『保存版』モデル御用達!表参道付近の人気サロン7選

皆さんは日本にはコンビニの約6倍もの数の美容院があるのをご存知ですか?。中でも表参道は日本有数の美容院の多い場所です。一体どこに行けばいいのか、ここぞという時!有名スタイリストさんの手によって可愛く変身したいのが女の子の性ですよね。今回はそんな悩める女の子必見のサロン7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 SHIMA HARAJUKU LEAP(原宿)

最初にご紹介するサロンは、「SHIMAHARAZYUKU LEAP」です。SHIMAは、芸能人やモデルにも圧倒的支持を誇る超人気美容院と言うほど知らない人はいないサロンです。最新のトレンド、可愛いを抑えたスタイリストさんが揃っています。
全国49万人以上もいる美容師の中でトップスタイリストSHIMA原宿のカリスマ奈良裕也さんは、ローラの専属美容師とも言われ、他にオダギリジョーさんはじめ、加藤ミリヤさん、河北麻友子さんなど多くの芸能人に支持されています。

詳細情報

2 MARIS Hair Salon (表参道)

2番目にご紹介するのは、マリスヘアサロンです。木目調の店内は温かみのある空間が広がります。どんな悩みヘアも解決するというMARISオリジナルトリートメントは話題になっています。
マリスヘアサロンは表参道をはじめ、青山、福岡、シンガポールに店舗を構えます。中でも今回取り上げる表参道店は、前田敦子さん、小嶋陽菜さん、指原莉乃さんといったAKB系列メンバーを始めアイドル御用達の人気ヘアサロンです。

詳細情報

3 Bettie(明治神宮前)

3つ目にご紹介するのは明治神宮前徒歩3分のところにある「Bettie」というサロンです。パステルカラーの外観が可愛らしいこちらのサロンは、店内も素敵なこだわりたっぷりのガーリーな世界観が広がります。
こちらのサロンはきゃりーぱみゅぱみゅさん、りゅうちぇるさんとぺこちゃんと言った原宿系モデルが愛用しています。ペコちゃんのブログにも度々Bettiesを訪れたことやその満足具合が書いてあります。

詳細情報

Bettie

東京都渋谷区神宮前4-26-28ファンファンビル3階

写真を投稿する
3.00 00

4 ZACC(青山)

4番目にご紹介するのは、常に最新のトレンドヘアスタイルを発信し続けるZACC( ザック)です。ZACCはprime / raffine / Vieと三つのそれぞれのコンセプトを持った店舗展開をしています。
ZACCには、浜崎あゆみさんを始め、トリンドル玲奈さん、女性に大人気の石原さとみさんなど多くの芸能人がこぞって訪れます。芸能人からの絶大な信頼を受ける技術力は試してみる価値ありです。

詳細情報

5 LOVEST 青山 by air(青山)

5つ目にご紹介するのは、大人気サロンair(エアー)が手がけるLOVESTです。有名タレント・モデルが通うトップヘアサロン 。雑誌にも引っ張りだこの人気ヘアサロンairが手がけるLOVESTはその技術力の高さが人気です。
押切もえさん、西山茉希さんをはじめとしたモデルや、渡辺直美さんなど幅広いジャンルの芸能人が訪れています。特に鈴木えみさんも愛用しているairプラチナMSトリートメントは他ではできないほどのさらっさらヘアになれます。

詳細情報

LOVEST

東京都港区南青山5-10-13デコパージュ南青山ビル

写真を投稿する
3.00 00

6 AFLOAT D'L(南青山)

6つ目にご紹介するのは、東京には銀座、新宿、南青山、渋谷に店舗を構えるAFLOT(アフロート)です。その他加盟店も多数展開する人気サロンです。外面のみならず内面も綺麗にすることをコンセプトとしたAFLOTでは行くだけで気持ちが高まるようなサロンです。
ショートカットが代名詞の本田翼さんが行きつけということでも有名なこのサロンは他にも岸本セシルさん、桐谷美玲さんといった今をときめくモデルさん御用達のサロンです。上質な空間で満足いくまで可愛くなりましょう。

詳細情報

7 Belle omotesando (表参道)

最後にご紹介するのは、数々のランキングで1位になっているサロン「Belle omotesando」です。こちらのサロンでは、骨格補正理論に基づくプロによって計算された『小顔』カット が大人気です。
こちらのサロンは『美容師の通うヘアサロン』としても有名な超人気店です。また、サロンを利用する方の中には女優相武紗季さんなどもいらっしゃいます。その技術力の高さをぜひ体験してみてください。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

Belle omotesando

東京都渋谷区神宮前3-5-4

写真を投稿する
3.01 00

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

以上7選をご紹介させていただきました。行ってみたいサロンは見つかりましたでしょうか?「モデル愛用」というだけでなんだか可愛気なれるような気がしますよね!数多くある美容院の中からぜひお気に入りのサロンを見つけてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する