最高のコンビ!新たなハイブリッドスイーツ“クロフィン”が気になる

みなさんは“クロフィン”というスイーツを知っていますか?“クロフィン”とは、「クロワッサン×マフィン」という新しい組み合わせの2017年大注目スイーツなんです。ここでは、そんなまだあまり知られていない“クロフィン”の魅力と、そんな“クロフィン”が食べられるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“クロフィン”って?

“クロフィン”とは、アメリカのサンフランシスコ発の、外はサクサクの食感、中はしっとりふわふわの食感が絶妙なスイーツです。この食感を生み出したのは、サクサクの表面に濃厚なバターが香る、誰もが知る人気のパン、“クロワッサン”と、ふわっとした食感がたまらない焼き菓子、“マフィン”のコラボレーション。未だかつてない組み合わせの新感覚スイーツなんです。

“クロフィン”が食べられるお店は?

No.4(東京・市ヶ谷)

実は“クロフィン”、本場アメリカだけでなく、韓国でも人気を呼んでおり“クロフィン”が食べられるカフェがいくつかあるそうですが、日本で食べられるお店は今のところこちらの「No.4」(ナンバーフォー)のみです。
パンやコーヒーなどのカフェメニューに加えて、夜にはピザや本格的な料理、クラフトビールにナチュラルワインまで提供する、どの時間帯でも利用できるオールマイティーなお店です。

どんな“クロフィン”があるの?

こちらのお店でいただくことができる“クロフィン”は、サクサクの外側としっとりとしたふわふわの中は、まさにクロワッサンとマフィンのいいとこ取りです。ころんとしたフォルムで、大きさも程よく、おやつにも朝ごはんにもぴったりです。コーヒーとの相性も抜群です。

ピスタチオクロフィン

モカガナッシュクロフィン

こちらでいただける“クロフィン”の味には「ピスタチオ」と「モカガナッシュ」の2種類があります。鮮やかなグリーンのピスタチオクリームが詰まった「ピスタチオクロフィン」はピスタチオの香りがたまらない一品です。「モカガナッシュ」は、濃厚なチョコレートクリームにエスプレッソがふわっと香り、ちょっとビターな風味も楽しめる大人の味わいです。

詳細情報

クロワッサンとマフィンの最強コンビ!

※画像はイメージです

いかがでしたか?クロワッサンとマフィンという老若男女に愛されるスイーツを掛け合わせた新たなハイブリッドスイーツ“クロフィン”は、今年大注目の絶品スイーツです。今までになかった新感覚の美味しさをぜひ味わってみてください。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事