この季節がやってきた!東京都内で食べられる「絶品マンゴーパフェ」7選

あっという間にもう5月。いちごスイーツが流行りましたが、いちごの旬ももう終わってしまいました。そこで、次に来るのはマンゴスイーツ!普通に食べても美味しいマンゴーですが、今回はマンゴーをつかったパフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈フルーツパーラーゴトー【浅草】

まず最初にご紹介するマンゴーパフェのあるお店は、浅草にある「フルーツパーラーゴトー」です。全国各地の果樹産地から取り寄せた季節のフルーツをつかったパフェや、生絞りジュースなどが人気で、平日でも1時間近く待つ人気店です。

宮崎産 完熟マンゴーのパフェ

フルーツパーラーゴトーで食べられるのは、「宮崎産 完熟マンゴーのパフェ」。熟しすぎず、最高の状態で完熟した宮崎産マンゴーを使用し、中に入っているマンゴーアイスにも宮崎産マンゴーを使用している贅沢なパフェです。口の中に入れた瞬間にマンゴーの甘さが広がります。国産のマンゴーパフェ、ぜひ食べてみてください。

フルーツパーラーゴトー

東京都台東区浅草2-15-4

4.00 19122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒉Fru-Full(フルフル)【赤坂】

2つ目にご紹介するマンゴーパフェのあるお店は、赤坂にある「Fru-Full(フルフル)」です。もともとホットケーキ屋さんなのですが、規則的にフルーツが並んだフルーツサンドが名物になっています。もちろん、銅板で焼き上げられたふわふわのホットケーキも人気です。

アップルマンゴーパフェ

フルフルで食べられるのは。「アップルマンゴーパフェ」。大きくカットされたアップルマンゴーがたくさんのっています。マンゴーの下には、生クリームやバニラアイス・ナタデココなどが入っていて食べ応え十分です。情熱的な甘みを持つアップルマンゴーを贅沢に使ったパフェ、ぜひ食べてみてください。

ホットケーキパーラー Fru-Full

東京都港区赤坂2-17-52パラッツオ赤坂103号室

3.46 16231
赤坂でオススメの美味しいフルーツがいただけるパーラー

【2021.07.02訪問】 赤坂に行ったら寄りたくなるお店があります。ホットケーキパーラーフルフル Fru-Full 赤坂店さんです。ちょうど赤坂でランチを食べた後だったので、その流れで伺いました。 満席のこともよくあるのですが、この時は運良く席が空いていて待たずに入店できましたね。店内はそんなに広くはないのですが、カウンターとテーブル席両方あります。お店は店名にあるようにホットケーキとフルーツを使ったスイーツがメインのカフェですよ。 ◆ アップルマンゴーパフェ ¥2000 鮮やかな黄色に染まったアップルマンゴーがたっぷり入ったパフェです。フルフルさんのパフェはシンプルでフレッシュなアップルマンゴーと生クリーム、アイスクリーム、マンゴーソース、あとたしかナタデココが入っていたような気がします。 フルフルさんのフルーツってちゃんと熟して甘くなったものしか提供しないので確実に美味しいものが食べられるから良いんですよね。そういうこだわりがあるところも好きだったりします。 ◆ ドリンクセット ¥400 ドリンクセットはお値段お高いと思うかもしれないですが、そんなことないんですよ。いくつか種類があってコーヒー、紅茶、カフェオレ、ミックスジュースから選ぶことができます。 僕はいつもホットコーヒーにするのですがコーヒーはおかわりが自由なのでメッチャお得なのでオススメですよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒊The Tokyo Fruits【自由が丘】

3つ目にご紹介するマンゴーパフェのあるお店は、自由が丘にある「The tokyo Fruits」です。お店の方は、厳選した旬のフルーツをお客さんに食べてもらいたいという思いから、実際に農家の方に会い、納得したフルーツを取り寄せているんだとか。フルーツを使ったパフェやサンド、フレンチトーストが人気です。

大人のマンゴーパフェ

The tokyo Fruitsで食べられるのは、「大人のマンゴーパフェ」。上から見ると、まるで花びらのように宮崎産マンゴーが盛り付けられています。マンゴーの下には、生クリームとバニラアイスが層になっていて、果肉入りのマンゴーソースや、フローズンマンゴーも入ったまさに贅沢な“大人の”パフェです。見た目も美しいマンゴーパフェ、ぜひ食べてみてください。

THE TOKYO FRUITS

東京都世田谷区奥沢5-37-9 1階

3.65 652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.渋谷西村フルーツパーラー【渋谷】

4つ目にご紹介するマンゴーパフェのあるお店は、「渋谷西村フルーツパーラー」です。1936年創業の老舗フルーツパーラーで、1階は果物屋、2階はフルーツパーラーになっています。専用の銅板プレートで焼きあげたふわふわのパンケーキなども人気です。

特選宮崎マンゴーパフェ

渋谷西村フルーツパーラーで食べられるのは、「特選宮崎マンゴーパフェ」。金色の豪華なお皿に乗って出てくるパフェは、宮崎産マンゴーが綺麗に盛られ、生クリームなどが層を成しています。「アップルマンゴーパフェ」もありますが、どうせならこのパフェを食べてみたいですね。

渋谷西村フルーツパーラー

東京都渋谷区宇田川町22-2西村ビル2階

3.22 16136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食べログベスト5000パフェ!

〔渋谷西村〕 📍東京:渋谷駅から徒歩1分 渋谷にあるフルーツパーラー🍎🍐🍋🍑 100年以上の歴史のある大人気の お店です! ☑︎ シャインマスカットパフェ 1850円 今が旬のシャインマスカットが たーっぷり!! 水々しくて皮も柔らかいのが嬉しい☺️ 底までシャインマスカットのゼリーが たくさん入っていて楽しめます🎶 アイスクリームと生クリームもたっぷり! 程よい甘さのあるパフェ! 食べログベスト5000にも選ばれたお店🎖️ パフェが提供されるまでかなり時間 かかります! その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町22−2 1F 営業時間☞10:30-21:00 定休日☞なし #東京グルメ#渋谷グルメ #渋谷ランチ#渋谷デート #渋谷カフェ#表参道グルメ #表参道カフェ#渋谷西村フルーツパーラー #グルメ垢#渋谷西村#シャインマスカット #スイーツ部#パフェ#マスカット#パフェ好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#スイーツ好きな人と繋がりたい #うらかおグルメ #かおグルメ#グルメ巡り#西村#渋谷女子 #食べログ高評価 #グルメ部#食べログ #グルメ巡り#インスタグルメアワード2023#食べログ#フルーツ#フルーツパフェ#食べログベスト5000

⒌Rire Ginza(リールギンザ)【銀座】

5つ目にご紹介するマンゴーパフェのあるお店は、「Rire Ginza」です。パークハイアットホテル東京のシェフを務めた経験もある、人気シェフ横田秀夫さんが作るランチや趣向を凝らしたおしゃれでかわいいスイーツが人気です。

アーリーサマー

RireGinzaで食べられるのは、「アーリーサマー」。1日5食限定の一つ一つの素材にこだわって作られたパフェには、マスカットワインゼリーやピンクグレープフルーツのグラニテなど他ではなかなか食べることのできないものも入っています。もちろん、上にはパッションマンゴーが乗っています。存在感のあるフォトジェニックなパフェ、ぜひ食べてみてください。

Rire Ginza

東京都中央区銀座3-10-14 2階

3.39 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.果実園リーベル【新宿など】

6つ目にご紹介するマンゴーパフェのあるお店は、東京駅や新宿にある「果実園リーベル」です。オーナー自らが目利きしたフルーツを使い、必要以上に品質にこだわらないようにすることでその日その日のタイムリーで新鮮なフルーツを食べることができます。

マンゴパルフェ

果実園リーベルで食べられるのは、「マンゴパルフェ」。とろとろの産地が日によって変わる完熟マンゴーに、生クリームやマンゴーアイスなどが入ったシンプルなマンゴーパフェです。お値段も、他のマンゴーパフェと比べてお手頃なのが嬉しいですよね。休憩がてら気軽に立ち寄りたいスポットです。

⒎Cafe'Dior by Pierre Herme’ (カフェ ディオール バイ ピエール エルメ)【銀座】

最後にご紹介するマンゴーパフェのあるお店は、「Cafe'Dior by Pierre Herme」です。2017年4月にオープンしたGinza Sixにあり、クリスチャンディオールとピエールエルメパリがコラボした、ソウルに続く2店舗目のカフェです。豊富なドリンクメニューや厳選された素材を使ったメニューが楽しめます。

クープ グラッセ マング エシトロン ヴェール

Café Dior by Pierre Herméで食べられるのは、「クープ グラッセ マング エシトロン ヴェール」。宮崎産マンゴーはもちろん、マンゴーのソルベやクーリ、ココナッツ風味ビスキュイマカロンなどがおしゃれな食器の中に入っています。ファッショナブルでおいしい一品です。

暑い日にはやっぱりマンゴー!

いかがでしたか?今回は、東京都内で食べられるマンゴーパフェのお店をご紹介しました。これから、もっと暑い日が増えてきてあっという間に夏。フレッシュなマンゴーを食べて暑さを乗り切りましょう。なお、時期によってはマンゴーパフェを取り扱っていないお店もございます。あらかじめ確認してから足を運ばれることをおすすめします!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する