自然も観光地もいっぱい!大塔周辺のおすすめホテル5選

和歌山県にある大塔村は、現在は合併により田辺市となっています。田辺といえば熊野古道を観光しに訪れる方も多い地域ですね。また、歴史を感じられる縁のある場所なども多いので見てまわりたくなるスポットが多いのも特徴です。一度は訪れてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?今回は大塔(現田辺市)周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介します。熊野古道を始め、観光旅行にも最適なホテルばかりを選んでみましたので、旅行を考えている方はぜひ参考にして足を運んでみてくださいね!宿泊すればゆっくり観光もできておすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.渡瀬温泉/田辺市本宮町渡瀬

大浴場に貸し切り風呂など温泉の種類が豊富ですが、中でもおすすめなのが大露天風呂です。広々とした露天風呂は開放感も抜群ですよ!これだけの広さのある露天風呂はなかなかお目にかかれないのではないでしょうか?
短い期間に限りますが、蛍を鑑賞できるのが魅力のホテルです。近年ではホタルを見かける機会は少ないので、きっと素敵な思い出にもなるはずですよ。年によって蛍が見える時期は異なるので、事前に確認しておきたいですね!
大塔のある田辺市にあるホテルです。周りの自然もステキですが、大きな露天風呂が人気!お食事も豪華なので、きっと満足するはずですよ。世界遺産の熊野古道まで無料送迎してくれるサービスもあるので、観光にもおすすめです。

基本情報

2.熊野古道の宿 霧の郷たかはら/田辺市中辺路町高原

様々な体験ができる事でもおすすめのホテルです。熊野古道の探索や農業探検など色々な種類があるので、まずはHPでチェックしてみて下さいね!宿泊時にはぜひ何か体験イベントに参加してみて下さい。
客室は和室・洋室とあり、最大10名まで宿泊可能な客室もありますよ。ファミリーやグループでも気軽に宿泊できるのがうれしいですね!中にはバリアフリーに対応しているお部屋もあるので、車いすの方でも利用しやすいです。
大塔周辺や熊野古道などの観光スポットにも近いホテルなので、旅行の際には便利の良いホテルです。大自然の中での体験メニューもあるので、きっと家族連れでも楽しめるはずですよ。今までとは違う旅行を楽しめそうです。

基本情報

rakutenで見る

熊野古道の宿 霧の郷たかはら

和歌山県田辺市中辺路町高原826

3.01 06

3.ホテル花屋/田辺市高雄

客室はシングルとツインがあり、お部屋が広めな事でも人気のホテルです。素泊まりだと料金はかなり格安ですが、食事つきでも十分リーズナブルですよ。連泊する際にも宿泊料金を抑えられるのがうれしいですね!
ボリュームのある朝食が頂けるのが特徴で、朝からしっかりお腹を満たすことができます。ホテル自慢の朝食は和食・洋食2種類あるのもうれしいですね!宿泊した際にはぜひ朝からしっかり食べて元気をチャージしてみて下さい。
大塔周辺の観光スポットと言えば熊野古道ですが、こちらのホテルには熊野古道宿泊プランがあります。こちらへの観光を考えている方はこちらを利用するのがおすすめですよ!朝食とお弁当がセットになっています。

基本情報

rakutenで見る

ホテル 花屋

和歌山県田辺市高雄1-2-53

- 033

4.農家民泊 未来農園/田辺市上秋津

農家民泊というアットホームな宿がこちらの未来農園です。食事つきの宿泊と素泊まりどちらでも利用可能で、料金がリーズナブルな点でもおすすめです。農家の雰囲気を味わってみたい方は利用してみてはいかがでしょうか?
別料金にはなりますが、クルージングや船釣りを体験することができる宿です。こちらは天候によって体験不可の時もありますが、もし天候も良ければ船に乗ってみてはいかがでしょうか?きっと良い思い出になりますよ。
大塔周辺にはたくさんのホテルや宿がありますが、その中でもちょっと変わっているのがこちらの農家民泊です。いつもとは違う雰囲気を味わってみたいという方にもおすすめですよ。日常とは違う時の流れを感じてみてはいかがでしょうか?

基本情報

rakutenで見る

農家民泊 未来農園

和歌山県田辺市上秋津2401

- 01

5.ホテルハーヴェスト 南紀田辺/田辺市新庄町

こちらのホテルに併設されているレストランからは水平線が見えるので、絶景を楽しみながらの食事ができます。アジアンテイストの店内もステキで、海と波がモチーフになっているそうですよ。どの席からも海が見渡せるのはうれしいですね。
宿泊プランがいくつか用意されていて、赤ちゃん連れにうれしいプランもあります。小さな赤ちゃんを連れての宿泊となると荷物も多く大変な事も多いですが、こういったプランも設けられていると気軽に宿泊できますね。
今回紹介した大塔周辺のホテルの中で、沿岸にあって絶景を楽しめるのがこちらです。宿泊する際に景色が良いというのは、かなりポイントが高いのではないでしょうか?オシャレですが誰でも気軽に宿泊できるおすすめホテルですよ。

基本情報

rakutenで見る

ホテルハーヴェスト南紀田辺

和歌山県田辺市新庄町2901-1ホテルハーヴェスト南紀田辺内

3.40 6116

いかがでしたか?

今回紹介した大塔周辺のホテルの中で気になる所はありましたか?観光旅行だけでなくビジネスでの利用の際にも、ホテル選びに迷ってしまった時には参考にしてみて下さいね。どこもおすすめの所ばかりなので、きっと気に入ると思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する