歴史を感じる町!鹿児島県知覧周辺のおすすめホテル5選

鹿児島県にある知覧には「武家屋敷庭園」があり、薩摩の小京都とも言われている歴史のある場所です。こういった観光名所に訪れる方も多いので、まだ行ったことのないという方はお出かけしてみるのもおすすめです。また、歴史に関していえば「特攻平和会館」といった戦時中の建物もあります。とにかく見どころも満載の知覧なので、一度は訪れてみる価値ありですよ!今回はそんな知覧周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介しています。旅行に訪れる際にはホテルを予約してじっくり観光を楽しんでみて下さいね。どこもおすすめの所ばかりなので、気になるホテルがあればチェックしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.富屋旅館/南九州市知覧町郡

※イメージ画像

※イメージ画像

昔ながらの日本風の建物が趣き深い宿です。本館の離れにある大広間は戦前からの建物だそうですよ。歴史的にも貴重な場所なので、大広間にも足を運んでみてはいかがでしょうか?館内にはお地蔵様など、関連のある物も置かれています。
「門前ぎゃらりー」という喫茶も併設されているので、こちらもおすすめです。郷土料理やドリンクなどを楽しみながらゆっくり流れる時間を満喫してみてはいかがでしょうか?知覧のお茶とサイダーを割った茶意雫(ちゃいだー)があります。
こちらの知覧にあるホテル(旅館)には、本館・別館とあります。お部屋の雰囲気が少し異なるので好みの方を選びたいですね!どちらも和室・畳のお部屋なので、リラックスして過ごせておすすめですよ。

基本情報

【住所】鹿児島県南九州市知覧町郡104
【電話番号】0993-83-1038

富屋旅館

鹿児島県南九州市知覧町郡104

3.02 01

2.さくら館/南九州市知覧町郡

鹿児島の郷土料理など美味しい食事を頂けるので、特に県外からの旅行客の方におすすめの宿です。定食や御膳があるので迷ってしまいそうですね!鹿児島名物のきびなごやさつま揚げもメニューにありますよ。
1泊2食付きの宿泊プランでも料金がリーズナブルなのが特徴です。家族旅行の際にも宿泊料金を抑えられるのでおすすめ!連泊の際にも助かりますね。食事なしの素泊まりとしても利用可能です。
どこか懐かしい雰囲気がある、温かみを感じられるホテル(旅館)です。近くに観光スポットでもある「知覧特攻平和会館」があり、徒歩で行ける範囲なのでこちらを見学してみるのもおすすめです。

基本情報

【住所】鹿児島県南九州市知覧町郡17156
【電話番号】0993-83-4421

3.HOTEL AZ 鹿児島川辺店/南九州市川辺町田部田

大手ホテルチェーンで格安料金なのが特徴のホテルです。全国で目にする事ができるのでご存じの方も多いのではないでしょうか?無料の駐車場も完備されているので、観光やビジネスの際にも便利ですね。
宿泊すると無料朝食サービスがついてきます。バイキング形式なので好きな物を好きなだけ食べられますよ。定番メニューに加えて日替わりのメニューもあるので、連泊しても飽きずに毎日食べられます。
知覧方面からは車で15分程の距離にあり、アクセスにも便利です。ビジネスホテルなので料金もリーズナブルですが、設備やサービスも良いので誰にでもおすすめできるホテルですよ。客室も二段ベットのあるお部屋や車いすに対応しているお部屋があります。

基本情報

【住所】鹿児島県南九州市川辺町田部田3614-1
【電話番号】0993-58-3401
rakutenで見る

HOTEL AZ 鹿児島川辺店

鹿児島県南九州市川辺町田部田3614-1

3.01 02

4.シティーホテル加世田/南さつま市加世田本町

客室はシングル・スタンダードシングル・ダブルと種類があります。インターネットからの予約だと割引になるサービスがあるので、お得に宿泊したい方はまずHPの方もチェックしてから予約してみて下さいね。
ホテルの2階部分にはマッサージチェアが置かれており無料で利用することができます。マッサージチェアがあるリラクゼーションルームは23時まで利用可能となっているので、疲れてホテルに戻ってきた際には利用したいですね。
こちらはさつま市にあるホテルなので知覧からは少し距離がありますが、車なら30分以内の場所にあります。鹿児島県の観光に訪れた際には色々な観光スポットをまわる方も多いと思うので、そういった時には便利でおすすめです。

基本情報

【住所】鹿児島県南さつま市加世田本町44-5
【電話番号】0993-52-2576
rakutenで見る

シティーホテル加世田

鹿児島県南さつま市加世田本町44-5

- 02

5.いせえび荘/南九州市頴娃町別府

豪華な伊勢海老づくしの会席を頂けることで人気のあるホテルです。なかなかこういった色々な伊勢海老料理を食べられる機会はありませんよね?宿泊した際には思う存分伊勢海老を堪能してみてはいかがでしょうか?
海沿いにありホテルなので、景色がすばらしいというのもホテルの自慢の一つです。かの有名な伊能忠敬が天下の絶景と感動したといわれる景色を眺めてみてはいかがでしょうか?特に初日の出は人気があるそうですよ。
伊勢海老をはじめ鹿児島で獲れる美味しいグルメを味わえるとあって、食通の方にもおすすめのホテルです。知覧からは少し離れていますが、車で30分程度なので意外に近場です。絶景も見られる宿なので、一度は宿泊してみたいですね。

基本情報

【住所】鹿児島県南九州市頴娃町別府5202
【電話番号】0993-38-0160
rakutenで見る

いせえび荘

鹿児島県指宿市頴娃町別府5202

3.02 027

いかがでしたか?

今回は知覧周辺にあるおすすめホテルを紹介してみました。お気に入りのホテルが見つかった場合には、ぜひお出かけ・旅行の際に利用してみて下さいね!鹿児島の魅力を満喫してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する