• はてぶ
  • あとで
“女子旅向け”に厳選。シンガポールのおすすめホテルランキングTOP10

日本からの旅行先として大人気のシンガポール。観光にグルメと目白押しのシンガポールでおすすめのホテルをランキング形式でご紹介!長年住んでいた筆者だからこそわかるアクセスの良さや環境の良さで比べたホテル、厳選したTOP10をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10位. Peninsula Excelsior Hotel

女子旅におすすめのホテル、第10位は「Peninsula Excelsior Hotel(ペニンシュラ エクセルシオール ホテル)」です。シンガポールの中心部に位置するこのホテルは、最寄りのMRT(シンガポールの電車)駅まで徒歩3分ほどという好立地。
内装は落ち着いた木製の家具などが配置されており、都心に近いながらも静かでゆったりとした時間を過ごすことができます。メインストリートであるオーチャードロードまでは車で5分ほどの距離にありロケーションも抜群。

詳細情報

9位. Mandarin Orchard Singapore

女子旅におすすめのホテル、第9位は「Mandarin Orchard Hotel(マンダリン オーチャード ホテル)」です。ここはオーチャードロード沿いにあるホテルで、フロントを出ればすぐに一番の活気ある場所に出ることができます。
ショッピングを楽しみたい方にはかなりおすすめ。宿泊者には無料でスマホを貸し出してくれるので、wifiなどを借りなくてもいいのがもう1つのおすすめポイント。スマホからの専用サイトでは様々な観光スポットでの割引を得られるので、お得に旅行できること間違いなし!

詳細情報

  • 333 Orchard Road Singapore 238867
  • +65 6737 4411

8位. The Quincy Hotel

女子旅におすすめのホテル、第8位は「The Quincy Hotel(ザ クインシー ホテル)」です。こちらもオーチャードからすぐのとこにある立地抜群のホテルで、さらに受賞歴を持つおしゃれな外観や内装が特徴。
12階にあるガラス張りのインフィニティプールからは市内を見渡すことができ、夜にはあかりに照らされた街を眺めることができます。夜の散策におすすめなクラークキーまでもタクシーで10分ほどと近いのも嬉しいポイント!

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示5件
  • 22 Mount Elizabethオーチャード228517 シンガポールシンガポール

7位. Fraser Suites Singapore

女子旅におすすめのホテル、第7位は「Fraser Suites Singapore(フレーザー スイーツ シンガポール)」です。ここは部屋にキッチンや洗濯機などが揃っていて長期滞在することもできるアパートメントのようなもの。室内は広い作りになっており、まるで暮らすように過ごすことができます。
このホテルの一階にはスーパーマーケットやちょっとしたフードコートなどもあるためとても便利なのが特徴。オーチャードロードへはホテルから出るシャトルバスで10分ほど。近くに美味しいチキンライス専門店やモールもあるためかなりおすすめのホテルです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する