• はてぶ
  • あとで
「#手持ち倶楽部」で載せたい!日本全国の“キュートな手持ちスイーツ”7つはこれだ

インスタで人気のハッシュタグ、「#手持ち倶楽部」。手持ちできるスイーツを食べに行った方が、インスタグラムに載せる際、感想などと一緒につけているハッシュタグのことです。今回は、そんな「#手持ち倶楽部」で載せたい、日本全国の“キュートな手持ちスイーツ”を食べられるお店7選を紹介していきます。ぜひ「#手持ち倶楽部」で載せちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.クロッカンシューザクザク/東京都

1つ目に紹介する“キュートな手持ちスイーツを食べられるお店”は、原宿や新宿駅などにある『クロッカンシューザクザク』です。アーモンドのザクザク食感を楽しめるシュークリーム、「クロッカンシュー」を食べることができます。

クロッカンシュー(250円)

「クロッカンシュー」は、北海道産の原材料を使用した特製カスタードクリームを、アーモンドを砂糖と卵白でコーティングして焼き上げたクロッカン生地で包んでいます。トロトロのカスタードクリームと、ザクザクの生地の相性は抜群です。

詳細情報

2.さくらの夢見屋/神奈川県

2つ目に紹介する“キュートな手持ちスイーツ”を食べられるお店は、神奈川県にある『さくらの夢見屋』です。10種類以上の、見た目も可愛らしい「変わり団子」を食べることができます。鎌倉の小町通りで、食べ歩きデートなどで、オススメのお店です。
お団子の定番の「みたらし」や、「しょうゆ」味のお団子や、小さくカットしたレモンが乗っている「はちみつレモン餡」などまで、様々な種類のお団子が売っています。旬の食材を使用した季節限定のメニューもあります。モチモチで柔らかいお団子をぜひ。

詳細情報

3.96カフェ/滋賀県

黒壁ソフト(400円)

3つ目に紹介する“キュートな手持ちスイーツ”を食べられるお店は、滋賀県にある『96カフェ(クロカフェ)』です。真っ黒で、フォトジェニックなソフトクリーム「黒壁ソフト」を味わうことができます。

黒壁フルーツロール

「黒壁ソフトクリーム」は、食用の竹炭と、ココアパウダーによって黒い色になっています。味はチョコレート味です。こちらも竹炭を使用し、真っ黒な色のロールケーキの「黒壁フルーツロール」も人気のメニューです。クリームもたっぷりと詰まっています。

詳細情報

滋賀県長浜市元浜町11-28黒壁18號館

3.49 731

4.三ッ星甘実しぜん堂/滋賀県

4つ目に紹介する“キュートな手持ちスイーツ”は、こちらも滋賀県にある『三ツ星甘味(みつぼしかんみ)しぜん堂』です。3つ目に紹介した「96カフェ」の近くにあります。農家直営のお店で、新鮮な果物を使ったスイーツを味わうことができます。
新鮮な果物がゴロリと入った「フルーツサンド」、イチゴやアボカドなどのフルーツを絞って作る「シェイク」や、「ジュース」などがあります。たっぷりのイチゴとヨーグルトアイスの「いちごパフェ」も人気です。

詳細情報

滋賀県長浜市元浜町11-30

3.49 963

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ル・ボヌール/福岡県

5つ目に紹介する“キュートな手持ちスイーツ”は、福岡県にある『ル・ボヌール』です。「断面が美しすぎる」と話題のボリューム満点のクレープが人気のクレープ専門店です。なんと普通のクレープの1.5倍ぐらいの大きさだとか。
1番人気のメニューは、「アイス・クレーム・ド・ブリュレ」です。クリームブリュレをクレープ版にアレンジしたメニューです。表面は、砂糖を焦がしたパリパリのカラメルが乗っていて、中にはたっぷりのアイスクリームと生クリームが入っています。

詳細情報

福岡県久留米市善導寺町飯田392-6

3.31 38

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.四国の旬/香川県

6つ目に紹介する“キュートな手持ちスイーツ”は、香川県にある『四国の旬』です。香川県西讃岐に伝わる伝統の嫁入り菓子「おいり」をトッピングしたカラフルな「嫁入りおいりソフト」を食べることができます。

嫁入りおいりソフト

ソフトクリームにトッピングされているカラフルな「おいり」は、もち米から作られるあられの一種です。中は空洞で、口に入れるとシュワっと溶けるような食感です。見た目もポップで可愛らしく、香川県に行ったらぜひ食べたい一品ですね。

詳細情報

香川県仲多度郡琴平町716-5

3.03 15

7.DUMBO Doughnuts and Coffee/東京都

最後に紹介する“キュートな手持ちスイーツ”は、東京都・麻布十番駅から行ける『DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツアンドコーヒー)』です。コーヒーのカップにドーナツが乗っている、インスタ映えするスイーツを食べられると人気のお店です。
NYCスタイルのドーナツは全てホームメイドで、表面はさっくり、中はモチモチでボリューミーなのが特徴です。ソースやパウダーがたっぷりとかかった見た目もおしゃれなドーナツが、常時10種類ほど販売されています。

詳細情報

「#手持ち倶楽部」で流行発信!

「日本全国のキュートな手持ちスイーツ7選」いかがだったでしょうか?美味しくてキュートな手持ちスイーツを食べて、ハッシュタグ「#手持ち倶楽部」でインスタグラムに載せちゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する