知らないと損する!カップルで行きたい飯田橋周辺で穴場のおでかけスポット20選

知らないと損する!カップルで行きたい飯田橋周辺で穴場のおでかけスポット20選のまとめです。飯田橋駅の周辺は、千代田区と新宿区にまたがる地域です。角川書店をはじめとしたオフィスビルや各国の大使館も多く、インターナショナルな地区と言えます。都心に位置する飯田橋ですが、意外と緑の多い地域です。外濠公園をはじめとして、少し足を延ばすと北の丸公園や靖国神社もあり、お花見の名所として全国的にも有名です。カップルで行きたい飯田橋周辺のおでかけスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東京大神宮(飯田橋より徒歩8分)

パワースポットとして有名な「東京大神宮」は、飯田橋周辺でカップルで行きたい!おすすめのおでかけスポットです。東京五社のひとつで伊勢神宮の分祠であり、東京のお伊勢さんと呼ばれ親しまれています。東京のお伊勢さんなので赤福とお茶を販売しています。

縁結びの神様として、女性に大人気の神社です。 遠路はるばる訪れる方も多いそうです。

スポット情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

2.神楽坂 鮨 りん(飯田橋より徒歩6分)

美味しいお寿司が食べたい時におすすめのお店が「神楽坂 鮨 りん」です。飯田橋周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。本格江戸前鮨の伝統を引き継ぎながら、お昼には気軽に楽しんで頂けるように「ばらちらし」、「にぎり」が用意されています。

スポット情報

tabelogで見る

鮨 りん

東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂3テラス2階

3.20 08

3.小石川後楽園(飯田橋駅より徒歩5分)

緑に囲まれた日本庭園を堪能したい時は「小石川後楽園」がおすすめです。飯田橋周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。広々とした庭園は四季折々の植物を楽しむことができます。大堰川や音羽の滝、池もありお花見、紅葉の季節はそれはそれは美しいです。

スポット情報

4.め乃惣(飯田橋駅より徒歩5分)

美味しい和食が頂きたい時におすすめのお店が「め乃惣 」です。飯田橋周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。老舗割烹 料亭の味を気軽に堪能することができます。料理の鉄人に勝利した〆の逸品、名物「海老しんじょ」も頂けます。

涼風中華そば、西京漬け、ピザごはんも人気のメニューです。

スポット情報

tabelogで見る

小割烹 め乃惣

東京都新宿区神楽坂4-3

3.21 150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.東京ドーム(飯田橋駅より徒歩9分)

天候に関係なく野球の試合が楽しめる「東京ドーム」は、日本で初めてのドーム球場です。飯田橋周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。野球殿堂の施設もあり、有名な海外歌手、日本の歌手のコンサートも行われるおすすめスポットです。

スポット情報

6.MOTSUMARO:もつ真路(飯田橋駅より徒歩1分)

※イメージ画像

※イメージ画像

もつ鍋や馬刺し、ゴマサバ等の九州料理を味わえる「MOTSUMARO:もつ真路 神楽坂店」は、飯田橋で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。九州料理と相性抜群のワインも充実していてデートにもおすすめのスポットです。

スポット情報

MOTSUMARO神楽坂店

東京都新宿区神楽坂2-6-1 神楽坂PORTA 2階

写真を投稿する
3.01 00

7.神楽坂(飯田橋駅より徒歩9分)

大通りより路地裏散策が魅力な「神楽坂」は、飯田橋周辺で穴場のカップルで行きたい!おすすめおでかけスポットです。日曜祭日の正午から午後8時まで神楽坂は歩行者天国となり、ぶらぶら散策に最適です。またグルメの街としても有名で美味しい飲食店がたくさんあります。

スポット情報

神楽坂

東京都新宿区神楽坂

3.17 9167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.ヴィアンド(飯田橋駅 東口 徒歩7分)

美味しい肉料理や自然派ワインを堪能したい時におすすめのお店が「ヴィアンド」です。飯田橋周辺でおしゃれなバーとして人気の、カップルで行きたい!おでかけスポットです。11種類のグラスワインと、素材をいかしたシンプルで美味しさにこだわった料理が絶品です。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する