• はてぶ
  • あとで
女子会でもデートでもOK!東京都内の美味くて安くて雰囲気抜群な飲み屋10選

仕事終わりの大切な友人との飲み会や恋人とのご飯はお店選びがとても重要です。楽しい女子会やロマンティックなデートに花を添えるのは美味しい料理と美味しいお酒。いつも決まったお決まりのお店ではなくせっかくなら知る人ぞ知る名店を開拓していきましょう!今回は渋谷・中目黒・恵比寿の街にある大衆的な居酒屋からおしゃれなイタリアンバルまでその時々の気分に合わせた色々な飲み屋さんを10個紹介します。(※なお掲載されている情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

(1)スシエビス / 恵比寿

1つ目にご紹介するのは恵比寿駅東口徒歩3分にある「スシエビス」です。お寿司屋さんと居酒屋が融合したお店でお寿司を食べながらお酒を楽しむことができます。おすすめは”えびかに合戦”です。海苔巻きの上に海老、蟹、いくらが乗っている贅沢な一品なので1日数量限定のものですよ。
お寿司は100円~いただけるのでコスパ良すぎますよね。海戦がいただける居酒屋というと高いイメージがありますがお財布に優しく、美味しいお料理を頂けるなんて最高ですよね。お酒の種類も多いのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

日本、東京都渋谷区恵比寿4-9−5

3.47 444
🌟【📍恵比寿】食べログNo.1の人気居酒屋!!

.
.
🏠スシエビス 恵比寿本店
📍 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿 106
.
食べログ 寿司・居酒屋部門 恵比寿エリア アクセス数ランキング連続1位獲得🥇
見た目が美しい自慢のメニューが豊富なネオ寿司酒場🍣
( @sushi_ebisu )
.
今回は招待していただき、人気のメニューを提供していただきました🙇🏻‍♂️💗
⬇️
☑やみつきほぼカニサラダ 329円
☑いくらカクテル1,078円
☑極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ1,078円
☑名物!エビカニ合戦 【20食限定】769円
☑ ねばねばまぐろアヒージョ 329円
☑極み寿司3貫盛り合わせ
(飲めるサーモン・飲める炙りえんがわ・とろける鰻バター) 各329円
☑海老酢で食べる小籠包 329円
.
キラッキラで色鮮やか、映える料理の数々‥✨
一番印象に残ったのが、鰻の寿司の上に削りバターをこんもり乗せたメニュー!!
鰻×バター!?と思うかもしれませんが、めちゃくちゃマッチするし美味しさのあまりとろけます💭
.
ちなみに寿司はカウンターで職人さんが握ってる所を見ることができます🍣
本格的な寿司がリーズナブルに楽しめる🥰
.
箸のおみくじが引けて、超大吉がでると次回ドリンクが一杯無料になるサービスもありました🍺
.
今、恵比寿で大人気の寿司居酒屋🏮
ぜひ行ってみてね〜!
.
【営業時間】
[月~金・祝前]
ディナー16:00~23:00
(フード22:00、ドリンク22:30)
[土・日・祝]
12:00~23:00
(フード22:00、ドリンク22:30)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(2)えびすの安兵衛 / 恵比寿

2つ目に紹介するお店は「えびすの安兵衛」です。こちらのお店は高知県の大人気の餃子の屋台「安兵衛」が東京都内で食べることができます。前もっての予約ができないお店なので連日お店には行列ができていて一時間前後並ぶこともあるようです。店内は高知の屋台を感じさせるような昔ながらの雰囲気があります。
人気のメニューはなんといっても餃子!高知県の餃子はパリパリに揚げられていているのが特徴で大きさも小ぶりなので次から次へと食べることができます。餡には野菜がたっぷりで野菜から出た水分がじゅわっと溢れて、最高にビールに合います。またこちらでは「やかんビール」というものが有名で、やかんから注がれるビールもまた最高です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-9-15 萩原ビル1階

4.05 18148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(3)もつ焼き ばん / 中目黒

3つ目に紹介するお店は「もつ焼き ばん」です。こちらのお店はインスタグラムでも超話題!マストで抑えておきたいお店です。ばんはサワー発祥のお店、レモンサワーを注文すると焼酎が注がれたジョッキとハイサワーとレモンが運ばれてくるので自分で絞って作って飲みます。席に高く積まれたレモンがばんの象徴です。
ばんの魅力はとにかくその安さ。お腹いっぱい飲んで食べても3000円くらいで済ますことができます。もちろん安いだけでなく味も非常に美味しいです。おすすめのメニューは名物のレバカツ。串にささった平べったいレバカツにソースがたっぷりとしみ込んでいて、カラシを少しつけて食べるとお酒がすすみます。

詳細情報

(4)サカナバル / 恵比寿

4つ目に紹介するお店は恵比寿駅の西口から徒歩3分のところにある「サカナバル」です。こちらのお店ではシーフードメインの地中海料理を世界中の美味しいワインとともに食べることができます。毎日届く新鮮な素材をふんだんに使った料理は絶品。海鮮や魚介類が好きな人はぜひ一度は訪れておきたいお店です。
こちらのお店で人気の料理はその日仕入れてきた身の引きしまった新鮮な魚だけを使った「カルパッチョ」とエビ・貝・イカなどの魚介類のエキスがたっぷり染み込んだ「アヒージョ」です。「サカナバル」に行ったときにはマストで注文したい2品です。料理の味はもちろん恵比寿にあることもあって店内にはおしゃれで大人な雰囲気が漂っています。

詳細情報

(5)串若丸 / 中目黒

5つ目に紹介するお店は「串若丸」です。こちらのお店は中目黒で焼き鳥を食べるなら絶対にここ!という予約必須の人気店です。店内はこじんまりとしていて大衆的な雰囲気。串は大きくてボリュームがあります。種類も豊富でカウンターの目の前でお店の人が丁寧に一本一本焼いてくれます。
串若丸には定番の串から変わり種の串までメニューの幅とても広いです。ささみは中がレアになっていますが新鮮なので食べてもなんの問題もありません。人気の串はチーズピーです。肉巻きされたピーマンの中からたっぷりのチーズがとろっと出てきます。鳥の串だけでなくタラコなど他のお店では食べることができない珍しい串がたくさん。ぜひいろんな種類、挑戦してみてください。

詳細情報

東京都目黒区上目黒1-19-2

3.32 160

(6)ハッピー工場 / 恵比寿

6つ目に紹介するお店は「ハッピー工場」です。こちらのお店ではお店オリジナルのユニークなもんじゃ・鉄板焼のメニューがたくさんあります。その他にも居酒屋らしいおつまみなどメニューも豊富です。昭和の下町工場を思わせるような店内は、夕焼けをイメージした照明がノスタルジックな雰囲気を演出しています。
もんじゃの種類は約17種類!他のお店では絶対に食べることのできないような面白くて美味しそうなメニューはずらりと並んでいます。イタリアのマルゲリータ風のもんじゃ焼きからインドのカレー風のもんじゃまで多国籍なラインナップとなっています。みんなで鉄板を囲んでもんじゃを作りながらホッピーを飲めばまるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する