• はてぶ
  • あとで
LA発の人気店!六本木に上陸した“カスタムハンバーガー”がじわじわ話題

最近“カスタムサラダ”など、自分好みに具材を選んでカスタマイズできるグルメが人気を呼んでいます。今ではその勢いはサラダに止まらず、何とハンバーガーもカスタマイズできる時代なんです。実はアメリカのロサンゼルス発の人気ハンバーガー店「THE COUNTER®」(ザカウンター)が2017年1月に東京ミッドタウンにオープンしたのです。ここでは、今話題の「THE COUNTER®」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「THE COUNTER®」って?

「THE COUNTER®」(ザカウンター)はアメリカのロサンゼルス発のハンバーガーショップで、今ではメキシコやアイルランドなど、世界各地に店舗を構える人気店です。その人気ぶりは、2005年に雑誌「GQ」のアメリカ版において“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクインするほどなんです。写真はLA店もの。スタイリッシュな雰囲気がとってもおしゃれですよね。

人気の秘密は?

こちらのお店の人気の秘密は、なんと言っても自分好みに注文することができる“カスタムハンバーガー”にあります。バンズかサラダの「スタイル」から「パテ」の種類と大きさ、「チーズ」、「ソース」、「トッピング」から「サイド」に至るまで、全てを自分で選ぶことができます。それぞれの種類もとっても多いので、出来上がるハンバーガーの組み合わせは100万通りにも及ぶというのだから驚きですよね。

日本ではどこで食べられるの?

日本第1号店は、「東京ミッドタウン」の地下1階にオープンしました。駅から直結しており、アクセスも良好なのが嬉しいポイントです。お店は、ジャンキーでアメリカンなイメージの強いハンバーガーのお店とは思えないほど、おしゃれでスタイリッシュな六本木の雰囲気に溶け込むインテリアが特徴的です。テーブル席の他に、カウンター席もあり、クラフトビールを楽しむこともできるので、大人の方にもぴったりです。

ハンバーガーメニュー

カスタマイズに困った時におすすめなのが、「シグネチャーバーガー」です。この種類のバーガーは、お店おすすめの組合わせで作られたハンバーガーで、間違いのない美味しさです。この「シグネチャーバーガー」にもパテやバンズの種類が様々なものがあったり、コリアン風、アジアン風など世界各地の料理の味のものがあったりと、ただのハンバーガーに止まらない魅力があり、自分で選ぶ楽しさは味わうことができるのでご安心を。
自分でカスタムできる「カスタマイズビルドバーガー」は100万通りの組み合わせがあるだけあって個性豊かです。全て自分で選んだ自分だけのハンバーガーが食べられるなんて嬉しいですよね。パテの大きさや挟む野菜の種類など、細かく選ぶことができるので、ダイエット中の方でも自分で調整しながら選べるので安心して楽しむことができます。
さらに糖質が気になる方や、ハンバーガーだと重たすぎるという方には、「サラダスタイル」の「カスタムビルドバーガー」がおすすめです。バンズの代わりにロメインレタスなどの野菜がたっぷりのサラダは、パテのジューシーさはそのままに糖質を抑えることができるので、ボリュームがありつつもとってもヘルシーでおすすめです。

サイドメニューも充実!

ハンバーガーのお供には欠かせない、サイドメニューも様々なラインナップです。「ポテトフライ」をはじめとし「ピクルスフライ」や「デビルエッグ」「オニオンフライ」などアメリカンなサイドメニューがたくさんあります。また、「シェイク」にもハンバーガーと同様に3種類の材料を選んでオリジナルを作れるサービスがあるので、こちらもぜひ。

世界に1つ、自分だけのハンバーガーを食べよう!

いかがでしたか?「THE COUNTER®」の“カスタムハンバーガー”には、100万通りもの組み合わせがあるので、まさに自分だけの世界で一つしかない、特別なハンバーガーを食べることができます。その日の気分にぴったりとハマるハンバーガーはまさに絶品です。みなさんもぜひオリジナルの“カスタムハンバーガー”を堪能してみてください。

スポット情報

  • 東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアB1階
  • 03-5413-6171

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する