行けば東中野周辺が絶対好きになる!カップルで行きたいおでかけスポット20選

行けば東中野周辺が絶対好きになる!カップルで行きたいおでかけスポット20選のまとめです。東中野は、中野区の一番東側の地域をさし、新宿よりの街です。中野ブロードウェイなどの観光スポットがある北口や路地裏には居酒屋さんが多く軒を連ねています。飲食店以外にも買い物をするスポットもたくさんあります。また、線路脇には桜並木が多く桜がきれいな街としても有名です。カップルで行きたい東中野周辺のおでかけスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 新宿中央公園(東中野駅より徒歩27分)

満開の桜の季節には特におすすめの「新宿中央公園」は、東中野周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。都庁近くにあり、高層ビル群のオアシスのような場所でところどころ変わったモニュメントがあります。自然が多く、季節の花々を楽しむことができます。

スポット情報

新宿中央公園 (Shinjuku Central Park)

東京都新宿区西新宿2-11

3.17 13148
遊具も座るところもトイレもオムツ替えも!イケてる公園✨

この前の週末に 新宿中央公園のちびっこ広場に遊びに💨 めちゃ綺麗になってて、 5歳ともうすぐ2歳の子どもたち、 2人ともめちゃ楽しめるサイコーな公園でした💯 ⁡ しかもテーブルと椅子や、ベンチもわりとあって、 しかも私たちが座ったところは公園全体が見渡せて、 パンやコーヒーを飲みながら見守っていられてそれも最高でした🥹 土日の9時過ぎくらいに着いたら、 もうちらほら遊んでる子達がいて、(でもテーブルとかは全然埋まってない👌🏻) お昼くらいにはわりと人多いな〜って感じで、 でも広々してるからごちゃごちゃしてる感じではなくて、 子どもたちはずっと遊んでました👧🏻👦🏻👶🏻👶🏻(ちょくちょくテーブルに食べ飲みしに来ながら笑) ⁡ トイレも公園内にあって、めちゃ綺麗なわけじゃないけど、全然臭くなくて、公園のトイレの中ではイケてると思います!毎日掃除してくださってるんだなと感謝🥹しかもここ、すぐそこにベビー休憩所って小屋があって、そこでオムツ替えや授乳とかできるという赤ちゃん連れでも安心💯(でもここ、10:30からしか開かないみたいなので、それまでは多目的トイレのオムツ替え台で◎) ⁡ うちのもうすぐ2歳ボーイは大きい滑り台も1人でどんどんのぼってって ずーっと遊んでました🛝✨ ブランコもたくさんあるし、0〜3歳エリアもあったり、お砂場もある◎(このエリアだけたしか9:30〜17:30とかだったかな💡) 本当にいい感じのところでした‼️ ⁡ 私たちは前に行ったすぐ近くの8:00から開いてるパン屋さんで買っていったけど、(それめゃオススメ!!!) 歩道橋渡ったすぐにコンビニがあるし、 お弁当を持ってきても良いかと🍱 パパと娘は途中でスタバに行ってきたり(ちょっと歩いたとこ) お昼過ぎまでたっぷり遊びました♪♪ ⁡ ちなみに、 新宿駅からは歩くとちょっと距離があるので、 渋谷からバスをお友達に教えてもらって、それだと行きも帰りもバス停がすぐそこ✨ うちの子はバスが苦手なので、帰りは嫌がって都庁前駅から電車で帰ったけど、新宿よりは近くてわりと便利でした◎ ※ちなみにバスは≪宿51≫新宿西口行に乗って(田園都市線から井の頭線マークシティーにあがってく階段のぼって地上に出たすぐにあるバス停🚏調べると<1番のりば>って出てきます!) "十二社池の上"ってところで降りるとすぐです👌🏻 ⁡ というわけで、長くなりましたが、 前に平日にちらっと公園覗いたらめちゃくちゃ空いてて、 (でも我が家的には子連れだと平日の朝は電車が混んでて悩む😂) 通勤・帰宅ラッシュを避けられる時間に行くなら平日はとっても空いてて良さそう◎ でも土日でも朝・午前中から行けば、席も確保できるしめちゃくちゃオススメです💓 またみんなで行きたい😁 ⁡

2.中野ブロードウェイ(東中野駅より徒歩29分)

「中野ブロードウェイ」は、東中野周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。レトロな掘り出し物がきっと見つかるおすすめのスポットで、時間があれば一日ぶらぶらしても飽きずに楽しめます。アニメ系や怪獣系などマニアックな商品が充実しています。

スポット情報

3.焼肉JIN(東中野駅より徒歩1分)

美味しい焼肉が食べたい時におすすめのお店が「焼肉JIN」です。東中野周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。常陸牛を中心とする最高級の黒毛和牛、店主自ら芝浦の新鮮ホルモンを中心に仕入れています。こだわりの無煙鉄板ロースターが焼肉JINスタイル。

スポット情報

4.串かつ でんがな 東中野店(東中野駅より徒歩2分)

※イメージ画像

※イメージ画像

美味しい串かつが食べたい時におすすめのお店が「串かつ でんがな 東中野店」です。東中野周辺で人気のカップルで行きたいおでかけスポットです。こだわりの衣、ソース、油が決め手の串かつは絶品です。大阪ソウルフード「どて焼き」も堪能できます。

スポット情報

串かつ でんがな 東中野店

東京都中野区東中野4-3-2 ハウスポート東中野ビル1階

3.00 02

5.東京都庁舎(東中野駅より徒歩30分)

無料で楽しめる展望台が人気の「東京都庁舎」は、東中野周辺でおすすめのカップルで行きたい!おでかけスポットです。夜の夜景はとても美しく見事でデートにはおすすめです。32階にある職員食堂は 一般の人も使うことが出来良い景色とリーズナブルな食事を楽しめます。

スポット情報

6.炭火串焼 鶏ジロー 東中野店(東中野駅より徒歩1分)

美味しい炭火焼き鳥が食べたい時におすすめのお店が「炭火串焼 鶏ジロー 東中野店」です。東中野周辺で人気のカップルで行きたい!穴場のおでかけスポットです。焼き鳥を中心とした40種類以上の鳥料理専門店です。炭火焼き鳥は香ばしくて絶品の美味しさです。

スポット情報

7.林芙美子記念館(東中野駅より徒歩17分)

竹林のある庭がゆったりと配置されている「林芙美子記念館」は、東中野周辺で穴場のカップルで行きたい!おでかけスポットです。林芙美子が47歳で亡くなる前の10年間ここで作家活動をした住居を新宿区が買い上げて記念館にしたそうです。茶の間・書斎なども素敵です。

スポット情報

8.ビストロde麺酒場燿(東中野駅より徒歩1分)

美味しい全国の選りすぐりの日本酒と絶品ラーメンを堪能したい時におすすめの「ビストロde麺酒場燿」は、東中野周辺で人気のカップルで行きたい!おでかけスポットです。全国各地のその時期にあった美味しい日本酒が3勺390円〜頂けます。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する