いかがでしたか?

今回紹介したキロロ周辺のホテルはいかがでしたでしょうか?特徴としては豪華な造りのホテルが多く特別感を感じられる所が多かったと思います。どこもおすすめなので、北海道に旅行に行く際にはぜひ参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する