• はてぶ
  • あとで
海外インスタグラマーに学ぶ!いつもの写真を“お洒落に格上げする”7つの方法

おでかけしたり、お洒落なカフェへ行ったときに写真を撮ってインスタグラムに載せる方も多いのではないでしょうか?しかし、ただ景色やスイーツを撮るだけではつまらない!いつもの写真を少しお洒落な雰囲気に格上げする方法を海外インスタグラマーの画像を参考に紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 小道具を使用してみる

1つ目に紹介するおしゃれ写真にレベルアップする方法は、小道具を使用してみること。結構ハイレベルな方法に感じますがアイスクリームのコーンだったり何か身のまわりに使えるものがあるはず。ピサの斜塔にアイスクリームのコーンをあてはめれば、世界遺産がアイスクリームに変身。
特に有名な観光スポットだと皆が同じような写真を撮ってしまいがちですが、何かアイテムを加えると一気にオリジナルの写真が取れますよね。なかなか小道具を用意するのは難しいですが、たまたま使えそうなものを持っていたら試してみてくださいね。

② 花畑を背景に

2つ目に紹介するおしゃれ写真にレベルアップする方法は、花畑を背景に使うこと。今の季節は特に全国各地で美しい花畑が見ごろを迎えていますよね。そんな場所によくあるのがお花フレーバーのソフトクリーム。とってもカラフルでかわいらしいソフトクリームは、花畑を背景に使えばもっとかわいく撮れちゃいますよ。
花畑ももちろんですが、東京都心でもお花を背景に写真を撮れば一気に華やかに。大人気のストロベリーボンボンもお花を背景に写真を撮ればさらにフォトジェニックになりますよね。今の季節におすすめの方法です。

③上から撮ってみる

3つ目に紹介するおしゃれ写真にレベルアップする方法は、上から写真を撮ること。特にお皿に入った食べ物やコーヒーなどは上からの角度で撮ると一気に素敵な雰囲気に。食べ物だけでなくかわいい食器も一緒に写せるのがポイント。
ラテアートが美しいコーヒーはもちろん、パフェまで上から撮ればもっと素敵に。見える角度が変わるだけで、一気におしゃれな雰囲気になるのでおすすめですよ。

④カラフルな壁を背景に

4つ目に紹介するおしゃれ写真にレベルアップする方法は、カラフルな壁を背景に利用すること。海外には街中に素敵なウォールアートがあることが多く、フォトスポットがたくさん。
日本にはそこまで多くのウォールアートはありませんが、実は街中にはかわいい壁がたくさん。ピンク色の壁がとってもかわいい「アテネ・フランセ」や代官山のミスターフレンドリーカフェなどとっても画になる壁があるスポットが女子を中心に人気です。

⑤テイクアウトグルメは手で持って

5つ目に紹介するおしゃれ写真にレベルアップする方法は、テイクアウトグルメを手に持って撮ること。この際に背景としてお店の内装などを入れるとさらにおしゃれに。テーマパーク内にいるときなどにおすすめです。
下北沢のジェラート専門店「SWEETTWIST」は可愛らしいカップに入ったジェラートとピンク色の店内を一緒に撮れるとってもフォトジェニックなスポット。特にこれからの夏の季節、アイスクリームを買う機会が増えると思うのでそんな時に試してみてくださいね。

⑥枠を利用してみる

6つ目に紹介するおしゃれ写真にレベルアップする方法は、枠を使用してみること。少しレベルが高い方法かもしれませんがとてもおしゃれな写真が撮れるはず。
桜のトンネルがあることで有名な「MIHO MUSEUM」なども枠越しに広がる絶景ポイントの1つ。絵画のような素敵な写真が撮れ方法なので試してみてくださいね。

⑦足だけ入れて自分も絶景写真の一部に

7つ目に紹介するおしゃれ写真にレベルアップする方法は、足だけ写真に入れること。美しい景色を見た時でも特に1人でいる場合は全身写真を撮るのは難しいですよね。そんな時には足だけいれて絶景写真を撮るのがおすすめ。自分もその1部になったかのような素敵な写真が撮れるはずです。
海などの美しい景色はもちろん、床がおしゃれなカフェの写真を撮る時などにも使えますね。自分だけのオリジナルの景色が撮れるのでおすすめです。

これであなたも「インスタグラマー」

いつもの写真をおしゃれに格上げする7つの方法、いかがでしたか?おしゃれなインスタグラマーの写真を参考にして、素敵な写真を撮ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する