旨い焼き鳥が食べたい!神奈川で美味しい焼き鳥食べるならこの7店で決まり

お酒のおともにかかせない、やきとり。シンプルな味付けの、ぷりぷりぱりぱりのやきとりは何本でも食べれちゃいそうですよね。でもどうせ食べるのなら美味しいやきとりを食べに行きませんか。今回は神奈川県で美味しいやきとりが食べられるお店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①やきとり秀吉(ひでよし) / 鎌倉

まずはじめに紹介するのは、鎌倉駅より徒歩6分ほどのところにあるやきとり秀吉です。産地にこだわった国産地鶏のねぎまやつくねから、フォアグラなどの高級食材まで30種類以上の焼き鳥を味わえるんです。
定番の焼き鳥はもちろん美味しいですが、タレに漬け込んだうずらの卵の串焼きの「秀吉玉子」(1本160円)は特に美味で、人気メニューになっています。お店にはイートインスペースがあるので、お酒と一緒に焼き鳥を楽しめますよ。

店舗情報

②とり一 / 新百合ヶ丘

備長炭を使ってパリッと焼き上げる自家製の絶品串焼きがいただけるのは、新百合ヶ丘駅から徒歩1分のところにあるとり一です。とり一秘伝のタレは16種類の材料をブレンドして作られているそう。
とり一にはこだわりの地酒も数多くそろっているので、炭火で焼かれたやきとりと美味しいお酒で至福の時がすごせそうです。ちなみにこちらのお店は11:30から14:00までの昼のみ、手打ち蕎麦を食べることができるそうです。

店舗情報

③相模屋 / 横須賀中央

お次に紹介するのは京浜急行線横須賀中央駅から徒歩約2分の相模屋です。サクッと飲んで食べれるやきとり屋さんなんです。なんといってもうれしいのがお得な価格で焼鳥が食べられること。好きなだけ食べられちゃいます。
店内はカウンター席のみとなっています。お店の外にも椅子があるようなので、気軽に立ち寄ってやきとりを食べることができますね。横須賀ではとても有名なお店らしく、地元民の老若男女に人気があります。

店舗情報

④鳥勝(とりしょう) / 桜木町

キレイな店内で、初めての人も、女性も、若い人でも入りやすい雰囲気の鳥勝。JR桜木町駅より徒歩5分のところにあり、桜木町ブリーズベイホテルの左側に入ってすぐの、大きな赤提灯が目印です。
焼鳥以外のサイドメニューも豊富にあります。お酒は焼酎と日本酒を多くそろえているそう。丁寧に焼き上げる炭火焼き料理の数々と、ふっくらジューシーな焼鳥が人気で、焼き鳥はとくにハツがおいしいと評判です。

店舗情報

⑤国道下(こくどうした)/ 国道

お次に紹介するのはJR鶴見線国道駅から徒歩1分のところにある国道下です。国道駅のトンネル内にお店を構えており、渋い外観ゆえに少し入りづらいかもしれませんが、蓋をあけてみると居心地の良い居酒屋さんなんです。
そんな国道下でいただけるやきとりはなんと一本50円という安さ。でももちろん美味しいんです。タイムスリップした気分になれる国道下で、やきとりを食べながら特別な時間を過ごしてみてはいかがですか。

店舗情報

⑥ひない小町 / 京急川崎

お次に紹介するのはJR川崎駅の東口から徒歩2分のことろにある、ひない小町です。ひない小町のコンセプトは秋田比内地鶏の世界となっており、秋田自伝の味「本物の秋田」を堪能できるお店なんです。
ひない小町自慢の焼き鳥は、秋田比内地鶏を備長炭で1本1本丁寧にじっくり焼き上げられています。ひない小町ナンバーワン人気は白レバーで、レアーとミディアムの中間具合が最高なんだとか。

店舗情報

ひない小町 川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町10 十番館ビル2階

3.17 02

⑦鉄砲串 / 鎌倉

最後にご紹介するのは鎌倉駅東口出口から徒歩約3分ほどのところにある鉄砲串です。軍鶏を使用するやきとりに、こだわりの日本酒を楽しむことができるお店になっています。和風の店内にはテーブル席とカウンター席があります。
鉄砲串は人気口コミサイトでの“鎌倉の焼き鳥屋さんランキング”で1位輝いたこともあるのだとか。その順位にも納得のいく、美味しいやきとりがいただけます。鎌倉観光した際に寄ってみるのもいいかもしれません。

店舗情報

鉄砲串

神奈川県鎌倉市小町2-9-3

3.05 017

お酒には絶品やきとりを

※写真はイメージです。

いかがでしたか?お店こだわりのやきとりはどれも美味です。おいしいやきとりはやっぱり違いますよね。お酒とともに絶品やきとりはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する