アクセスも便利な観光スポット!名古屋市笠寺(かさでら)以南周辺のおすすめホテル5選

笠寺以南は観光地としても訪れる方の多い名古屋にあります。名古屋と言えばグルメも多く観光スポットも多数!他県から遊びに行く場合には、見てまわりたくなる場所も多くありますよね?そんな時には日帰りではなくホテルに宿泊して思う存分観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?日帰りよりもたくさん遊べておすすめですよ。しかしいざ泊まるとなると、ホテル選びに困ってしまう方もいるのではないでしょうか?今回は笠寺以南周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介していますので、宿泊先に迷ってしまったらぜひ参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ/名古屋市南区前浜通

ホテル内にはオープンカフェやレストランも併設されており、その中のレストランでは宿泊客であれば無料で朝食を頂くことができます。20種類以上のメニューの料理がバイキング形式になっていて、和食・洋食共に楽しむことができますよ。
スパ施設がホテル内にあり、宿泊した際には無料でこちらも利用可能です。スパなのでサウナは8種類・30種類のお風呂とかなり豪華!ここを利用するだけでもかなりの時間を過ごしてしまいそうです。観光で歩き疲れても、スパで疲れをとれます。
笠寺以南周辺を観光する際におすすめしたいホテルの一つです。スパ施設を利用できるのはもちろんですが、キッズルームやゲームコーナー、マンガ図書館など一日ではまわりきれないほどの施設があり充実していますよ。

基本情報

【住所】愛知県名古屋市南区前浜通1-9
【電話番号】052-612-0001
3.28 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ビジネスホテル サンクロック/名古屋市柴田町

公共の交通機関を利用して宿泊した際にも、ホテルでレンタカーを借りることができるので観光もスムーズにできます。大手のトヨタレンタカーと提携しているそうですよ。遠方からの宿泊の場合には便利ですね!
客室はシングル・ツインとなっていて、うれしい事に最終チェックインは24時となっています。夜遅くなってしまってもチェックインできるので、観光やビジネスの際にも助かりますね。宿泊料金もリーズナブルなのでおすすめです。
ホテルには無料駐車場が完備されているので、車でのアクセスの際にも便利です。笠寺以南周辺でだけ車を使いたい場合にも、レンタカーを手配しやすいのがうれしいですね。宿泊プランにはすべて朝食がサービスで付いているので、朝からしっかり食事もとれますよ。

基本情報

【住所】愛知県名古屋市柴田町6-1
【電話番号】052-612-3969
rakutenで見る

ビジネスホテルサンクロック

愛知県名古屋市南区柴田町6-1

- 08

3.エクセルイン名古屋熱田/名古屋市熱田区伝馬

女性にうれしいレディースプランも用意されているホテルです。あるとうれしいアメニティが付いてくるので、快適に宿泊することができますよ。中には足ヒンヤリシートもあるそうです。アメニティに関しては変更されることもあるかもしれないので、HPでもチェックしてみて下さいね!
こちらのホテルは朝食サービスがあり、1階で無料で頂くことができます。厚切りパンをはじめ、洋食メニューが頂けますよ。更には持ち込みも可能ということなので、お部屋ではなく広い場所でゆっくり朝食をとりたい時にも便利ですね。
こちらのホテルは伝馬町駅から徒歩1分の場所にあります。駅が近いので、名古屋中心部や笠寺以南方面へ行きたいという時にも便利でおすすめです。色々な場所を観光でまわってみたいという時にも助かりますね。

基本情報

【住所】愛知県名古屋市熱田区伝馬2丁目4−17
【電話番号】052-683-1611
rakutenで見る

エクセルイン名古屋熱田

愛知県名古屋市熱田区伝馬2-4-17

- 04

4.ホテルルートイン名古屋東別院/名古屋市中区富士見町

ホテル ルートインは大手のホテルチェーンなので、全国でも目にする機会があります。ビジネスで利用する方も多いかと思いますが、観光旅行の際にも格安で宿泊できるのでおすすめです。全ての客室でWi-Fiが無料で使えるのも魅力です。
常時30品以上が用意される朝食バイキングを宿泊の際には無料で利用することができるだけでなく、ホテル内には自由に使えるセルフカフェも設置されています。ドリンクを好きな時に飲めるのもうれしいサービスですね!
笠寺以南周辺だけでなく、せっかくなら名古屋のグルメを手軽に味わいたい!そんな方にもおすすめのホテルです。ホテル内にあるレストランでは味噌カツなどの名古屋グルメも味わえますよ。「ザ・名古屋めし定食」なら一度に名古屋の料理を堪能できます。

基本情報

【住所】愛知県名古屋市中区富士見町1-26
【電話番号】052-339-1101
rakutenで見る

ホテルルートイン名古屋東別院

愛知県名古屋市中区富士見町1-26

- 039

5.ホテルリブマックス名古屋/古屋市中川区尾頭橋

客室はシングル・ツイン・トリプルの他にファミリーツインルームも用意されています。家族旅行の際にも覚えておくと便利ですね!お部屋の設備も充実しているので、自宅のようにリラックスして過ごす事ができるのではないでしょうか?
通常よりもちょっとお得に宿泊できるプランが多数用意されているホテルなので、まずはHPをチェックしてみてはいかがでしょうか?連泊を予定している場合に便利なものや、学生にうれしいプランもありますよ。
名古屋観光も予定している方にはおすすめのホテルです。笠寺以南周辺だけでなく、愛知の名所をもっとまわってみたいという際にはこちらに宿泊すればアクセスも便利ですよ。他県から旅行に行く際には出来るだけ多くの観光スポットをまわりたいですね。

基本情報

【住所】愛知県名古屋市中川区尾頭橋3-1-22
【電話番号】052-339-3901

いかがでしたか?

今回は笠寺以南周辺にある観光にも便利なホテルを紹介しましたが、気になる所は見つかりましたか?どこもおすすめポイントがある魅力的なホテルばかりなので、ぜひ旅行やビジネスの際にも利用してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する