• はてぶ
  • あとで
甘いもの好きはここに集まれ!「新宿」で絶対食べたい"美味しいスイーツ"8選

私たちを幸せにしてくれる甘くて美味しいスイーツ。今回はそんなスイーツが食べられる新宿のお店を紹介します。新宿はアクセスがいいので、友達とも集まりやすいですし、食べたい!と思ったときにすぐ行けますよね。美味しいだけでなく、見た目もかわいいスイーツを食べて日々の疲れを吹きとばしちゃいましょう。(こちらの記事の情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. MOVE CAFE

「新宿」で絶対食べたい"美味しいスイーツ"8選、まず最初にご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩2分のところにある「MOVE CAFE(ムブカフェ)」です。ビルの2、3階にお店を構える隠れ家的なこちらのカフェは、ランチやカフェタイムには手作りのご飯やケーキが、夜にはクラフトビールがいただける知る人ぞ知る新宿の人気カフェです。
こちらのお店では、数量限定でフルーツがたっぷりトッピングされた「プリンアラモード」や、季節の味覚を使った「季節のタルト」「季節のチーズケーキ」などの手作りスイーツがいただけます。可愛いラテアートでも人気のお店なので、ぜひコーヒーとセットで召し上がってみてくださいね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.08 35176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Cafe Wall

続いて紹介するお店は、新宿3丁目にあるおしゃれカフェ「Cafe WALL(カフェウォール)」です。こちらのカフェもビルの3階にあるため、なかなか見つけづらい隠れ家カフェですが、お昼には窓からいっぱいの光が差し込み、夜にはムードな雰囲気のあるお店へと変身します。ランチからバータイムまで幅広く行きたくなる素敵なカフェですよ。
こちらのカフェの人気のスイーツが、紅茶との相性抜群の手作りのスコーンとそのスコーンがプリンやパフェと楽しめる「3種の欲張りおやつプレート」です。旬の果物をトッピングしたプレートは写真映えもばっちりで、連日売り切れてしまうそうなので、気になる方は早めの来店がオススメです。

詳細情報

日本、東京都新宿区新宿3-9−5

3.53 492

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 果実園リーベル

続いてご紹介するのは、JR新宿駅南口より歩いて2分ほどのところにある「果実園リーベル」です。フルーツパーラーとして有名なこちらのお店では、旬のフルーツを特に1番美味しい状態で食べられるようにと工夫していて、そんな熟した絶品のフルーツを使ったスイーツの数々がいただけます。
果実園リーベルの数あるスイーツの中でも、特に注目されているのが、フルーツサンドのブームにより注目されている「萌え断」がインスタ映え間違いなしの「ズコットケーキ」です。クリームの中にたっぷり入ったイチゴやバナナ、ブルベリーなどの果物の断面がとても美味しそうなスイーツですよね。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1階

4.28 35422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. La Maison ensoleille table

続いてご紹介するのは、新宿LUMINE2のなかにある「La Maison ensoleille table(ラ・メゾン・アンソレイユターブル)」です。ランチやディナー時には多くのお客さんで賑わうこちらのお店ですが、ショーケースに並べられたタルトの数々も人気で、ケーキ好きにはぜひ立ち寄って欲しいお店です。
こちらのお店のタルトやケーキは、1つずつお店で丁寧に手作りされています。女性のお客さんに人気のイチゴを使ったものや、チョコレートの味わいが楽しめるもの、そして季節限定のタルトなどがあり、何度行っても違うスイーツが楽しめるのも嬉しいですよね。

詳細情報

5. HARBS

続いてご紹介するのは、ルミネエスト新宿の地下にお店がある「HARBS(ハーブス)」です。ハンドメイドのケーキや料理、そしてその新鮮さにこだわっているこちらのお店では、高級感のある店内で旬のフルーツや濃厚なクリームを使ったケーキの数々がいただけます。
甘さの加減や空気の抱かせ方、素材の性質を研究したレシピによって高品質なケーキやタルトを作っているこちらのお店。中でも人気メニューの「ミルクレープ」は、香ばしいクレープ生地とクリーム・フルーツが何層にも重なっていてボリュームもある贅沢なケーキとなっていますよ。

詳細情報

6. JEAN-PAUL HEVIN

続いてご紹介するのは、伊勢丹新宿の中にある「JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポール・エヴァン)」です。「アーティストショコラティエ」とも称される世界トップクラスのショコラティエが監修する、最高クラスの本格スイーツがいただけるお店です。
スイーツが購入できるブースの隣には、スイーツがいただけるカフェがあり、お店の看板スイーツのマカロンや濃厚なチョコレートを使ったケーキがいただけます。お値段は少し高めですが、世界が認めるケーキは自分へのご褒美にピッタリで、甘いもの好きの方には本当にオススメですよ!

詳細情報

7. Le Blanc

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅からすぐのところにあるイタリアンのお店「Le Blanc(ル・ブラン)」です。 ランチやディナーにはパスタやピザなどの本格イタリアンが楽しめるお店として評判ですが、こちらのお店ではイタリアンの料理以外にも大人なスイーツが食べられるんですよ。
「ベイクドアップル」や「かぼちゃのプリン」などは、リンゴやカボチャなどの食材の甘みがそのまま楽しめるように工夫されていて、ワインやシロップに漬けた濃厚な味わいになっています。他にも本格的なブリュレやタルトがあり、ディナー後のデザートとしていただいてもいいかもしれません。

店舗情報

tabelogで見る

東京都新宿区新宿3-30-11

3.19 133

8. コトカフェ

「新宿」で絶対食べたい"美味しいスイーツ"8選、最後にご紹介するのは新宿三丁目にある「コトカフェ」です。アンティークなインテリアに囲まれたこちらのお店は、思わず長居してしまいたくなるほど居心地の良いほっこりとできるカフェ。日替わりランチが美味しいことでも人気ですが、こちらのお店でももちろん絶品スイーツに出会えます。
スイーツ目当てで訪れるお客さんも多いというこちらのお店の人気メニューが、季節ごとに変わるパフェです。大きくて平たいカップに綺麗に盛り付けられたパフェは食べるのがもったいなくなってしまうほどで、インスタ映えもする一品です。ぜひ特別な日に、こちらのカフェのスイーツを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

新宿でスイーツと甘い時間を

いかがでしたか?それぞれのお店やカフェのこだわりが詰まったスイーツは、見た目も可愛くて本格的の美味しさのものばかり。是非皆さんも、今度新宿へ出かける時は美味しいスイーツを食べて幸せな時間を過ごしてみてくださいね!(こちらの記事の情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する