化石で有名な町!瑞浪周辺のおすすめホテル5選

岐阜県にある瑞浪市は化石で有名な町でもあります。興味のある方は「瑞浪市化石博物館」にも足を運んでみてはいかがでしょうか?事前に申し込みをしておけば博物館で化石採集やレプリカ作りなども体験できるのでおすすめですよ!家族旅行でお出かけしてみてもきっと盛り上がるはずです。今回はそんな瑞浪市周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介しています。瑞浪市から近い場所には鬼岩温泉もあるので、観光後には温泉を楽しめる旅館に宿泊してみるのもいいですね!気になるホテルが見つかったら、旅行の際にぜひ利用してみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.瑞浪プラザホテル/瑞浪市明世町山野内

無料駐車場やコインランドリーの設備もあるので、ビジネスでの利用にも適したおすすめホテルです。素泊まりプランもあるのでリーズナブルに宿泊したいという方はこちらを利用してみてはいかがでしょうか?
学生がお得な価格で宿泊できるプランもあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね!また、ホテル内には軽食や喫茶が食べられるレストランもあるので、ちょっとした食事にも困ることがなく便利ですよ。
車でアクセスする際には瑞浪インターからすぐの場所にあるので迷うことなく到着できます。料金は格安ですが必要な設備はきちんと整っているので、一人旅や友人同士の旅行にもおすすめですよ。

基本情報

【住所】岐阜県瑞浪市明世町山野内62-1
【電話番号】0572-68-5100

2.ホテルルートイン土岐/土岐市泉岩畑町

リーズナブルな価格で宿泊できるビジネスホテルとしても有名なホテルチェーンの一つ。ビジネスだけでなく観光や旅行でも重宝するホテルですよ。大浴場も完備されているので、広い湯船で疲れをしっかりとることもできます。
宿泊プランの種類がとにかく多いので、誰でも気軽に利用することができます。自分に合ったプランを選択してお得な料金で宿泊してみて下さいね!学生向けやファミリー向けのプランも用意されていますよ。
瑞浪からは駅でいうと一駅分しか離れていない場所なので、瑞浪周辺の観光の際にも便利な立地にあるおすすめホテルです。土岐駅からは徒歩で約7分程度で、無料駐車場も完備されていますよ。

基本情報

【住所】岐阜県土岐市泉岩畑町4丁目17
【電話番号】0572-53-1011
rakutenで見る

ホテルルートイン土岐

岐阜県土岐市泉岩畑町4-17

3.03 027

3.フォレストみずなみカントリークラブ/瑞浪市釜戸町上桑原

ゴルフを楽しみたい方にとってはうれしいホテルです。思い切りプレーをした後にすぐホテルというのは便利ですね!もちろんゴルフをしなくても宿泊は可能なので、気になる方はHPもチェックしてみて下さいね!
ゴルフ場を利用したい場合には、1プレーがセットになっている宿泊プランがあります。1泊3食付きで飲み放題が付いているプランなのでかなりお得なのではないでしょうか?料金は平日と土日では異なるので、あらかじめ確認してみて下さいね。
瑞浪にあるゴルフ場なので、敷地も広く開放感のあるホテルです。館内には露天風呂や大浴場もあるので、ゴルフに興味のない方にもおすすめですよ。客室は洋室だけでなく3~4名宿泊可能な和室もあるのでファミリーでも利用しやすいですね!

基本情報

【住所】岐阜県瑞浪市釜戸町上桑原4605
【電話番号】0572-63-3131
3.14 07

4.和味の宿 いわみ亭/瑞浪市日吉町

源泉100パーセントの上質なお湯を堪能できる温泉が自慢の宿です。鬼岩温泉に心行くまで入浴することができますよ!鬼岩温泉は高血圧症などに効くとも言われているそうなので、じっくり浸かってみたいですね。
温泉の後には効果が更に感じられそうなエステの施設も併設されています。女性にとってとてもうれしい施設ですね!エステルームではアロママッサージを受けられるので、気になる方は利用してみて下さいね。
贅沢な飛騨牛を使用した夕食も注文することができます。旅行の醍醐味でもある食事にこだわりたい方は一度味わってみてはいかがでしょうか?岐阜県の地酒も取り揃えられているので、お酒好きな方にとってもうれしいですね!
瑞浪市にあるおすすめホテルですが、公共の交通機関を利用する際には土岐駅が便利です。駅からは車で10分程と近くになります。また、周辺にはたくさんのゴルフ場があるので、ゴルフが目的の方にも利用してみてほしいホテルの一つです。

基本情報

【住所】岐阜県瑞浪市日吉町9500−5
【電話番号】0574-67-3101
rakutenで見る

和味の宿いわみ亭

岐阜県瑞浪市日吉町9500-5

写真を投稿する
- 02

5.鬼岩温泉 了山/可児郡御嵩町次月

オイルマッサージを受けられるエステや岩盤浴があるので、女性同士での旅行にもおすすめしたいホテルです。もちろん温泉は鬼岩温泉なので大満足間違いなしですよ!自分へのご褒美としても利用したくなるホテルです。
2食付きの日帰りプランも用意されているので、地元や近隣の方も利用しやすいホテルです。宿泊はできなくても一日リラックスして癒されたいという方は利用してみてはいかがでしょうか?贅沢な時間を過ごせますね!
瑞浪市から少し車で走った所にある、鬼岩温泉を楽しめるおすすめホテルです。レディースプランや女子会プランなど特に女性にうれしいサービスがあるホテルなので、女性の方は気の合う友人や両親と一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】岐阜県可児郡御嵩町次月3420−7
【電話番号】0574-67-0288

いかがでしたか?

今回紹介した瑞浪市周辺のおすすめホテルはいかがでしたでしょうか?リーズナブルな価格で宿泊できるビジネスホテルから、ちょっと豪華な時間を堪能できるホテルまで色々な種類を紹介してみましたので、ぜひお気に入りの所を利用してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する