• はてぶ
  • あとで
普通のお店はもう飽きた!いるだけで楽しい東京都内のコンセプト居酒屋7選

最近行く居酒屋がマンネリ化してるみなさん、今日は一味違ったコンセプト居酒屋・バーにいきませんか。こんなに個性的でおもしろい居酒屋・バーが東京都内にあるのに行かないのはもったいないです。今回はそんな、行かないと損な東京都内のおもしろ楽しいコンセプト居酒屋・バーを紹介します。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 駄菓子バー / 恵比寿

はじめにご紹介するのは、東京都内に展開中の「駄菓子バー」です。駄菓子バーとは、店内は昭和レトロの内装で、駄菓子が食べ放題のバーのことです。駄菓子の食べ放題の料金は、テーブルチャージとして500円だけなんです。(1ドリンク制)
恵比寿店の駄菓子バーは昭和レトロな外見で、まるで昭和時代にタイムスリップしたような気分になります。入ってすぐ左にある駄菓子コーナーの駄菓子が食べ放題となっています。懐かしいお菓子を食べながら、昔話に花を咲かせてみてはいかがですか。

店舗情報

② 個室居酒屋 6年4組 / 渋谷

お次に紹介するのは、小学校をコンセプトとした居酒屋の「個室居酒屋 6年4組」です。渋谷分校はJR渋谷駅から徒歩5分ほどのところにあります。「あの頃が懐かしい」なんてよく言いますが、ここは「あの頃」に戻れちゃう居酒屋なんです。
店内には、黒板にランドセル、校長室、音楽室、理科室、保険室があり、どの教室になるかは来校してからのお楽しみだそう。勉強机で給食を食べれるなんて、本当に小学校時代にタイムスリップした気分ですよね。テストを受けれたりなどゲーム感覚で楽しめるコンテンツも充実していますよ。

店舗情報

tabelogで見る

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.92 9165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 戦国武勇伝 / 新宿三丁目

続いてご紹介するのはJR新宿駅東口から徒歩3分のところにある居酒屋、「戦国武勇伝(せんごくぶゆうでん)」です。名前からもわかるように、動乱の戦国時代がテーマの個室居酒屋になっています。戦国好きにはたまらない居酒屋ですね。
戦地に迷い込んでしまったような異空間の店内では、武将や合戦になぞらえた素材や料理がいただけます。動乱の時代を生きた武将のいきざまを料理で体感できるんだとか。ユニークな名前の料理がたくさんあって面白いですよ。

店舗情報

④ 鉄道居酒屋 LittleTGV / 末広町

お次にご紹介するのは、鉄道をモチーフとしたコンセプト居酒屋の「鉄道居酒屋 LittleTGV(リトルティージーブイ)」。店内に入ると、新秋葉電気鉄道の乗務員が「いらっしゃいませ!ご乗車ありがとうございます」と元気に出迎えてくれます。
こちらでは、車両の色にちなんだカクテルや電車の形のケーキなど、鉄道にちなんだユーモアあふれるメニューを楽しむことができます。店内には貴重な鉄道グッズや鉄道模型などがあり、大人から子供まで楽しめるお店になっています。

店舗情報

東京都千代田区外神田3-10-5

写真を投稿する
3.01 03

⑤ LUIDA'S BAR ルイーダの酒場 / 六本木

続いてご紹介するのは、ゲーム、ドラゴンクエスト内に登場するルイーダの酒場をリアルに体験できるバーの「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」です。六本木にあるこちらのバーは、ドラゴンクエストとパセラのコラボレーションバーなんです。ドラクエファンにはたまらないですよね。
ゴールデンスライムのデミオムライスやスライムベスおろしの和風ハンバーグなどのごはん系や、モーモンティラミスなどのデザートもあります。カクテルザラキーマやベギラマテキーラなど、ドラクエにちなんだお酒もたくさんあるんです。

店舗情報

⑥ 薄利多賣半兵ヱ / 渋谷

続いてご紹介するのは、懐かしい昭和がテーマの居酒屋、「薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ)」。このお店には懐かしさがぎゅっと詰まっているんです。店内の雰囲気、料理、価格など、あらゆる面で昭和初期のイメージにこだわっており、年齢関係なく楽しむことができるお店なんです。
薄利多賣半兵ヱはシンプルな料理をリーズナブルに提供しているので、値段がとっても安く、金額をきにしないで楽しむことができます。謎のハイ「闇ハイ」や浅草の有名なお酒の「電氣ブラン」、「魔法使いサリー」などユニークな名前のカクテルと、気になるものがたくさん。

店舗情報

⑦ プラネタリウムBAR / 白金台

最後にご紹介するのは、地下鉄南北線白金台駅1番出口から徒歩3分のところにある「プラネタリウムBAR」。世界で初めてプラネタリウムとバーを融合させたお店です。このお店のプラネタリウムは500万個の星空を店内中に映し出すんです。
真っ暗な店内に星空が映し出されるなんてとってもロマンチックですよね。しかもその空間でお酒も飲めるなんて。カップルのデートにぴったりですよね。時間と場所を指定すると、その日の星空を再現してくれるみたいですよ。

店舗情報

tabelogで見る

東京都港区白金台4-9-23 ツツイ白金台ビル5階

4.21 453

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いつもと違う特別な夜。

いかがでしたか?東京にはこんなに面白い居酒屋・バーがあったんです。どこも個性的で楽しそうですよね。お友達や恋人と訪れて、いつもとは違う特別な飲みを楽しんでみてはいかがですか。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する