• はてぶ
  • あとで
コスパの高いランチが目白押し!皆に自慢したい平戸周辺のおすすめランチスポット30選

長崎県北部、北松浦半島の西海上に位置する平戸は、四方を海に囲まれた漁業が盛んな街です。カトリック教会も多く点在し、その昔は隠れキリシタンの弾圧と潜伏という歴史を経た特別なエリアでもあります。そんな平戸周辺には、海の幸をメインとする素敵なおすすめランチスポットが沢山あります。破格の値段で海鮮丼が堪能できる人気のランチスポットや、こだわりの洋食が頂ける老舗喫茶店、平戸牛が自慢の焼肉店まで、多種多様なランチスポットが揃っています。平戸~松浦エリアのおすすめランチスポットを30選に絞ってご紹介します。駅から離れている場所も多いので、レンタカーがあると便利ですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 平戸和牛 焼肉市山(平戸市築地町)

平戸市で美味しい肉料理を食べるならここ!創業80年の精肉店が営む焼肉レストランで、平戸牛がリーズナブルに堪能できます。やわらかくジューシーな角切りステーキをはじめ、焼肉丼やハンバーグ定食などがおすすめです。定食メニューには小鉢やフルーツが付いて、コスパは最高です。

基本情報

長崎県平戸市築地町530

3.12 05

【2】 旬鮮館(平戸市宮の町)

平戸市宮の町にあるランチスポットです。漁協が直営するお食事処で、新鮮な海の幸がリーズナブルに頂けます。おすすめの海鮮丼は、男性でもお腹いっぱいになる豪華さ。お刺身や一品メニューも豊富なので、ぜひ色々注文してみましょう。

基本情報

【3】 平戸瀬戸市場シーサイドカフェ(平戸市田平町)

平戸瀬戸市場内にあるランチスポットです。水揚げされたばかりの新鮮な魚介を使ったメニューが充実しており、観光客に人気があります。旬魚を一度に味わいたい方は、平戸海鮮丼がおすすめ。女性には、平戸瀬戸姫様御膳が人気です。平戸和牛を使ったハンバーグや焼き肉セットなどもありますよ。

基本情報

長崎県平戸市田平町山内免345-15 平戸瀬戸市場2階

3.03 03

【4】 漁師食堂 母々の手(平戸市主師町)

平戸市主師町にある漁師食堂です。地元の海の幸やおふくろの味が恋しくなった時におすすめのランチスポットで、新鮮な海の幸のバイキングが楽しめます。大きなお皿には、沢山の旬魚が盛られ、勿論全ておかわりOK。大人は2100円で少しお高めですが、都会ではありえないコストパフォーマンスです。

基本情報

【5】 お食事の店萬福(平戸市田平町)

平戸市田平町、たびら平戸口駅より徒歩5分の好立地にあるおすすめのランチスポットです。新鮮な刺身がお腹いっぱい味わえると話題で、刺身定食は、刺身のおかわりが自由となっています。定食は、梅、竹、松の3種類で、一番リーズナブルな梅は、1000円で、おかわりは2回までです。長崎名物のちゃんぽんや肉料理もあり、家族みんなで楽しめますよ。

基本情報

【6】 もりとう食堂(平戸市崎方町)

平戸市崎方町にある地元に密着したランチスポットです。最寄りのたびら平戸口駅からは3km近く離れているので、車での移動をおすすめします。店内は古き良き時代を思わせるレトロで素朴な内装で、一人でも入りやすいのが特徴。こちらのちゃんぽんは、地元の人も絶賛するほどで、中でもトビウオのすり身が入った平戸ちゃんぽんがおすすめです。

基本情報

【7】 大氣圏(平戸市生月町)

日本最西端に位置する長崎県平戸市生月島にある人気のランチスポットがこちら。元祖あごだしラーメンのお店で、あっさりながらも旨みが凝縮したスープの美味しさには定評があります。麺は、もちっとしたちぢれ麺で、とても食べ応えがあります。海老やイカなどの魚介が入った海鮮あごだしラーメンもおすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する