大自然に囲まれた町!朝日周辺のおすすめホテル5選

朝日町は山形県のちょうど中心あたりに位置しています。自然に囲まれた土地で、「空気神社」という珍しい神社もありますよ。その名前の通り空気をご神体としている珍しい種類の神社。おいしい空気を体いっぱいに取り込めそうですね!その他にも棚田を一望できる「椹平の棚田」もおすすめの観光スポットです。雄大な自然の中にお出かけしたいという際にはぜひ朝日町に足を運んでみてはいかがでしょうか?せっかくならホテルに宿泊して心身ともにリラックスするのもおすすめです!今回はそんな朝日周辺にあるホテルを5つご紹介します。ぜひ利用してみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Asahi自然観/朝日町白倉

3種類の宿泊が楽しめるのがこちらの自然観です。ホテルの他にコテージがあり、キャンプも可能!ホテルなら、冬季限定でスキープランもありますよ。スキーを楽しみたい方はお得に宿泊できるので特におすすめです。
コテージは4名・6名・10名用のものが用意されています。ファミリーやグループで人数が多い時にも気軽に宿泊できるのがうれしいですね!バーベキュー用品の貸し出しもあるので、レンタルを利用すればわざわざ準備をしなくても楽しめます。
朝日の自然を利用したキャンプもできるのがこちらです。キャンプが苦手な方も、ホテルやコテージに宿泊可能なのでおすすめです。朝日町の特産を頂けるレストランもあるので、美味しい物を食べる楽しみもありますよ。

基本情報

【住所】山形県西村山郡朝日町白倉745-1
【電話番号】0237-83-7111
写真を投稿する
3.00 00

2.だいちゃんファームゲストハウス/朝日町大字玉の井丁

田舎暮らしに憧れる方も多いとは思いますが、まずは宿泊して体験できるこちらを利用してみてはいかがでしょうか?自然の中で体験できるプログラムが多数用意されているので、疑似的に田舎暮らしを味わうことができますよ。
体験イベントはシーズンごとによって様々な種類が用意されています。春には山菜取りや田植ができます。また、年間を通して漬物作り体験などもあるのでこちらもおすすめ!自分で漬物を作る機会はあまりないので、これを機会に覚えて帰ってみてはいかがでしょうか?
宿泊する際に朝日町での生活を体験することもできるのでおすすめのホテル(宿)です。様々な体験型プログラムに参加してみて下さいね!カヌーやスキー場の体験もあるのでスポーツが好きな方にもおすすめ!全て予約制なので、まずはHPやフェイスブックを確認してみて下さいね。

基本情報

【住所】山形県西村山郡朝日町大字玉の井丁202
【電話番号】0237-68-2301

3.チェリーパーク ホテル/寒河江市寒河江久保久保

宿泊する際には、すぐ近くにある「寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー」を無料で利用できます。こちらには大浴場だけでなく露天風呂もあるので、のんびりリラックスして入浴ができますよ。お湯も源泉かけ流しと贅沢なので、思う存分温泉を味わえます。
ホテルの8階にはフレンチレストランが併設されています。ランチやディナーに利用することができ、展望レストランなので眺めも最高です!窓から見える景色も一緒に楽しみながら食事を味わってみてはいかがでしょうか?
朝日町方面からは車で20分程度の場所にあるホテルです。客室の種類も多いので、一人旅だけでなくファミリーやグループでの利用にもおすすめですよ。洋室・和室共にあるので、好きなお部屋を選んでみて下さいね。

基本情報

【住所】山形県寒河江市寒河江久保久保15-2
【電話番号】0237-83-1511
rakutenで見る

チェリーパークホテル

山形県寒河江市大字寒河江字久保15-2

- 05

4.天童セントラルホテル/天童市本町

連泊でも飽きないように夕食が日替わりになっているホテルです。朝食・ランチ・夕食をホテル内のレストランで頂くことができ、価格もリーズナブルなのが特徴。格安ですが食事はボリュームも満点と人気があります。
どの客室からもWi-Fiを無料で接続できるように設備が整えられています。ビジネスでの利用の際にも便利ですね。アメニティも必要なものがしっかり揃っているので、少ない荷物で宿泊することができます。
天童駅からは徒歩1分と駅すぐ近くのホテルです。無料駐車場も完備されているので、車でのアクセスを予定している方にもおすすめ!また、朝日からは車で40分くらいの距離なので、ドライブをしながら・又は観光スポットをまわりながら行けるので便利です。

基本情報

【住所】山形県天童市本町2-1-31
【電話番号】023-654-8822
- 08

5.山形グランドホテル/山形市本町

宿泊プランが多数用意されているのが特徴のホテルです。出張での利用にも便利なビジネスプランもあるので、予約をする前にプランを確認してみるのがおすすめです。カップル・ファミリー向けのプランもあるので誰でも気軽に利用できますよ。
ホテル内にはレストランが5つほど入っているので、食べたい料理によってお店を選べます。中華料理やステーキなど、その時の気分でお店を選ぶのも楽しいですね!ホテル内で食べられるというのも、わざわざ外に出なくていいので便利です。
山形駅から車で5分程の場所にあるホテルなので、他県から旅行に行く際にも便利でおすすめです。山形駅周辺を観光することもできますね。朝日までは車で40分程で到着するので、こちらにもぜひ足を運んでみて下さいね。

基本情報

【住所】山形県山形市本町1-7-42
【電話番号】023-641-2611

いかがでしたか?

朝日町は自然が多い場所なので、ちょっとしたリゾート感覚で遊びに行くことができます。旅行で山形を訪れる際にも、ちょっと足をのばせば行ける距離なのでおすすめです。ホテルや宿泊施設を利用してリラックスして過ごすのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する