自然豊かな街並を堪能できる!山梨県白根周辺のおすすめホテル5選

山梨県にある白根町は、現在は合併により南アルプス市となっています。自然豊かな南アルプス市には、全国からも観光や旅行に訪れる方も多いですね!特に他県からの旅行者の方は南アルプス市観光協会があるのが以前の白根町付近なので、立ち寄る方も多いのではないでしょうか?今回は以前の白根町付近(現南アルプス市)のおすすめホテルを5つご紹介します。南アルプス市には果物狩りをはじめ文化財などの観光スポットも多いので、旅行にはおすすめの場所です。せっかくお出かけするならホテルに宿泊して存分に白根周辺の観光を楽しんでみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルルートインコート南アルプス/南アルプス市山寺

無料駐車場がや無料朝食バイキングなど、サービスも充実しているホテルです。有名なホテルチェーンなのでご存じの方も多いのではないでしょうか?朝食は常時30品が並んでいるので、子どもから大人まで好きなものを頂けますね。
宿泊プランが豊富で、女性限定・カップル向け・シニアにおすすめなどが揃っています。誰でもきっとお目当てのプランが見つかるはずですよ。料金もリーズナブルなので、連泊したいと考えている時にも便利の良いホテルです。
白根付近を観光する際にも便利な場所にあるおすすめホテルです。特に南アルプス市でさくらんぼ狩りが始まるシーズンにはたくさんの方が訪れるそうです。シーズン中に宿泊したい場合には、早めに予約をしておくのがいいかもしれませんね。

基本情報

【住所】山梨県南アルプス市山寺250
【電話番号】055-283-8111

2.ホテル白根/南アルプス市飯野

イメージ画像

20名での宿泊も可能な大広間があるので、グループやサークルなどでも宿泊にも重宝するホテルです。もちろん一般的なシングル・ツインやファミリーにもおすすめの和室の客室もありますよ。誰でも気軽に宿泊できるのはうれしいですね。
お部屋のお風呂を利用するのも気楽でいいですが、大浴場もあるのでこちらも利用してみてはいかがでしょうか?大きな湯船でゆっくり体の疲れを取ることができるので、旅の疲れも一気にとれますよ。足を延ばしてのびのびと入浴したいですね。
こちらのホテルから車で5分以内の場所には「白根桃源美術館」があります。せっかく宿泊するならこちらも見学したいですね!歩いてでも行ける距離なので、ホテルからのちょっとしたお散歩にもなっておすすめです。

基本情報

rakutenで見る

ホテル白根

山梨県南アルプス市飯野3658-2

写真を投稿する
3.07 00

3.山梨グランドホテル/中央市山之神

各種アメニティや貸し出し用品など、設備も十分に整っているホテルです。客室の種類も豊富なので、一人からファミリーでの利用まで気軽に予約がとれますよ。フロアには電子レンジやウォーターサーバーなどが設置されており、無料で利用可能です。
客室を選ぶ際には、喫煙ルーム・禁煙ルームから好みの方を選ぶことができます。タバコを吸う方も吸わない方も気分良く宿泊できるのはうれしいですね!特に喫煙しない方にとっては匂いが気にならないのがうれしいですね。
白根(南アルプス市)からは少し離れてはいますが、車なら12分程度の距離にあります。白根だけでなく山梨県の広範囲を観光したい場合には便利なのではないでしょうか?ホテル周辺にはお店も多いので、便利な場所にあるおすすめホテルです。

基本情報

【住所】山梨県中央市山之神3616-4
【電話番号】055-274-2210
rakutenで見る

山梨グランドホテル

山梨県中央市山之神3616-4

3.01 01

4.昭明館/南アルプス市小笠原

落ち着いた雰囲気の和室に宿泊できる旅館です。畳の部屋だと自然にリラックスできますね!また、こちらの旅館には中庭があって、そこではバーベキューを楽しむこともできます。バーベキューの利用は予約制になっているのであらかじめ伝えておいて下さいね。
こちらも予約制になっていますが、敷地内にはカラオケハウスがあります。かわいらしい山小屋のような建物になっているのもオシャレですよ。宿泊した際にはみなさんでカラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか?
施設内にある「旬味工房 もぐら」では、七輪で焼いた旬の食材を味わうことができます。おすすめなのは岩魚だそうですが、たくさんの食材がありますよ。珍しいなまず料理や甲州ワイン牛などもあるので、グルメな方もきっと満足できるはずです。
白根(南アルプス市)周辺にある、ビジネスで利用する方にも人気のホテルです。敷地内に色々楽しめる施設があるので、グループやご家族での利用にもおすすめ!食事処への飲み物の持ち込みもOKなので料金も抑えられます。

基本情報

ビジネス旅館 昭明館

山梨県南アルプス市小笠原101

写真を投稿する
- 00

5.いち柳ホテル/南巨摩郡富士川町青柳町

ホテル自慢の食事では様々なコースがあり、郷土料理を楽しめる物や女性にうれしいレディースコースなどがあります。見た目の美しさも特徴的な料理の数々なので、目でも舌でも楽しめるのがうれしいですね。
館内のお土産コーナーでは、山梨の美味しいものなどが購入できます。お土産にもピッタリですが、甲州豚の熟成角煮など自宅でじっくり味わいたい方にもおすすめです。旅行から帰っても山梨のグルメを堪能することができます。
オシャレな和の空間が広がるホテルなので、ワンランク上の時間を過ごしたいという方にもおすすめのホテルです。また、館内には「縁結びの足湯」と呼ばれる足湯もあるのでぜひこちらにも行ってみて下さいね!白根を観光した後の宿泊先に選んでみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】山梨県南巨摩郡富士川町青柳町293
【電話番号】0556-22-0008
rakutenで見る

光明石の湯 いち柳ホテル

山梨県南巨摩郡富士川町青柳町293

3.06 01

いかがでしたか?

それぞれおすすめしたい特徴のあるホテルばかりを選んで紹介しましたが、気になるホテルは見つかりましたか?白根を含む南アルプス市周辺には観光スポットが多いですが、ただのんびりと過ごしたいという方にもおすすめの場所なので、ぜひお出かけしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する