• はてぶ
  • あとで
神戸市内でゆっくり楽しみたい!北神周辺にあるおすすめホテル5選

北神周辺にあるおすすめのホテルを紹介します。北神地区は、兵庫県神戸市北区にある地域通称です。北神では、落ち着いた雰囲気の中で心やすらぐ時間を過ごせるホテルや星空を眺めながらかけ流しの源泉を楽しめるホテル、四季折々の素材を使用したさまざまなバイキング料理が堪能できるホテル、7種類の湯めぐりが楽しめるホテル、敷地内に自家源泉を持っているプチホテル、三世代家族でも利用できる客室があるホテルなどがあって、旅の目的に合わせて選べるようになっています。六甲山の麓に抱かれた有馬温泉郷にも近く、天然温泉をゆっくり楽しむこともできます。神戸を訪れるときには、北神周辺にあるおすすめのホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.みのたにグリーンスポーツホテル【兵庫県神戸市北区山田町原野】

みのたにグリーンスポーツホテルは、兵庫県神戸市北区山田町原野、北神周辺にあるおすすめホテルのひとつです。神戸三宮から車で20分のところにあります。また、JR三宮駅と神戸電鉄谷上駅より無料送迎バスを運航しています。

総客室数が33室のみのたにグリーンスポーツホテルの客室構成は、ツインルームが9室、和洋室が2室、スイートルームが1室、和室6畳が1室、和室10畳が17室、和室14畳が3室となっています。滞在スタイルにあわせて選べるゲストルームです。

このホテルでは、緑に囲まれた心が安らげる雰囲気の中で、落ち着いたひとときを過ごせます。10万坪の大自然の頂上にあるホテルで、露天風呂付き天然温泉や料理長自慢のフレンチ、イタリアン、日本料理など、大胆かつ繊細な料理が楽しめますよ!

基本情報

3.08 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.神戸ホテル フルーツ・フラワー【兵庫県神戸市北区大沢町上大沢】

神戸ホテル フルーツ・フラワーは、兵庫県神戸市北区大沢町上大沢、北神周辺にあるおすすめのホテルです。JR三田駅からは送迎バスを利用することができます。また、1000台収容可能な無料の駐車場を完備しているホテルです。

総客室数が129室の神戸ホテル フルーツ・フラワーの客室構成は、洋室が67室、和室が62室で、ツインルーム、スイートルーム、4ベッドルーム、ダブル2段ベッドルーム、そして和室が選べるようになっています。

ここには、源泉かけ流しの天然温泉「バーデハウス 大沢温泉」があります。また、レストラン「カトレア」では、四季折々の素材を使用したバイキング料理を堪能できます。全天候型の広々としたバーベキューテラスもあり、手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめますよ!

基本情報

rakutenで見る

神戸フルーツ・フラワーパーク

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

3.26 21321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.自家源泉の宿 有馬街道 ゆうわ【兵庫県神戸市北区有野町唐櫃】

「自家源泉の宿 有馬街道 ゆうわ」は、兵庫県神戸市北区有野町唐櫃、北神周辺にあるおすすめのホテルです。神戸電鉄有馬温泉駅から歩いて9分のところにあります。予約が必要ですが、有馬温泉駅からは無料送迎を利用することもできます。

総客室数が19室の有馬街道 ゆうわでは、6タイプの客室より選べるようになっています。客室は、ツインルーム、和室ツイン、和洋室、和室、和ルーム、特別室があり、すべての客室が禁煙となっています。

2015年11月にリニューアルしたので、客室はとても綺麗です。毎日卓球イベントやカラオケイベントも開催されていて、楽しめるお宿です。また、ここでは7種の湯めぐりが可能で、露天風呂やサウナも楽しめますよ!

基本情報

4.ミント リゾート・イン・アリマ【兵庫県神戸市北区有馬町】

ミント リゾート・イン・アリマは、兵庫県神戸市北区有馬町、北神周辺にあるおすすめのホテルです。神戸電鉄有馬温泉駅から歩いて8分のところにあります。30台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数が18室のミント リゾート・イン・アリマの客室は、洋室ツインA、洋室ツインB、洋室ダブル、洋室トリプル、和室8畳A、和室8畳Bがあり、目的によって選べるようになっています。1人旅や素泊りも人気があります。

このホテルは、敷地内に自家源泉を持っています。絶え間なく金色に輝く天然温泉が楽しめますよ!食事は、健康に気を使った身体に優しい料理が味わえます。できる限り地産地消を心がけていて、食材は地元農協から直接仕入れています。

基本情報

3.13 01

5.しあわせの村【兵庫県神戸市北区山田町下谷上中一里山】

しあわせの村は、兵庫県神戸市北区山田町下谷上中一里山、北神周辺にあるおすすめのホテルです。三宮駅から車で25分のところにあります。ここでは、1500台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

しあわせの村は、子どもからお年寄り、障害のある人、誰もが楽しめる総合福祉施設です。本館・宿泊館は、客室や会議室以外にもレストランや売店などを備えていて、ファミリーやグループで宿泊できるようなグループ室も用意されています。

本館・宿泊館以外にも、婦人交流施設「たんぽぽの家」や野外活動センター「おおぞら」、保健センターひよどりがあります。また、テントキャンプ場やオートキャンプ場も完備しています。なお、10種類のお風呂が楽しめる「しあわせの湯」では、疲れを癒やせますよ!

基本情報

いかがでしたか?

北神周辺にあるおすすめホテルを紹介しました。神戸・北神周辺地区には個性的で魅力のあるホテルがいろいろ揃っています。神戸市内で宿泊先を探しているときには、ぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する